最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

はなももはDNS予定です

今日の練習)
11km58分
シューズはCSブースト

1月半ばに足を痛めました。

それでも、2月6日に良いペースで30kmを走れたので、これはいけるかと思いましたが、その後、急激に悪化。

整形外科や整骨院に行きましたが回復ならず、今月の走行距離は98.3kmに終わりそうです。

今日はジョグの終盤に現在の力を知る為に1km走。かなり頑張って走りましたが、やっぱり走力の低下は著しくて3分53秒。これでは2週間後にフルは無理です。

とても残念ですが、はなももはDNSします。

万が一、劇的に回復したらロング走のつもりで出場するやもしれませんが、タイムは3時間半から4時間位でしょう。

そんな訳でサブスリーは来シーズンまでお預けです。

来年までに治れば、また東京に出てみたいな。

またバイク

昨日の練習)
8km41分 流し6本
シューズはCSブースト
今日の練習)
バイク練50.83km2時間19分

昨日は朝から整形外科に行って来ました。

骨、関節には問題無く、筋を痛めたのだろうって話。予想通りの診察結果でした。

短い距離ならば走って良いとの事なので、早速ジョグ。でも全然駄目。走りがぎこちなく、自分の足では無いようでした。

そんな状態で走っても無駄なので、今日はバイク練に。またまた遅くなって、スタートはお昼過ぎの3時。

春一番が吹いたそうで、季節外れの暖かさ。薄着にしましたが、それでも汗がたらりたらり。そして、暖かさに出てきた虫が大量発生で、とても鬱陶しかったです。明日からまた寒くなるそうで、あの虫達はどうなっちゃうのだろうか。

荒川サイクリングロードを北上し、24km走って折り返し。風の影響はあまりなく、快調な50kmでした。

でも、トレーニング量としてはいまいち。もうちょい距離を伸ばさないとな〜

久しぶりのバイク

本日の練習)
バイク31.5km1時間36分

せっかく良い天気なのに、足超不調でラン練習出来ず。

せめて体力維持の為にと、久しぶりにバイク練習をしました。

スタートが午後3時半からで、ちょっと寒かったのですが、走り出すとちょうど良い感じでした。

薄着だったせいもあり汗も殆どかかず、いつものランコースを快適に30km。走りのとはまた違う疲れでしたが、まあまあ練習になったと思います。

それにしても右足の不調は困りもの。これ以上続くと、3月のはなもも赤信号です。

足が痛い

今日の練習)
8.3km48分
シューズはCSブースト

昨日、30km走をしたのとはあまり関係無く足が痛いです。

これって治る時が来るのかな?

今迄に無い痛みなので心配ですが、走り始めると段々楽になるのが困りものです。

今日は10時半からBSで丸亀ハーフを観戦。トップがゴールしてすぐにゆるゆるジョグへ。帰宅したら別大観戦とラン三昧でした。

丸亀も別大も箱根で青学が履いていた、グリーンのアディゼロ匠戦ブースト2が目立ってましたね。

私も履いてみたいですが、高くて手が出ません。

そもそも手持ちのシューズは飽和状態なので、買ったとしても出番は無いのですが(^^;;

変わらず足が痛い

変わらず足が痛い
水曜日の練習)
22km1時間41分
ダウン1km
シューズはルナスピードライト
土曜日の練習)
30km2時間8分
ダウン1km
シューズはジャパブー2

2週間前に痛めた右足膝周りが良くなりません。

普通に歩くのにも支障があるのだから、かなり状態は悪いと思うのですが、なぜか歩くより走る方が楽。変な話です。

今日も30kmを痛みなく走り終えました。ただ、ベストの走りでは無く、ギクシャクとしたものでした。早くスムーズに走りをしたいものです。

画像はキャタピランに替えたジャパブー2です。

才能の違いか

日曜日に開催された勝田マラソン。

SAKA奥様はネット3時間31分と、驚異のタイムを叩き出しました。

35kmから崩れたものの、それまでのラップは3時間25分切り間違い無いのでものでした。

今以上に練習したら、3時間15分も可能かもしれないです。

その素晴らしき才能にジェラシーです。

手袋してもつらい寒さ

本日の練習)
9km45分21秒
シューズはCSブースト

先月の走行距離は220km。予定を大きく下回ってしまいました。

先週に走れなかったのは痛かったな〜おまけに足を痛めてしまったし。

今月は距離を踏みたいものの、来月には勝負レースが待っています。

焦るとろくなことが無いので、ぼちぼち走ります。

それにしても今夜は寒かったです。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30