最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

35km走

今日の練習)
35km走
2時間37分14秒
シューズはターサージール4

今日は2ヶ月ぶりに35km走をしてきました。

ペース設定は前回と同じ4分25秒前後で、終盤まではそのペースで走っていました。

が、31km過ぎに左ふくらはぎがピキッとなりかけてスローダウン。以降はキロ5ちょっとのジョグにせざろうえませんでした。

そんな訳で、タイムは前回より3分遅れで終了。まだまだ体力は回復していないようです。

または、初めてロングで履いたジール4に足が負けたか。

どちらにせよ、練習で痙攣していては、本番では勝負になりません。

はなももまで残り2週間。せめて体調を整えたいと思います。

錆びまくり

今日の練習)
アップ2km
2km3本 インターバルは400m
ダウン1.2km
シューズはジャパブー2

すこし暖かく感じた今夜は、長T1枚でも寒さを感じませんでした。

でも、走りは寒〜いものでした。

だいたい4分弱で走っていましたが、ラスト1kmを4分5秒。ガーミンが壊れたのかと思いましたよ。

スピード練習をしていなかったとは言え、あまりにあまりなタイムです。

土曜日のロングに向けて勢いをつけるはずだったのに、、、

刺激が入ったと前向きに考えて、ロング走を頑張ります。

ハーフ走

今日の練習)
ハーフ走 1時間35分13秒
ダウン0.6km
シューズはCSブースト

昨日の疲れはありましたがハーフを決行しました。

走り始めてすぐに、これはダメだと身体全体の疲労を感じるも、ここで我慢しないとトレーニングにならないと続行。

ペースは4分30秒を意識し、だいたいそれを切る感じで走りましたが、途中の公園での給水2回、紐の緩み直し2回、向かい風にめげてペースダウンと、平均は4分31秒になっちゃいました。

今日も右足はテーピングをしていたので痛みは無かったものの、左足に嫌な痛みが見え隠れしたのが気になりました。バランスがくずれているのだろうな。

今週の土曜日はまたロングを走り、スタミナ補充をしようと考えています。

ひさびさロング

今日の練習)
30km2時間29分30秒
シューズはスピードライバル5

気づけば古河はなももまで3週間。

勝田以後、足の痛みもあってまともな練習を出来ませんでしたが、さすがにそろそろまずいとロングに出掛けました。

しっかりテーピングをして、ペースは出来るだけ抑えて。

前半は1時間19分。強い向かい風もあって、ペースは半強制的に抑えられました。

後半は追い風に乗ってしまうに任せてしまい、4分30秒〜45秒ほど。久しぶりに気持ち良く走る事が出来ました。

さすがに勝田以後の最長距離が8kmとあって、ラストはやっとでゴールになりましたが、痛み無く走れたのは収穫でした。

初めてロングに使ったスピードライバル5も特に問題無く、フルでもいけそうです。

やっぱり二日酔い

やっぱり二日酔い
今日の練習)
アップ4km
1km走3分45秒
ダウン2km
シューズは匠練2

昨夜は会社の飲み会でした。

メンバーの中で1番下っ端なので幹事をし、選んだお店は日本酒飲み放題のお店でした。

2.5時間で飲んだ日本酒は10種類位だと思います(画像はおつまみに食べた、いぶりがっこチーズです)。

考えられる限りの二日酔い対策をしましたが、やっぱり今朝は二日酔い頭痛(軽かったですが)。

これはもう寝るしかないと、半日以上ゴロゴロして過ごし、ようやく夕方に復活して走ってきました。

勝田から2週間、足の痛みが少しひいてきたような気がするので、明日は長い距離を走りたいと考えています。

また痛み

今日の練習)
アップ2km
2km走7分40秒
1km走3分40秒
ダウン2.5km
シューズはジャパブー2

今日はキロ4で5km走予定でしたが、アップの流しでスピードを上げ過ぎたせいでオーバーペースになり、これは無理だと2kmに変更。

400mジョグ後に1km走。こちらは予想よりも10秒程速いタイムで走り終えました。

本練習の時に出なかった痛みはダウン中に発生。フルを走って1週間。まだまだ疲労からの全回復には程遠く、痛みからも解放されそうにありません。のんびりやるか。

再開

今日の練習)
8km38分50秒
流し3本
300m流し+ 64秒
ダウン1.4km
シューズはfaas300V2

勝田マラソン終わって5日ぶりのラン。

勝田のダメージはかなりのもので、柴又100kmにつぐ程のものでした。

それもだいぶ癒えてきたので、今日は軽くテーピングをして走ってきました。

さすがに5日走らないと走力落ちた感が激しいですが、それも致し方無し。

キロ5オーバーから4分40秒で5km走りましたが、それだけでも息が切れました。

明日はもう少し長い距離を走り、3月のはなももに向けて調子を上げなくては。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31