最近のトラックバック

無料ブログはココログ

自転車

ちゃり練

【本日の練習】
バイク
20.17km59分56秒
体幹トレ各種

9日間の休みも今日で終わり。

予定では仕事に出るつもりでしたが、とてもそんな気にならずで静養...

していると、ますます体重が増えてしまうので、夕方にチャリ練習へ出かけました。

1時間1本勝負で20km。

愛チャリで河川敷をぶっ飛ばしましたが、そう持っているのは自分だけで、最速LAPは2分23秒でした。

とてもじゃないけれど、2分は切れないな~

帰宅後の体重は64.4kg。うむむ...

休み前の体重は63.4kg位だったので(これも多かった)、ちょうど1kg増。

休暇中は一日も休まずに身体を動かしていたのに...お菓子食べ過ぎたな。

明日からの1週間で、62kg台には戻そう。


おまけ)

昼間にロジャースへ行き、またシューズを買ってしまうところでした。

だって、「ナイキ スピードライト+2」(1は練習でよく履いています)が、初売り特価で3,780円だったのですもの!

レジ待ちで並んでいる時に、

「これって本当に必要か??今は要らないだろ。」

と自問自答。

レジが混んでいなかったら、間違いなく買ってしまっていただろうな。危ない危ない。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

意外と動けるもので

【本日の練習】
バイク
46.68km
2時間14分1秒


暑いですね~とろけそうです。

それでも練習練習..昨日、食べ飲み過ぎたのでカロリーを消費せねばなりません。

あまり暑くないと思われる午前中にバイク練習。

1kmのLAPがいつもより20秒程早いので、もしやこれは追い風なのかと思ったら、折り返したらやっぱり目一杯の向かい風になりましたwobbly

えっちらおっちらこいで、何とか榎本牧場に着いて小休止。
120716_113029

今日はチョコチップとロイヤルミルクティー。

あっという間に食べ終え、また自転車に乗って残り13kmを走ったのでした。

暑かったですが、天気良く、快適な練習でした(向かい風を除けば)。

今朝はせんべい1枚とアミノ酸だけしか食べなかったので、途中で息切れするかと思いましたが、それも特に無し。

お腹にそれほど入っていなくても、水分だけ取っていれば何とかなるものですね。

これが全力での練習となると話は違ってくるとは思いますが。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


自転車 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

へろへろバイク練

【本日の練習】
バイク
40.32km
2時間13分24秒

二日酔い気味でしたがバイク練習へ。

10kmほど走ると雨が降り出し、サングラスに水滴が溜まって、かなり鬱陶しい。

ただでさえ頭痛の為に集中力が無いのに、加えて視界の悪化は事故の危険性大。

ペースを抑え気味にし、1時間走ったところでUターン。

ここらから体調が悪化。

雨に打たれて体が冷えて参りました。

ペースは更に落ち、体温はますます落ちる悪循環。

よれよれになりながら何とか帰還しました。きつかった~


明日も同じくバイク練習の予定です。

今日より天候回復すれば良いのですが。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

自転車 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ランの代わりにバイク練習

【本日の練習】
バイク 
46.24km
2時間17分44秒(キロ2分58秒)

何とか月末仕事も一服。

昨日、一昨日と頑張ったので、今日の休出は避ける事が出来ました。

今日は運動不足解消の為にロング走をする予定でしたが、ふくらはぎに不安がある為、バイク練習に変更です。

流す感じで46km。

天気が良くて気持ち良いですね。

そのせいか、あまり疲労感無く帰宅しました。

夕方、少し走ろうかなあ~


明日は月に一度の皇居タイムトライアル。

寝坊しなかったら、行くつもりです。


途中に寄った、榎本牧場のジェラートです。
今日はティラミス&抹茶にしました。

120630_111647

そして、またもや熟睡中の猫。幸せそうです。

120630_112359


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

自転車 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アイスを食べに一走り

【本日の練習】
バイク 40.54km 
2時間19分34秒

昨日に続いてバイク練習をしました。

今日は朝からよく晴れましたね~

ちょっと風が強かったですが、それでも雨が降るよりはましというものです。

昨日と同じコースをゆっくり目で走り、帰りはコースを変更して榎本牧場へ立ち寄り。

目的はこちらです。

『ラムレーズンと生チョコ』
120505_111517

『抹茶とヴァニラ』
120505_111537


こうやって見ると、更に美味しそうに見えますね(実際、美味しいのですが)。

同じようにバイク練習or観光の人々で15人以上近く並んでいました。


明日は起きたら皇居へ。寝坊したらバイク練です。
応援クリックお願いします↓



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

晴れ間にバイク練習

【本日の練習】
バイク 34.94km 
1時間46分18秒

今日は晴れるかと思いきや、またもやrain

パッとしないGW後半2日目となりました。

お昼過ぎにようやく雨は上がったものの、空はどんより雲。

いつまた降り出してもおかしくなさそうですが、90分位はもつだろうと決め付けてバイク練習へ。

乗り出してすぐ、太腿が疲労していることに気付きました。

疲れが溜まっているなあと思いながら、えんやこらとペダルを踏みます。

予定より5分多く走り、50分で折り返し。

途中、パラパラと雨が降り出しましたが、本降りにあうことはありませんでした。

今になって(午後4時半)、ようやく青空が見えてきました。

明日はすっきりと晴れると良いのですが。

明日こそは晴れ。日焼け止めを塗ってトレーニングしましょう!
応援クリックお願いします↓



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バイクで2時間走

【本日の練習】
BIKE 44.51km 2時間5分10秒

今日は半年以上ぶりのバイク練習でした。

途中でパンクしたらたまらないので(修理キット買わないとな)、タイヤのエアをチェックしてからスタート!

目指すは荒川サイクリンロードです(自宅から7kmほどです)。

今日はどんより曇り空。昨日ほどは暑くなかったですね。

1時間で22kmほど走ってUターン。

折り返した途端、どっと疲労を感じましたが、ペースダウンは最低限に抑え、えっちらおっちらと帰ってきました。

今日も格好の良い&高そうなバイクにたくさん抜かれまくったな~(私の愛車はネットで購入の2万のクロスバイクです)


故障中の練習にバイク練習はかなりお勧めです。
応援クリックお願いします↓



マラソン・ジョギング ブログランキングへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

迷って56km

【本日の練習】
自転車56.63km 2時間51分30秒

9時過ぎにスタート。

久しぶりにすっきり晴れましたね。

でも、行きは向かい風~結構苦戦しました。

帰りは追い風で順調かと思いきや、いつもと違うコースを走った為に道を間違えて6kmほど逆走。

太陽の方向が変だと気付き(もっと早く気付け)、南へとコースを戻したのでした。

そんなわけで、今日の予定は50kmでしたが56kmほど走りました。

今日も沢山の方々にあっさりと抜かされたなあ~

宝くじが当たったら、もう一サイズ大きいフレームの自転車を買おうと思います(今のは420。身長175cmにはギリギリです。)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やる気無し

【本日の練習】
バイク
40.63km
2時間1分17秒

昨日、今日と勝てる試合を落としたカープのせいか、全てにおいてやる気に欠けるぽむんです。


今日の練習は午後2時前から自転車乗り。

何も一番暑い時間に始めることないのに...と思いますが、どうもやる気にならず、お昼過ぎまでグダグダしていました。

それでも何とかスタート。

ここのところの練習不足のせいで、前半から調子いまいち。

折り返しての後半は、先週よりはましながらもやっぱり向かい風。

バイクの後に3kmほど走ろうかと考えていましたが、そんな気力は無く、そのままお帰りしました。

帰宅後にすぐアイシング。

痛めている箇所は左のハムストリング辺りで、バイクには殆ど使われない場所ながらも少し重いです。

重くなった原因は昨夜に行ったランジか。

お尻から太腿周りがずっしりと重く硬くなっています。

たまにランジをするとこれだものなあ~(継続してやっていればこんなことには)


夜に行った古本屋で、「蒼穹の昴2巻」をようやく105円ゲット(家には1巻と4巻のみあった)。

ようやく続きが読めます。

が、1巻から読み直さないと...ストーリーうろ覚えなので。


自称・私が日本一、言っている言葉ですが、会社の先輩が見事当てられました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

向かい風にまいった

【本日の練習】
自転車
60.81km 3時間8分39秒

起床6時。

6時半から自転車トレ-ニングをするつもりも、TVを見ると大雨警報が出ている(が雨は降ってはいなかった)。

再び布団へ...

8時半に目覚め、世界陸上のマラソン中継を見る。

日本選手のゴールを見届けた後、自転車乗りへ。


予定は50~60km。

20kmを過ぎても全然疲れていないので、今日は60kmに挑戦することを決定。

何故、疲れていないのかを全く考えず...

30km走ってUターン。

うぉ!!全然進まん!!!

強烈な向かい風で前に進みません。

そうです。前半は追い風だったのです。それも台風の影響を受けた追い風。

疲れるわけありませんよね~

前半は2分/km台前半で走るも、後半は3分台(時折4分台)。

ラスト1kmはフルマラソンで力尽きた時よりもヘロヘロになりました。

明日は間違いなく全身筋肉痛。

走っているうちから太腿前面が筋肉痛でしたから、明日には他の部位があちこち痛んでいることでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧