最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 70km | トップページ | バタバタバテバテ1週間 »

42km

今日の練習)
42.2km3時間31分 給水4回ロスタイム含む
シューズはスピードライバル5

70km走ってから、全く走る気にならず、今週は20分前後の5km走を2回やっただけで、今日の42km走に臨みました。

結果は予定の3時間30分とほぼ同タイムなので良さそうですが、内容がまるで駄目でした。

途中のラップはだいたい4分40秒台だったので、ゴールタイムは3時間25分位を予想していたのに、まさかの30分オーバー。理由は35kmからの派手なペースダウンです。

2週間も5km以上の距離を走っていなければ、持久力は落ちるのは分かってはいたけれど、キロ5ならば大丈夫だと考えていました。

実際、ちゃんとペースを守っていれば、こんな無残な結果には終わらなかったでしょう。自分の力を過信したせいです。

これを教訓にして、6月の柴又に向けてしっかり練習を積もうと思います。

ほんと今日は疲れました。70kmよりも、ずっとずっと疲れました。

« 70km | トップページ | バタバタバテバテ1週間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/65182619

この記事へのトラックバック一覧です: 42km:

« 70km | トップページ | バタバタバテバテ1週間 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30