最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

週の前半練習

月曜日5km30分
シューズはルナスピードライト
火曜日7km35分
シューズはライトレーサーTS
水曜日15km1時間3分33秒 皇居3周
シューズはFAAS300

今日はポイント練習で皇居3周。

2周目の途中でまさかの雨に驚きましたが、身体が冷やされて良かったです。

タイムは予定通りだったけれど、アップがまるで不足で、1周目の上りから息があがりました(~_~;)

風が強くて

風が強くて
本日の練習)
アップ2.2km
月例赤羽10km38分20秒
ダウン2km

昨夜から風強く、明日は大変だなあと考えていましたが、やっぱり大変でした。
月例のコースは2.5km走って折り返して5km。10kmはこれを2往復します。

今日の風はスタートして2.5kmまでと、5km〜7.5kmまでが向かい風でした。

この向かい風が、これまで赤羽を走った中で1番強烈でしたね。

ラップタイムを見ると、6〜7kmが4分12秒。笑っちゃう位にペース落ちました。

最後の折り返し後の追い風に乗れたので、タイムは先月と同じにはなりましたが、向かい風で足を使っていたのできつかったな〜

色々と大変ではありましたが、さいたま国際前の土日セット追い込み練習は怪我無く終了です。

あとはうまく疲労抜きをして、3週間後のレースに臨みます。

また失速

また失速
本日の練習)
彩湖30km走2時間13分
シューズはtakumi ren2

朝一で走りに行きたかったけれど、朝一に入っていたのは歯医者の予約でした。

結局、30km走のスタートは陽射し厳しい11時。少し暑いな〜

20kmまでは4分30秒ペースなのでアップは無し。でも2日間走っていなかったので、走り始めは少しきつかったです。

5〜10秒程設定より速いペースで20kmまで走り、以降はビルドアップ!が、25kmであえなく失速し、ラスト1kmは4分35秒だったかな。先日のフルよりも疲れはてて終了です。

振りかえると、1年前に行った30km走でも全く同じように失速してます。進歩無いよな。

明日は早起き出来たら、赤羽で10km走ります。

takumiは紐をキャタピランに替えるつもりです。

古河はなももマラソンにエントリー

ようやく個人的なレースエントリー解禁の3月レースエントリーが始まりました。

それが古河はなももマラソン。エントリー出来て良かったな〜

ちなみに、その後のレースエントリーは未定…

ハーフレースは今シーズン走らずに終わるかもしれません。

ひたすら自主練するしかないな。

2時間走

本日の練習)
25km2時間1分38秒
シューズはCSブースト

本日有給です。

特に予定も無いのに休むのは変な感じだけど。

予定が無ければ、当然、走りに行く訳で、10時前にスタートしました。

キロ5前後で25km。

まだ身体は本調子ではなく、切れは無し。

今が疲れのピークと分かっているとは言え、こんな状態で大丈夫かなと思います。

週末にまたロングを走り、あとは少しずつ練習量を落とす予定です。

まだ回復せず

本日の朝練習は彩湖)
アップ2km
15kmペース走は6kmもたず、あとはよろよろジョグ
10.1km50分22秒 403 409 415 414 416 省略
シューズはFAAS300
リベンジの夕方練習)
10km走42分22秒
ダウン3km
シューズはCSブースト

フルから1週間。

そろそろ身体は回復したかと考えて15kmペース走。

で撃沈しました。

全然、ダメでした。

朝で身体が動かない対策で、多めにアップをしましたが、それが裏目に出てオーバーペース。

2kmからペースを落としたものの、身体は重くなる一方。

5km過ぎにガクッとペース落ちて、続行を諦めました。

スタート地点まで戻るのがやっとの疲労困憊。

どうしてこんなに疲れてるんだ??

そんなのフルの疲れがとれてないからに決まってる!!

1週間では、あのアップダウン激しいレースの疲れは抜けませんでした。そりゃそうだ。


とは言え、無惨な撃沈は悔しく、夕方に再び走りへ。

450 441 411 408 402
412 357 410 400 410

序盤を慎重に入り、一気にペースアップ。

涼しいのと朝に身体を動かしていたおかげか、まずまずまともに走る事が出来ました。

夕飯には疲労回復にとカレーライスを2杯。週末練習迄には元気になりたいです。

チーム2

チーム2
チーム2
面白いので読みましょう!

その前にチームとヒートも読みましょう!!

バリバリ筋肉痛

本日の練習)
5km28分

初フルを走った後より筋肉痛が酷いです。

こんな状態では走るの無理だよなと思いましたが、試しに走ると全く問題ありませんでした。

きついのは走るのより階段の下り。やっぱりラスト7kmの急坂くだりが堪えたようです。

前の日まで履くつもりだったターサーならば、更に酷い事になっていただろうな。

強靭な足が欲しいです。

サブフォー

サブフォー
本日のレース)
奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km
3時間50分56秒
シューズはFAAS300

今日は朝から雨でしたが、走っている間は殆ど気にならない降りでした。

会場入りは7時15分頃で、受付も待たずに完了。高麗川駅から早歩きした甲斐がありました。

会場には雨宿りをする場所がなく、ナンバーをシャツに付けるのに少し難儀したものの、7時半過ぎにはスタート待ちの列へ並べて良かったです。

45分頃にスタート。テンション高めで、アップもしてないのに、2kmまでを4分35秒ペースで走り、本格的な坂へ突入。

ペースは当然落ちましたが、試走よりも速い。大丈夫か??

もちろん大丈夫ではなく、試走時には走らなかったトレイル部分が終わった後の10km過ぎに右足痙攣!

いくらなんでも痙攣早過ぎだろ〜

昨日、体調最悪だったせいもあるのだけれど、それを今言ってもしょうがない。

次のエイドで痙攣止めの漢方薬投入し何とか回復。予定では20km前後で飲むはずだったのに。

その後も痙攣危機が何回もあったものの、走りにとどめを刺すようなものはなく(漢方薬は25km過ぎにまた飲みました)、何とかゴールまでたどり着きました。ラスト7km延々の下りはきつかった。

目標のサブフォーも達成出来ましたが、エイドでゆっくり出来なかったのは残念でした(でも少なくとも5分はエイド滞在のロスタイムがありました)。

来年も出るとしたら、サブ3.5を狙いたいな。そして、エイドでもっと色々食べよう。

明日はフル練習

明日は奥武蔵グリーンラインチャレンジに初出場します。

体調が悪くて今日の調整ランは無し。どうなることやらです。

明日の天気は朝から雨のようです。

テンション下がりますが、炎天下よりはましです。

夏に何度か試走した経験を活かせるか分かりませんが、サブフォーを目指して、走ったり歩いたりしてきます。

今シーズン終了

まだ試合は続いていますが、今日でカープのシーズン終了です。

今日は今シーズンを象徴するような試合でした。打てず、中継ぎ抑えられず。

まずは1番、2番を何とかしないと、来年も期待出来ないな〜また暗黒時代のスタートかもしれないな。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30