最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

練習不足とお祝い

本日のレース)
月例赤羽10km
42分40秒
シューズはターサージール2

今日は予定通りに赤羽へ。

梅雨なのに太陽照まくり!

会場に着くまでに結構な汗をかき、これは苦戦するなと思ったら、やっぱり大苦戦。ここ5年のワーストタイムを出していましました。

ワーストの理由は暑さもありますが、1番は練習不足、2番は昨日の練習による足のダメージ。

10kmを速く走るには、少なくとも20kmを走る練習をしなければならないのに、ここ半年皆無。これではタイムが出るわけもありません。

後は足のダメージですね。昨日の5km走のダメージありありでした。

本調子ならば別ですが、今の状態では無理がありました。テーピングはしていたものの、膝裏の違和感はスタート直後からあり、びびってペースは上がりません。

ラップは、

416 407 406 406 411
432 428 429 430 357

5kmの給水は完全に止まってした為タイムロス。その後もペースアップ出来ず、ラスト1kmだけ頑張りましたが、予定の42分30秒を10秒オーバーしてしまいました。

走った後は川崎に向かい、Baronさんの月例川崎15回連続出場のお祝いをかずさんとしてきました。

Baronさんにお会いするのは3年ぶり位でしたが、変わらぬ男爵らしい端然とした様(色々な意味で)を嬉しく思いました。

明日は赤羽

本日の練習)
アップ2km
5km走20分19秒
ダウン2.5km
シューズはターサージール2

明日は1月以来の月例赤羽を走ります。

1月は10kmのベストを出しましたが、今はそのベストから4分遅れで走るのも難しい状態です。

昨夜、接骨院に行ったので少しはましになっていますが、それで練習不足が解消される訳ではありません。

今日の5km走は、

409 409 402 403 356でした。

予想よりは良かったですが、これ以上の距離は厳しそうです。練習と思って頑張ります。

赤羽で走った後は、Baronさんの月例川崎15回連続出場祝いに参加予定です。

回復中

少しずつですが、スピード練習を始めました。

一昨日、昨日は共に2km走1本。

タイムは8分3秒と7分50秒。1月に10kmのベストを出した時からすると、別人のようなタイムだけど、半年近く、まともな練習をしていないのだから仕方がない。

日曜日は1月以来の月例赤羽で10kmを走るつもりです。目標は42分30秒切り。サブスリーペースです。

よくある週末

本日の練習)
アップ2km
流し3本
1000mインターバル走3本
ダウン2.4km
シューズはFAAS300

昨日は典型的な二日酔いで1日撃沈。

もう若くはないのだから、自分の適量を考えて飲まねばと反省です。川越まで起きず、痛恨のタクシー帰りは授業料6000円。仕方がない。

今日は昼にインターバル走をしました。

どれだけスピードが落ちているかの確認でしたが、予想以上にダメダメでした。

予定は5本も、あまりに不調で3本終了。

タイムは352 408 407。

こんなタイムでも足に余力無しでした。

2月からまともな練習をしていないのだから、これも仕方ない。まだまだ足も本調子には程遠いし大会も無いし、のんびりじっくりやるしかないか。

何か変

体調が変です。

今までに無い、頭がぼんやりする感じ。

とりあえず家まで帰ろう。

カープには3連勝してもらおう。

まさかの連敗

昨日の練習)
12km65分
シューズはジャパブー2
今日の練習)
9km55分
シューズはCSブースト

柴又終わって5日間レストし、ようやく筋肉痛も無くなったで走ってみました。

結果はダメダメ。身体が重く、足を引きずるような走り。まだまだ疲労は抜けてないようです。やっぱりフルと100kmは全く違いますね。

今日、日曜日は常滑アイアンマンというトライアスロンレースのランパートだけを走る(距離はハーフ)オファーがあったのですが、受けなくて良かった〜

もしも走っていたら、無惨極まりない走りでチームに大迷惑を掛けていた事でしょう。

しばらくはのんびり走り、26日の赤羽10kmで刺激を入れようと思います。

パリーグ最下位の楽天に2連敗のカープにも刺激を入れたい。

完走!

完走!
完走!
柴又100km(コース間違えて、実際は102km)
11時間29分3秒
シューズは前半は匠練2、後半はターサージール2

何とか102km完走しました。

予定は10時間51分でしたが、エイドでのロスタイムと、コースを間違えて2km多く走った(大馬鹿者)のを考えると、ほぼ予定通りのタイムで走れたと思います。

かずさんの私設エイドで2回のサポート、SAKAご夫妻の80km位、マサさんの92km位での応援、誠にありがとうございました。大変力になりました。皆さんの応援無くして、今回の完走はありませんでした。

そして、せっかくゴールで待っていただいていたBaronさん、間に合わず申し訳ありませんでした。

Baronさんが待っている!と思い先を急いだのですが、力及ばずでした(スイカ食べたり、どうでも良い画像を撮っていた時間が無駄でした)。


画像は77km地点とゴール後です。

後半50kmにたすきをかけて走りましたが、応援を沢山受けられて嬉しかったです。

いよいよ明日

明日の天気は曇り一時雨。

風が強いようなのが心配ですが、炎天下よりはましです。

目標はまずはスタート地点に立つ事。

始発で行っても全く時間の余裕が無いのです。電車事故があったら、それでおしまい。

レース目標は一番に無事完走。二番に11時間以内完走。三番にサブテンです。

頑張ります。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31