最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

今日から再スタート

昨日の練習)
アップ2km
15kmペース走1時間分55秒
ダウン1km
シューズはジャパブー3
今日の練習)
アップ4km
10km走39分29秒
ダウン2km
シューズはジャパブー2

日本シリーズは2勝4敗で終わりました。

今日は虚脱感か昨日の練習疲れか半日寝てしまいました。

ファンでそうなのだから、当事者のチームの皆は更に100倍位の虚脱感、悔しさ、その他諸々で今日を過ごしているのでしょう。

今回のシリーズの敗戦で色々と叩かれてはいますが、シーズン前の予想では5位6位が殆んどでしたので(私も最下位じゃなきゃめっけもんと思ってましたし)、シーズン優勝だけで大満足です。シリーズはご褒美ですね。実際、楽しめましたし。

カープ球団としては、シリーズ敗戦でこれまで隠れていた課題がドンと明るみになりましたので、シーズンオフに潰していって欲しいものです。

特に今回はこの場でしか得られない貴重な経験を得られたと思います。

チーム、ファン共々、成長しなくては!

あと最低2試合

昨日の練習)
アップ2km
10kmペース走40分54秒
ダウン2km
シューズは匠練2

久しぶりに走った10kmは目標の40分切り出来ず。

足の状態が今一つなのもあり、自重して出たのが良くなかったようです。最低でも入りは4分を切らないと、勢いが出ませんね。

週末のハーフペース走はしっかり走らないとな。

さて、日本シリーズのカープは2連勝して2連敗。実に心臓に悪い試合が最低でもあと2試合はあります。

早く終わって欲しいような最終戦までもつれて欲しいような。

こんなの贅沢な話だよな。

日本シリーズ!

本日の練習)
30km走2時間12分
ダウン0.6km
シューズはジャパブー3

30km走を無事に終えて、今は日本シリーズが始まる18時30分を静かに待っています。

日本シリーズに勝って日本一になればもちろん嬉しいけれど、負けたとしても今年はよくやったと言いたいです。

試合開始まであと一時間!

10kmペース走

本日の練習)
アップ3km
10kmペース走41分50秒
ダウン2km
シューズはジャパブー2

昨日の37kmのダメージはあまり無いように思えましたが、念の為に朝食後は2度寝。

昨日の昼はたくさん走ったからと言って、食べに食べ過ぎ、2度寝から起きた時の体重は2kg増でした。。。

そんな体重で走りに出ても苦戦は必至なのだけど、そうも言っていられず苦行の道へ。よりによって、練習メニューは10kmペース走でした。

意外な事に入りは4分2秒と良いものでしたが、そんなペースで走り切れる訳もないので、すぐにペースダウンしました。

ジリ貧のラップタイムを刻み、ラスト2kmで盛り返すつもりが、まさかの4分16秒。ラストも4分10秒で終了です。

無い方がおかしいのだけど、やっぱり昨日の疲れはありましたね。

今週はリカバリー週として、土日のポイント練習に備えます。

3時間走

本日の練習)
3時間走37km 給水ストップ4回は時間に含む
シューズは匠練2

さいたま国際まで残り1ヶ月です。

練習不足をカバーする為に今日は3時間走をしました。

走った距離は37kmで平均ペースは4分53秒。

給水ロスが6分程あるので、実際のペースはもう少し速いでしょう。

不安だった30km以降も4分台で走れましたが、35kmからが5分台に。最後はへろへろでした。

今日の練習を終えて、さいたま国際の目標は3時間20分位が現実的なところだなと思います。

30km走

本日の練習)
30km走
2時間28分14秒
シューズはアディゼロジャパンブースト3

昨日は1週間の仕事と練習疲れで、寝て過ごし、休日なのに走らず。

そして今日は少し回復したので、久しぶりの彩湖で30km走をしてきました。

目標はキロ5でしっかり30kmを走り切る事だったけれど、ラスト3kmで力尽きてキロ5オーバー。

トータル平均ペースは4分56秒になったものの、完全なスタミナ切れで終わったので、帰り道は少し暗くなってしまいました。

でも、この結果は想定通りでした。練習してないのだから、スタミナ切れは当たり前。

さいたま国際迄どれだけ戻せるかな。それも座骨神経痛次第なんだけど。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30