最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

昨日は30km

今シーズン初の30kmを走りました。

1人ではくじけそうだったので、今月10日の締切ギリギリにエントリーしての大会参加です。

当日は台風の雨風が心配されましたが、どちらもさほど影響無く走り終える事が出来ました。

タイムは2時間12分ちょうど。平均ラップは4分24秒で、目標の4分30秒を切れましたが、序盤からペースに余裕無くて大変でした。

一応、大会であるものの、参加者が少ない為、大半は単独走。

特に24kmから28kmはきつく、4分43秒迄落ち込みましたが、そこから一度抜いた方に追いつかれて併走になり、ラスト2kmは426-415とペースを持ち直してゴール。ラストが一番良いlapではありますが、結局、競り負けての6位でした。

さいたま国際まで2ヶ月を切っており、非常にまずい状況ですが、今年は積極的に大会参加をして状態を上げようと考えています。

色々あった夏も終わり

今年ほど太陽に当たらなかった年は、ランを再開してからは無かったと思います。

そんな訳で日焼けもしておらず、ちょっとの時間外に出ていただけで、どうしたのその顔?と言われる程になってしまいます。

そんなことが9月に入って2回あり、少し遅れた夏の日焼けと、日光に当たると疲れるなと、今更ながらに感じています。

7月の走行距離は135km、8月は104kmと、全く走り込めてないですが、何とか9月から追い込もうと思います。

今月は今日の時点で90km。土曜日は大会で30kmを走ります。トータル300kmはいきたいものです。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31