最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日ははなもも | トップページ | 50km走 »

はなももの結果

はなももの結果
第5回古河はなももマラソン
ネット3時間12分58秒
シューズはジャパブー3

今シーズン最後のフルは、もっともパッとしない結果に終わりました。

タイムは勝田よりも3分程良いものの内容は悪く、何の収穫も無いレースでした。

こうなった理由は、
前日に行った1km走3分35秒の疲労残り
1週間前に行った35km走の疲労残り
10日前にひいた風邪による体力の低下
レースペースの練習が出来なかった

以上4点になります。

特に風邪をひいたのが痛かった。

寝込むまで重症化はしなかったものの、発熱は体力消耗しますね。

練習も休まねばならないし、そのリカバリーの為に無理な練習もせねばならないし。悪循環です。

勝田以後、レースペースの練習が出来なかったのも響きました。

序盤からペース維持に苦しみ、10km過ぎには早くも痙攣の予兆。これではペース維持もアップも出来たものじゃありません。

それでも無理にペース維持をし、そのつけは30km以降、倍返しする事になったのでした。

何年も走っている割には、同じ失敗を繰り返しているように感じます。

来シーズンこそは、まともなタイムを出したいものです。

備忘録として、
3月20日の練習
ハーフ走1時間34分
シューズはジール4
昨日の駅伝、はなももの疲労蓄積で身体重重でした。

« 明日ははなもも | トップページ | 50km走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/65043959

この記事へのトラックバック一覧です: はなももの結果:

« 明日ははなもも | トップページ | 50km走 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31