最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日 | トップページ | ハーフペース走 »

昨日の結果

昨日のレース
さいたま国際マラソン
3時間11分58秒
シューズはジャパブー3

最低限の目標であった10分切りは出来ませんでしたが、水曜日に太腿を痛めていた事を考えると、完走出来ただけ良かったなと思います。

それにしても今朝は初フルの時並みに筋肉痛です。

ジャパブー3が足にこたえたかな。痙攣しながら無理矢理に足を運んだからか、単に久しぶりのフルで疲れたか。。。まあ全部なのだろうな。


今年から参加者定員がドンと増えた大会について。

ネットで散々に叩かれていますが、やっぱり参加者増やし過ぎです。

それに伴い、トイレ不足、スーパーアリーナのキャパ不足等、大会前に予想した通りの結果になりました。

女子の選考会の結果もパッとせず、来年は代表チャレンジャーの参加者が今年よりも減り、看板の「国際」が意味の無いものになってしまいそうです。そして、高い割りに魅力が無い大会自体も存続の危機になるやもしれません。

コース変更は難しいにしても、せめて季節をもう少し寒い12月にすればタイムも良くなるのになと思います。

« 明日 | トップページ | ハーフペース走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/64490782

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の結果:

« 明日 | トップページ | ハーフペース走 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30