最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

35km走

今週は水曜日に皇居ラン2周、昨日は14kmジョグをし、今日は35km走でした。

シューズはターサージール2。服装は長Tに短パンでしたが、あまり寒くはありませんでした。

コースは行きが向かい風で帰り追い風。前半はなかなか大変でしたが、後半に楽が出来ると思い、4分半ペースを維持して折り返し。

やっぱり追い風は楽チンで、ペースは最高4分13秒まで上がりました。

30km以降はコースが住宅街に入り、4分20秒台に落ちはしましたが、まあまあ良く走れたと思います。

今日で今月の走行距離は244km。駅伝対策でスピード練習が多かった割りには距離が伸びたと思います。

勝田マラソンまで残り1ヶ月。体調に気をつけていきます。

ちょっとインチキPB更新

本日の練習)
アップ3km
月例赤羽20km 1時間19分24秒
ダウン1.5km
シューズはジャパブー2

今日は月例赤羽に出場しました。

1年ぶりの20kmです。

昨年は風に泣かされたものの、何とかPB更新。そして今年はその記録を30秒近く更新しました。

でも、昨年も今年も真のPB更新ではありません。

本当の20kmPBはハーフのPB時の通過タイムのはずなのです。

その推定タイムは1時間17分半ば位。今日の記録よりも2分は速いはずです。

来年は目指します!

車傷つけ

昨日の練習)
アップ3km
幕張駅伝3区6km22分32秒
シューズはターサージール2
今日の練習)
15km1時間5分34秒
ダウン1km
流し2本
シューズはスピードライバル5

昨日は久しぶりの駅伝参加でした。

電車トラブルもあって、会場まで2時間以上掛かりました。朝から疲れたー

駅伝はチーム順位9位でゴール。私は予定タイムより30秒遅れて、順位も1つ落としてしまいました。

昨日はまた坐骨神経痛の症状が出て、走りはかなりいまいち。完全復活する日は来るのだろうか。

今日は昨日のランの疲れか、食べ過ぎ飲み過ぎたせいか、パッとしない走りで終了。せっかく走るには絶好の天気だったのに残念でした。

もっと残念なのは、家の近くで車を傷つけた事。古い車でも傷つくとへこみます。週末に明るい場所で補修しないと。

股関節痛

今日の練習)
13km67分
シューズはCSブースト

今日の練習で今月の走行距離は96.3kmになりました。

いつもより少し多い距離を走っているせいか、はたまた他の理由か、昨日の朝から股関節が痛いです。

今日はレストにしようかと思うも、ゆっくりペースで様子を見ようと走り出しました。

走り出してすぐにやっぱり痛みを感じるもキロ6で続行。6kmを33分程で走ると痛みは少し柔らいだので、11kmまでペースアップして走りました。

ラストは3分53秒まで上がったものの、きついきつい。週末に駅伝で6kmを走るのだけど、このままでは酷い結果に終わりそうです。さあどうしよう。

へろへろ30km

日曜日の練習)
30km2時間23分45秒
シューズはジャパブー2

昨日はBaronさん、SAKAさん、かずさんと柏の葉公園10周30km走をしてきました。

1周約3kmの公園をぐるぐるぐるぐるぐる。

1人では厳しいコースですが、皆となら出来ました(短パン忘れてしまい、ジャージで走るのはなかなか大変でしたが)。

でも、土曜のハーフの疲れと、その後のエネルギー補給がいいかげんだったので、25kmから急激に失速。ハンガーノックになったのはいつ以来だ??

痙攣した訳でも無いのに、我慢出来なくて2回も歩いてしまいました。残り2kmは特にきつかったなあ。

私の他の方々はまあまあ良い感じで完走されていました。流石です。

走後はお風呂&中華屋さんでアフター。走りは大変でしたが、楽しい1日でした。またいつかやりたいな。今度は短パンで。

ハーフペースで

本日の練習)
ハーフ
1時間29分45病
ダウン0.6km
シューズはFAAS300V2

どうも先週から左の脛が痛く、考えたくないけれど今更シンスプリントかもしれません。参ったな〜

昨夜、置き鍼をふくらはぎにしまくって、今日の練習を臨みました。

ガーミンの調子が悪く、最初の1kmを体感は4分台なのにタイムは5分21秒。2km目は4分8秒と、ばたついたスタートになりました。

かなりアップアップではありましたが、10.5kmの2分の給水ストップで復活し、ゴールタイムはギリの90分切りでした。とは言え、やっぱり給水ロスタイム含めたタイムじゃないと練習にならないので、次回は通しのタイムにしよう。

明日は柏の葉公園で30kmをしてきます。今日の疲労はあるだろうけれど、なんとか押し切れれば良いな。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31