最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

転びました

昨日、雨の晴れ間に走りに出てすぐ、道路のでっぱりに引っ掛かって転びました。

左の肘、手の平、膝下から出血し、おまけにふくらはぎにも変な力が掛かったらしく、軽い肉離れのような痛み。

さすがに走るのを諦めて帰宅しました。

右足の座骨神経痛も治っていないのに、今度は左足の負傷。これは走らず、しばらくはおとなしくしてろってことかな。

祝マジック点灯

ついにカープにマジック点灯!

これが実に久しぶりで、私の大学1回生の時以来です。長かったな〜

来週末の神宮ヤクルト3連戦は全てチケット取りました。

流石にそこでの優勝は無いけれど、目一杯応援してきます。

休みは明日まで

今年の夏休みは11日から16日迄なのだけど、何もしないままに明日1日残すのみとなりました。

やった事と言えば、オリンピック観戦とラン練習のみなのだけど、座骨神経痛のせいでランは身体を動かすレベルの練習しか出来ていません。

9月初めに予定していた富山遠征は、相手の都合つかずでキャンセルになってしまったのは不幸中の幸い。今の状態では足を引っ張るだけだったろうから。

11月のさいたま国際に間に合うかは神のみぞ知るところだけど、タイムを狙えるレベル迄は戻らないと思われます。ちょっと状態酷過ぎる。

座骨神経痛

右半身不調は治らず、接骨院の先生に相談すると、座骨神経痛の可能性が高いとの事。

そうじゃないかと思っていたら、やっぱりでした。早速、金土と治療でしたが、それが痛いのなんの!冷や汗が出るほどの痛さでした。

安静にしているからって治るものでもないようなので、土日共に短い距離を走りましたが、あまり走るのに影響無いのは不思議です。

長い距離を走ってどうかを確認したいけれど、暑くて暑くてダメですね。今日もオリンピック競泳決勝を観たせいで練習開始はほぼお昼。

夕方にも5kmだけ走りましたが、こちらは涼しかったです(でも汗びっしょり)。夏休みのメイン練習は夕方にしようかな。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31