最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハーフペース走 | トップページ | ハーフペースで »

そろそろへたり

本日の練習)
アップ2km
月例赤羽10km 40分34秒
ダウン2km
シューズはターサージール2

昨日の練習は彩湖で15km走だったものの、オーバーペースで3kmで力尽きてしまいました。

せっかく彩湖まで来て3kmで帰るのももったいないので、1km走を3本追加。

3km 12分2秒
1km 346 343 340

の結果でした。

そんな練習で翌日の10kmをまともに走る事が出来るはずもなく、前半は19分33秒と予定通りだったものの、6km過ぎから右足に、7kmでは左足にも違和感発生して強制スローダウン。40分も切れずに終了です。

ダメダメな理由の1番は、さいたま国際後の練習が継続的なものではなかった事と思います。単発練習では力は付きませんね。身体にも負担が掛かりますし。

2番目は今日履いたターサージール2です。

見た目はさほど消耗していませんが、3年経過するとへたりはやっぱりありますね。足への衝撃が結構ありました。でもこれは自分の普段の練習次第である程度はカバー出来るものなので、シューズへの八つ当たりに近いものなのですが。

最近発売になったジール5ちょっと欲しいな。匠戦ブースト2も興味ありです。もう3が出て型落ちになるので、値下りしないかなとネットで探す毎日です。店頭でも意外と安く売っている事があるので地道に探そう。

« ハーフペース走 | トップページ | ハーフペースで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/64551366

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろへたり:

« ハーフペース走 | トップページ | ハーフペースで »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30