最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

10年乗りました

本日の練習)
12.32km1時間7分13秒

今朝は7時半から練習開始。

もう遅いかと思いましたが、曇っていたので、それほど暑さも感じずでした。

問題は足。

今日は15km走る予定でしたが、6kmで右太腿に違和感。

そこで折り返し、キロ6分30秒程のペースで戻りました(前半はキロ4分30秒前後。これが良くなかった)。

おかげで夕方の2部練習も出来ず...パッとしない3連休初日になりました。明日は出来てもLSDだな。

することが無いので、本屋へ行ったり(「真夏の方程式」「暦物語」を古本で、そして奥さん用の漫画を買う。)、車の12ヶ月点検の予約、保険の更新、ガソリンの補給などをしていました。

車は今月末で10年になります。

10年も乗っているのか~と、ちょっと驚きです。

走行距離は4万弱。何処にも問題はありません(バッテリー上がりが早いのが問題と言えば問題)。

走行距離が少ないのは、震災以降、めっきり乗ることが少なくなったからです。

今日、久しぶりに入れたガソリンは、レギュラーでリッター148円。高!!

まあ、震災の時は更に高かったような...(よく覚えていない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は行けなかったかも

明日は勝田マラソンです。

出場される皆さんには頑張って欲しいものです。

一つ前の記事に上げましたが、私は明日DNS。

しかし、元気だったとしても明日はやっぱり走ることが出来なかった可能性大なのです。

なぜかと言うと、行く手段が無かっただろうから。

明日は車で行くつもりでしたが、今日、買い物に車で行こうとしたら、バッテリー上がりで動かず。

今日は、元々は車に乗る予定はありませんでしたから、バッテリー上がりに気づいたのは明日の出発時でした。

となると、スタート時間に間に合わず、結局、DNSしていたと思われます...(どうでも良い話だけど)


前回にバッテリーを交換したのは1昨年の11月。まだ1年ちょっとしか経っていません。

購入した店舗のHPを見ると、2年3万キロ保証がついているようです。

保証書は無いですが、ダメもとで無償交換の交渉に店へ行きました。

色々と調べてもらった結果、バッテリーには問題無く、私の車の使い方に問題があることが分かりました(これは分かっていました)。

問題は、あまりにも私が車に乗る機会が少なく(半年で600kmしか乗っていません)、バッテリーに充電する時間が無いってこと。

そうだよなあ~乗ったとしても、近所へのちょい乗りのみ。これではバッテリーも上がるよ。

店の人と話をし、充電性能が高いバッテリーを格安(3万を2万)で購入と言うことで交渉は終わりました。

今回のバッテリーは、3年10万キロ迄保証です(前回は2年3万キロ保証でした)。

いくら性能が高いとは言え、使い方がこれまでと同じならば、また同じようにバッテリー上がりするだろう事は、繰り返し念を押されました。

これからはなるべく車に乗ろうとは思いますが、バッテリー上がりを防ぐ為に車に乗るというのは何だかなあ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大雪

大雪

初めてABSが「ガガガッ!」と作動しました。

出来るだけ車輪が付いた物での外出は控えましょう。


第2の愛車もこんなありさま。

明日の朝は大苦戦しそうです。

Img_1385


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ようやく2013年

昨日、今日で、ようやく2012年の仕事をとりあえず片付ける事が出来ました(やり残しは多数あり)。


昨夜はk嬢らと軽く新年会をしましたが、翌日に仕事がたんまりと残っていたこともあり、あまりリラックス出来ませんでした(その割に、5、6杯はbeerを飲んだ記憶がcoldsweats01)。

今夜はリラックスしよう!(ケーキを食べて眠るだけですが)

明日からようやく2013年です。


目標をしっかり決めなくては!!


昨日、支店長から今年の目標を聞かれ、

「2時間55分」

と答えてしまいました(少し見栄を張りました)。


この目標で良いかな~


自分で言っておきながら、少しも現実味があるタイムに思えないのです。


どうしようかなsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

速度チェック

一日中雨で、走りたくとも走れない日曜となりました。


仕方が無いのでiPhone5の速度チェックをしてみました。

下りは5Mbps前後ですね。上りは1.5Mbps前後。

ちなみに自宅のBフレッツの下りは10Mbps前後です(上りは未計測)。

※BNRスピードテストで計測しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すったもんだしましたが

とりあえず使えるようになりました。

あ〜疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シドニー!

あっという間に終わった1週間でした。

月末だって言うのに、今ひとつ気分乗らず。

来週は地獄だ~

地獄が来る前に、明日、明後日と灼熱地獄で走ります。

出来るだけ朝早い時間に走ろうとは考えています。

でも、今朝みたいに6時過ぎで30℃は辛すぎる...

明日の未明からオリンピック。

既にサッカーの予選が始まっているのは変な感じです。

いまいち盛り上がりに欠けているように感じる、今回のオリンピック。

少しでも気持ちを盛り上がようと、一昨日から「シドニー!」(村上春樹・著)を読んでいます(こんな盛り上げ方をするのは、きっと日本で私だけと思う)。

この本は、2000年に開催されたシドニーオリンピックを現地で見た、村上春樹さんの観戦記(のようなもの)です。

今朝に読んだのは、サッカー 日本対ブラジルの予選。

0対1で負けた試合でした。

中田に高原、そして俊輔や遠藤、稲本、中沢に柳沢、楢崎とそうそうたるメンバーでした。

それでもブラジルには負けました。

昨夜、スペインに勝った日本。

シドニーの頃よりもレベルは上がっているのだろうか??

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

インフルエンザか?

【本日の練習】
プチ帰宅ラン 1.5km
腕立80回×2
腹筋80回×1


風邪はやっぱり風邪で、なかなかつらい一日でした。

夕方になってようやく少し回復し、明日にはしっかり治って仕事をしたいなと家に帰ると奥様が8度5分の熱!!

どうもインフルエンザっぽいなあ~

明日の朝に熱が下がっていなかったら、病院へ連れて行かなくては。

私は予防接種をしているので、掛かったとしても軽くて済むと思われます(もしかして先週末から不調なのはそれなのか?)

とりあえず明日の朝を待とう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初の浅草寺

初の浅草寺
今日は朝一から目一杯働いたので、定時で退社。

疲れた〜

約2kg増えた体重、少しは減ったかな。

退社後に向かったのは浅草寺。

実は初の浅草寺でした(雷門は東マラで2回側を通りました)。

大きいですね〜

参拝の後は軽くH君とK嬢と新年会(びーさんとも御一緒したかったです)。

誘ってくれてありがとう〜


今年もラン中心に回る生活となりそうですが、皆さん、温かく、時には厳しく御見守り下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

空気清浄機を使う

シャープの空気清浄機(KCZ-45)を購入しました。

主な機能)
・プラズマクラスター機能搭載
 独自の空気浄化技術で空気浄化だけでなく脱臭や静電気除去の効果も!
・空気の汚れを集中的に浄化。プラズマクラスターシャワー運転
・空気力学を応用したエアロフォルム採用で、スピード吸じん
・10年間交換不要、抗アレル物質、ウィルス抑制、制菌、HEPAフィルター
・気になるニオイをしっかり吸着、水洗いで交換不要、洗える脱臭フィルター
・湿度60%に保つ本格加湿機能、ローター方式加湿構造で清潔加湿
・うるおい保湿空間でお肌やのどを快適に。
・給水やお手入れが簡単にできる、給水タンク
・お掃除の時移動がラクにできるキャスター
・効果が見える「うるおうキレイ実感モニター」
・静音設計(静音運転時)&低ランニングコスト


色々と良いことがあるようです。

が!!


届いてすぐの問題)
・脱臭フィルターが入って無い!(クレーム)
・保証書に店舗印が無い!(クレーム)

2万弱と安かったからの問題か、売る方の不手際か(代理店)。


脱臭フィルター無しで使っていますが(いいのか?)、とりあえず空気は綺麗になったような気がします。

プラズマクラスターイオンの効果は今のところよく分りません。

風邪ウィルスの抑制を一番期待しています(風邪をひくと、仕事が酷いことになってしまうので)。

かなり見苦しい画像で申し訳ありません。ファンヒーター並みの大きさがあります。

111211_200302


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧