最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

力尽き

本日の練習)
21km1時間55分
シューズはライトレーサーTS2

昨日の50km走の後なので、朝一で接骨院へ。

足が元気になったような気がしたので走りに出ましたが、18kmで足が終わりました。

10km過ぎは調子良くて5分ちょいのラップでしたが、やっぱり疲労困憊だったようです。

撃沈したフルのように、ラスト3kmはキロ7をやっと切るペース。疲れた〜

また接骨院に行きたくなりましたが、アイシングとマイマッサージで誤魔化しました。

明日はどうなる?!

50km

本日の練習)
50.2km4時間55分間
自宅〜荒川サイクリングロード〜ケーズデンキ〜上野駅
シューズは匠練2

今日からGWです。

ここ数ヶ月はまともな走りこみが出来ておらず、来月の柴又100kmは限りなく赤信号なので、この休みにじたばたします。

ですが、今日の感じでは、せいぜい60kmが良いところか。

フルの距離は約4時間と予定通りも、そこからが一気にペースダウン。街中に入り信号ストップでリズムが悪くなった事もあるけれど、足は完全に売り切れました。

元々、わたしは長いのが苦手で、現役時代は中距離しかしませんでした。

100kmエントリーは早まったかな〜

残された時間は約1ヶ月。どうしたものか。

日に焼けました

昨日は湾岸駅伝に会社の仲間と参加してきました。

1周1.5kmを皆でつないで30km走るこの大会。

秋の大会の結果を見るととんでもなくレベルが高い!

ちょっと距離が足りないってのもありますが、昨日の優勝タイムもかなり速いタイムでした。

我らのチームは会社内最速メンバーだったのですが、故障の私がいては全然最速メンバーではなく、予想通りに足を引っ張ってしまいました。

一人4周回でトータル6km走り、私の目標タイムは1周キロ4で6分。本来ならば5分ほどで走らねばならないので、私のところだけで4分悪くなります。

実際は距離が1.37km位しかなく、私の平均速度はキロ3分50秒前後。予定よりは速く走りましたが、皆に比べると激遅です。

あまりのスピードの無さに、情けないし恥ずかしいしで。。。次回は頑張ろう。

チーム成績は241チーム中8位でした。私が絶好調だったとしても、入賞の3位に入るのは難しかったとは思いますが残念です。

そして今日の練習はロング走です。

昨日たいして走っていないのに疲労困憊で、30kmをやっとのことで走りました(2時間50分)。

ペースは結果的に予定通りの5分41秒。もっと余裕をもって走りたいものです。

昨日、今日でしっかり日焼け。曇りだと油断してしまいました。お風呂に入るとヒリヒリします。

明日は湾岸駅伝

今週は月曜5km、火曜20km、水曜5km。昨日、今日レストで明日は湾岸駅伝です。

走る本数は1.5kmを2本。チームの皆の状態次第ではもう1本位走るかもしれません。

ペースはキロ4で6分予定。順位を下げたくないけれど、間違い無く落ちるだろうな。足を悪化させない程度に頑張ります。

身体が弱っているみたい

本日の練習)
アップ2km
5km走21分15秒
ダウン2.4km
シューズはジャパブー2

金曜日に若いラン友の結婚祝い飲み会を行いました。

色々と話しが出来て、今週末の駅伝に向けて士気も高まったのですが、私の身体の士気は高まらず、土日丸々アルコールのダメージで寝込んでました。

こんなに酷い二日酔いは初めてです。週末に会を設定しておいて良かった〜

今夕になって何とか身体が動いてきたので、よろよろと走りへ。

キロ415の5km走でしたが、後半にペース落ちて、ギリギリ設定タイムで走り終えました。きつかったなあ。

今日の走りでは、週末の駅伝は監督に徹した方が良いかもな。

走った距離は裏切らない。走らないと結果は出ない

戸田彩湖ウルトラ70kmはフルの距離でリタイアしました。

タイムは4時間16分。

ペース設定はサブフォーで、35km迄は行けそうでしたが、そこから完全に足が終わって未達に終わりました。詳細振り返りは明日しますが、よくフルまで走ったと思います。

1km走

昨日の練習)
アップ2km
流し3本
1km走3分44秒
ダウン3.5km
シューズはCSブースト

彩湖ウルトラ前の最終練習のつもりで昨夜に走りました。

本番には絶対出さないスピードでの1km走1本。はい、自己満足です。

3週間ぶり位に3分台での1km走でしたが、アップを気合い入れてやったせいか、予想よりもタイムは良かったです。

あとは足の疲労を癒すだけです。

なにせ3月の走行距離をたった5日間だけで上回ってしまったものですから。

こんな状態で70kmを完走したら奇跡だな。

LSD

本日の練習)
18km2時間7分
シューズはCSブースト

足はやっぱり不調だけど走りへ。

今日はLSD。5kmで嫌になりかけたけれど、何とか完遂。2時間も走ったのは2月3日以来なので、明日の朝の足が心配です。帰りには接骨院に行かねば。

10日ぶり

本日の練習)
12km1時間1分
シューズはジャパブー2

久しぶりに走りましたが、身体は割とよく動きました。

最速ラップは4分28秒。ちょっと上げすぎました。

走後は接骨院へ。昨日の今日なのに、ばりばり下半身ダメージあり。衰えているな〜

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30