最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

補足

補足
一つ前の投稿の本文です。

水曜日に皇居ランをしましたが、やっぱり足の具合が悪く、昨夜、ドラッグストアで貼る鍼を買ってきました。

首、股関節、膝、脹脛に貼って寝ましたが、今朝になってもあまり変化無し。いや、少しは違うか?よく分からないけれど走りに出てしまいました。

走り始めて5km位迄は調子悪くキロ5分オーバー。それから少し流れに乗ってキロ5になり、15kmからラスト迄は4分台でした。

何とか25kmは走ったものの、持久力の無さはどうしようもないですね。これからどうやって上げていくか。身体共相談しながら。

今日は黄色

本日の練習)
25km2時間4分58秒
ダウン0.5km
シューズはアディゼロジャパンブースト2

雨中ラン

昨日の練習)
アップ3km
1km3本 ペースは4分10秒前後
ダウン1.5km
シューズは匠練2 旧
今日の練習)
アップ1.2km
流し3本
6kmペース走25分1秒 平均4分10秒
ダウン2km
シューズは匠練2 新

昨日も今日も雨っぽくてモチベーションいまいちでしたが、せっかく足の状態が少しは良いのでと走りにでました。

で、昨日も今日もダメダメ練習に終わりました。

昨日は5km20分予定を500mでこりゃダメだと中止。

今日は10kmペース走予定を6kmに短縮。

両日共に衰えた走力を考えないタイムと距離設定にした為なのだけど、何とかなるだるだろと思ったら何ともなりませんでした。

6月の柴又100km以降、まともに練習してないから当たり前なのだけど、やっぱり落ち込むな〜

久しぶりのハーフ

本日の練習
21.1km1時間41分32秒
ダウン0.4km
シューズはアディゼロジャパンブースト3

なんだかんだで今月の走行距離は昨日迄でたったの32km!

さすがにこれでは年内のレースは投了するしかありません(さいたま国際しか入れて無いけれど)。

来年のレースに賭けるしか無いのだけれど、まだエントリー出来るのかな?その前に座骨神経痛は治るのか?!

今日は少し状態が良いので、買っておいたアディゼロジャパンブースト3を試しに、6月以来の20kmオーバーにチャレンジしてきました。

スタートした時間が1番暑い午後2時でどうなる事かと思いましたが、何とか大崩れせずに完走出来ました。

ニューシューズのジャパンブー3は2よりも0.5cmサイズアップしましたが、軽くなったように感じました。そして接地感はよりダイレクトになり、しっかりとした足が無いと、フルの後半にやられてしまうかもな〜

それでも今日の感触は良かったです。ハーフを走り切れたのはかなりの部分でシューズのおかげだと思います。

25年ぶり

カープ優勝。

泣くしかない。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30