最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 準備は完了 | トップページ | 練習再開 »

柴又100k プラス

柴又100k
10時間59分
シューズはジャパブー3

サブテン狙って走りましたが、惨敗に終わりました。

敗因を考えると、

給水不足
故障の影響
長時間練習の不足


以上、3つがあげられます。

まず、給水不足。

全く予想していなかった30kmでの太腿の痙攣。

昨日は風が強く、汗をかいても風で吹き飛ばされて、汗をかいた実感がまるでありませんでした。

それで給水が後手後手にまわり、あげくに痙攣。まいりました。

次は故障の影響。

左膝を故障していたのですが、痛み始めたのはこれも予想外の右ふくらはぎ内側。

なぜこんなところが??

無意識に膝をかばって走った影響なのか?たぶん、そうなのだろうけれど、これにもまいった。

そして最後に長時間練習の不足。

4月の戸田彩湖70km以降、長時間練習をする事はありませんでした。

理由は甘えが最たるもの。

サボって結果は出ませんね。

80km以降は完全に足が売切れ、一度に100mも走れなくなる始末。ラスト20kmに3時間近く掛かってしまいました。

サブテン出来たらウルトラを引退するつもりでしたが、出来なくて撤退するつもりでいます。

しばらくしてからどうするか、また考えようと思います。

追記

1番大事な事を書き忘れました。

昨年に続いて、今年も2回のエイドで助けてくださったかずさん

18km過ぎに、共に走って応援してくださったマサさん

ラスト近くの最も死んでいた時に応援してくださったSAKA夫妻

ゴール前100mで長々と待たせてしまいました同じ会社のラン友の皆さん

他にもランナーズアップデート等で応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

毎度の事ですが、期待外れな結果でごめんなさい。

« 準備は完了 | トップページ | 練習再開 »

コメント

お疲れ様でした。

想定以上の暑さという点で発汗が多かった事と、比較的乾いた強風で体表の水分はかなり失われたと思います。河川敷は日陰もほとんどなく、逃げ場もないので柴又100kは他の100kよりキツめですね
近いうちにまた川崎の男爵様と走って飲みに行きましょう!

100キロ走ること自体、すご~い!!ことと思うのです。自分をもっと褒めあげて下さい。

かずさん)
日曜日はお世話になりました。
少しずつですが、身体は回復してきているように感じます。
もうちょっとしたら練習再開したいと思います。
また宜しくお願いします。

今夜は会社内の仲間内で、野辺山、柴又、奥武蔵のウルトラ慰労会です。

SAKAさん)
日曜日は暑くて風が強い中、ラン&応援ありがとうございました。
100km…確かに普通に考えたら、まともじゃない距離ですね。
自分、よくやった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/65372322

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又100k プラス:

« 準備は完了 | トップページ | 練習再開 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30