最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 42km | トップページ | また30km走 »

バタバタバテバテ1週間

今日の練習)
30km走2時間27分
ダウンジョグ2.2km
シューズはセンブー2

日曜日に月例赤羽で10kmをラン友のペーサーとして40分34秒で走った後、仕事がばたついた影響で平日は全く走れずでした。

昨日は走るつもりでしたが、前夜の飲み会のダメージと雨っぽい天候にかこつけてレスト。結局、計6日もレストして、今日の30km走になってしまいました。

流石に走力落ちているだろうなと思いましたが、シューズパワーで最初の3kmを13分50秒。予定はキロ5なのに、馬鹿なペースで走ってしまいました。

大体、今日の目的はセンブー2が柴又の予定ペース(キロ5)で使えるかなのに、5分を大きく走っては全く意味無しです。

4km以降は大人しく4分50秒前後で走りましたが、それでも速過ぎでした。

ようやく予定のペースになったのは、バテた25km以降です。ここからがきつかった。

練習不足と少し高めの気温にやられて、ばってばて。ラスト2kmはほんの少しですが5分をオーバーしてしまいました。

こんな調子で100kmを走れるかどうか、とても不安ではありますが、あと1ヶ月で何とかせねばなりません。

とりあえず柴又でセンブー2を履く事は絶対に無くなりました。軽くてグリップは最高だけれど、軽さはともかく、ウルトラではグリップよりもある程度のクッションが欲しいです。

そんな訳で当初の予定通りにジャパブー3で走ります。

« 42km | トップページ | また30km走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/65217433

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタバテバテ1週間:

« 42km | トップページ | また30km走 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30