最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

準備は完了

本日の練習)
月例赤羽10km
39分56秒
シューズはセンブー2

今日終わった時点で、今月の走行距離は約250kmになりました。

シューズも今日届いたし、補給食もこの週末に買い揃えました。

あとはポンコツの足のメンテナンスだけです。

それさえ整えば、サブテン間違い無し!

そうそう、天気に恵まれるよう、神頼みが残ってた…曇りか雨になりますように。

今月138km

今日の練習)
15.2km1時間15分
シューズはスピードライバル5

相変わらず左膝は痛かったり痛くなかったり。

水曜日には皇居で15kmビルドアップ走をして、ラスト1km3分47秒まで上げましたかが、特に痛みは無く、今日はキロ5ペースでも痛みがありました。

柴又まで残り3週間、今以上に悪くならないように気をつけないと。

この1週間はリカバリー週としていましたが、今月の走行距離は138km。ほぼ月間300kmペースです。

練習はまあまあ出来ているので、身体に問題さえ無ければサブテン達成の自信はあります。

今年の勝田、はなももはレース直前に体調を崩したので、今回もそれが心配です。

あっ、さいたま国際マラソンのさいたま市民枠にエントリーしました。

痛み止め

本日の練習)
10kmペース走から崩れて、3.2.1kmレペテーション。

木曜日はウォーキング50分、金曜日は8kmジョグでした。

変わらず左膝は痛いので、今日は柴又対策の為に痛み止めを服用しての10kmペース走でしたが、暑さに力尽きてレペに変更しました。

タイムはどうでも良いので割愛。暑さに身体を慣らす練習でした。

痛み止めはよく効き、少なくとも半日は持続するコトが分かりました。

問題は動き続けた場合の持続タイム。

レース本番での効果確認はしたくないので、ロング走で試してみるか。

その前に、完治するのが1番だ。

35km走

本日の練習)
35km2時間57分
シューズはスピードライバル5

昨日と同じく本日もロング走。

但し、ペース少し速め。距離5km増でした。

当たり前だけど、昨日の疲労感たんまり。

おまけに10km過ぎから珍しく左膝が痛みだし、結構大変な35kmでした。

左膝は帰宅後すぐにアイシングしたけれど、明日はレストになりそうです。

普通に歩くのは問題無いけれど、下りの階段がきついです。

休むのも大事って事で。

また30km走

本日の練習)
30km走2時間35分56秒
シューズはジャパブー3

予定では仕事だったけれど、休める時に休めと強く話があったので有給に。

そんな訳で予定外だったけれど30km走を。

一昨日の30kmの疲れありありで、途中で折り返したくて折り返したくて大変でしたが、天気も良いし、仕事だと思って(全然違う)走りました。

ペースがウルトラ用のキロ5分15秒だったので身体に余裕はありましたが、20km過ぎに空腹を感じ、ハンガーノックにならないか心配になり、ラスト5kmは少し速くなって5分5秒ペースになりました。

何とか家に帰り着いたけれど、あと5kmあったらやばかったな〜

明日もロング予定だけど、距離は未定です。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31