最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

右半身不調

水曜日に皇居2周を44分ちょっと走った翌日から、右半身がすこぶる不調です。

特に右の臀部がこりまくりで、立ったり座ったりの動きが苦痛でなりません。

原因は、右シューズの締め付け過ぎによるバランスの悪い走りのせいと思われます。

手持ちシューズの靴紐を見ると、大半の右靴紐が余りまくっています。

水曜日に履いたシューズは特にそれが顕著で、直そう直そうと思いながらズルズルきてしまいました。

その結果がこの始末。今日こそは直さねば。

今朝は不自由な身体で10kmペース走。

タイムは44分41秒。

目標の4分30秒ペースはクリアしたものの、6km過ぎから苦しくなって、やっとこさの10kmでした。

暑さがあるとは言え、こんな調子で秋のフルに間に合うのか心配です。

健康には良さそうだけど

今月の練習
ようやく110km

そして今日の練習は1人5km走。

タイムは20分11秒。大撃沈です。

342 352 407 418 412

やたら苦しいなと思ったら、速く入り過ぎました。結果、後は落ちるのみ。

良かったのは、342で走れた事と、足の状態が悪化しなかった事位です。

話変わって、スマホゲームの事。

金曜日から街には怪しい人々がどっと増えました。

私のうちの近所でもスマホ片手にうろうろする人々が多くいます。

つい先程も、目の前を2人組がスマホに目を落としながらダラダラと歩いていました。夜道だってのに。

テレビ等で大きく取り上げられていますが、あれはほんとに危ないです。

ただでさえ危ない歩きスマホなのに、輪を10位掛けて危ないです。

チャリ、バイク、自動車は、30、50、100位危ないと思います。

重大事故が起きる前に規制入れないと。無理だろうけれど。

と言う私も今日試しにやってみました。

家の中で4匹ゲット!

これなら危なくありません。

外をうろうろするのも健康には良いと思いますが、季節的に日射病や熱中症で運ばれなきゃ良いけれど。

サヨナラホームラン

サヨナラホームラン
ありがとう。

明日からも頑張れそうです。


としさん・tontanさん、コメントありがとうございます。

さよなら

さよなら
さよなら
さよなら
11年、よく生きました。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30