最近のトラックバック

無料ブログはココログ

book

おおかみこどもの雨と雪

少し前にアニメ映画化された原作です。

ファンタジーでありながら、リアルを強く感じさせる本です。

ラストはあっさりまとめ過ぎのきらいが...

お母さんのその後はどうなる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モヤさま2で思い出してup

先ほど、録画していた先週の「モヤさま2」を見ました。

紹介されていた町は「町田」です。

そこで思い出したのが、先日読んだ、

「まほろ駅前多田便利軒」

この小説の舞台が町田なのです。

なかなか面白い小説ですよ~(直木賞受賞本です)。

その外伝的小説の、

「まほろ駅前番外地」

を本日買ってきました。

明日の出勤が楽しみです(電車内で読みます)。

そう言えば、町田にも中本あったな~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たまには本を

今日は会社へ行きました。

気持ちも身体も折れ掛けましたが(既に折れている?!)、何とか無理やり1日仕事。

頭が朦朧としている時に数字を扱う仕事をしてはまずいとは思うけれど、それしか仕事が無いので...

当然、ランはRESTです。

足の疲労がとれて良いかと前向きに考えるしかないな~


ブログ名にbookとついていながら、ここ最近、本の話はご無沙汰になっていました。

ランRESTの時位は本ネタをしようかと思います。

「ビブリア古書堂の事件手帖」

本日、朝の通勤時に読み終えました。

熱がある時に本なんて読んだら、ますます熱が上がりそうですが、何もせずにボケッと立っていると倒れそうだったので、頑張って本を読む事(と倒れない事)に集中したのでした。

ネタバレになるので詳しい事は書きませんが、男性ならば(たぶん)誰しもこんな女性いたらいいよな~と思ってしまう人物が主人公(古本屋の店主)です。

続けて2巻目も読みたいのですが、朝よりもぼうっとしている頭が更に熱くなりそうなので、明日以降にしようと思います。


それにしても今夜は冷えますね。

皆様、フル前の大事な身体を労わって下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

赤毛組合

【本日の練習】
ランREST
腕立50×2
腹筋50×2
スクワット50×2

オリンピックもいよいよ終盤ですね。

暇を持て余した学生時代ならば、連日、朝まで観戦しているところです。


ロンドンで思い出したわけでもありませんが、近頃、シャーロックホームズシリーズを久々に読み返しています。

寝る前に短編を一つだけ読む。

ぐっすりと眠れますよ~(時には途中で力尽きて寝ていることも)

昨夜に読んだのは「赤毛組合」。

これがびっくり。

綺麗さっぱり筋を忘れていました。

有名な話だっていうのに...

明日は走る予定です。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

book | | コメント (1) | トラックバック (0)
|

歪笑小説を

今朝から読み始めました(著・東野圭吾)。

一気に読んでしまいたいですが、もう上野駅〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また本二冊読み

帰宅後、走ろうかと思いましたが、昨日、少しハードな走りだったのでRESTしました。

補強は1セットのみ。
・腕立60回
・腹筋50回
・腿上げ50回
・ランジ各15回

カープは今日も負けています。

競り負けっぽい展開だなあ~


昨日のニュースで、今年の本屋大賞は、先日読んだ「謎解きはディナーのあとで」に決まったとの事。

そこまでの本では無いと思います。

確かに面白く読めはしますが...


昨日、一昨日で本を2冊読みました。

「空の中」(著・有川浩)
「週末のフール」(著・伊坂幸太郎)

伊坂作品は初めて読みました。

仙台が舞台ってことに惹かれて読んだのですが、あまり仙台が舞台であることの必然性はありませんでした。

2冊とも興味深い本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本2冊

「謎解きはディナーのあとで」(著・東川篤哉)と「砂の街」(著・有川浩)を買ってきました。

今朝、「花物語」(著・西尾維新)を読み終えたばかりですが、また本を買ってきてしまいました。

お金が無いので2冊とも古本です。

2冊ありますが、明日には読み終わってしまうかもしれません。

早読み過ぎるのは考えものです。

どちらから読もうかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チームを読み終えて

昨夜はワインをボトル半分ほど飲んだ後、「チーム」の続きを最後まで読んでしまいました。

もったいないことしたなあ〜酔ってない状態で読みたかったです。


ストーリーは王道的で、結末も予測はつくのだけど、それでも面白く読むことが出来ました。

年末年始の箱根駅伝前に読むことをお勧めします。

今、読むのはちょっと時期外れ気味〜


おまけ)
本日の練習
・腹筋50回×2セット
・腕立50回×2セット
・腿上げ各60回
・ランジ各15回

おまけのおまけ)
「蒙古タンメン中本」
 大宮駅東口に4月オープン!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「阪急電車」を読みました

久々に文庫本を購入し通勤時に読みました。

買ったのは、有川浩・作「阪急電車」

これは良いですよ~

通勤時の荒んだ気持ち(私の場合)が和らぎますから。

この夏には映画上映されるそうです。

これは見に行ってもいいかなあconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「もしドラ」を読み始め

昨夜から奥さんが友達から借りてきた「もしドラ」を読み始めました。

平易で読みやすい文章なので、今夜にはあっさりと読み終わりそうです。

なかなかこれは興味深い本ですね。

ドラッカーのさわり(のまたさわり)を知るにはうってつけかと。

来年以降の仕事に、ほんの少しでも役に立つと良いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧