最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

後からふくらはぎ痛

後からふくらはぎ痛
本日の練習)
アップ2.2km
月例赤羽10km38分19秒
ダウン2km
シューズはターサージール2

雨が心配でしたが、今日の月例赤羽は無事に開催。

雨は降らなかったものの、湿度が高くて、アップ時から汗びっしょりになりました。

タイムは予定39分で、結果38分19秒。昨日、ハーフのペース走をしたのを考えると、まあまあ良かったのかなと。

今日で本格的に走るのは2度目のジール2(2足目)も調子良く、タイムはそのおかげかもしれません。

問題は帰りの電車を下車しようした時に気づいた右ふくらはぎ痛。

何故、今頃になって痛いの?!

理由は不明ですが、結構痛いのは確か。

ちょうど期末で走る時間も無いので、しっかり養生します。

明日は赤羽

明日は赤羽
明日は赤羽
本日の練習)
アップ1.3km
21.1km1時間29分5秒
ダウン1.4km
シューズはFAAS300

今日は久しぶりに彩湖へ行ってきました。

相変わらずラン・バイクの方が多いですね。
練習メニューはハーフペース走。彩湖を4周と2km走りました。

何とか予定のペースでは走りきりましたが、きつかった〜

火曜日のロング走の疲れか、朝食のエネルギーが少な過ぎたか。

明日は久しぶりに月例赤羽です。

レース出場自粛中なのに、赤羽は良いのか?って話ですが、練習の一環なので無理矢理良いとします。どうしても1人練習だと得られないものがありますから。

今日のシューズはFAAS300でした。

やっぱりmana7と似ていますね。

もう少し速いペースの方がシューズの力は発揮されるかもしれません。

シルバーウィークラスト

シルバーウィークラスト
夏休みからシルバーウィークに掛けて読んだ本のページ数を数えたら(暇なので)、4000ページになりました。休みは本を読んでいるか走っている、力尽きて寝ているかと言っても過言ではないかも。火花は借りもので読みました。芥川賞作品を読むのは12年ぶり位。最初からの数ページを読んで思ったのは、力が入っているな〜狙ってるな〜って事。それは受賞要因のごくごく一部だとは思うけれど。

ここまではFBからの抜粋。

今夜は銀河英雄伝説の復習です。3巻〜。

テレビではお昼からミュージックステーションの特番。出来るならばスタートから見ていたかったな。

番組自体が長過ぎるかもしれないけれど、今回は歌い手の出てくる順番が知らされているから。

とりあえず椎名林檎が見られて良かった。

ロング走

ロング走
本日の練習)
33km2時間39分17秒
ダウン0.7km
シューズはCSブースト

今日は休み中に1度はしておきたかったロング走をしました。

明日でも良かったのだけれど、予定が入ってしまったので本日決行!

スタートがお昼で暑くなってしまい、正直、気が進まなかったけれど、ペースはキロ5前後のじっくりロング走なので何とかなるかなと。

暑さ対策には珍しくキャンプを。好きではないのですが、かぶるとかぶらないとでは全然違いますから。

給水は5,10,16,20,27kmとしっかりしたおかげか撃沈はせず、ラスト4kmは4分30秒台に上げて終了。良い練習が出来ました。


明日はシューズを洗わないとな。

シューズを処分

シューズを処分
本日の練習)
アップ2km
流し3本
3km 2km 1km
ダウン1.7km
流し2本
シューズはFAAS300 RS-J V2


あまり体調良くなく(二日酔い)、練習開始はお昼過ぎ。予想よりも暑く、アップで汗だくに。

シューズは土曜日にポチりとしたFAAS300V2。見た感じMANA7でしたが、走りもほぼそうで、少しだけやわい感じでした。次回は4分台のロングで試してみよう考えています。

帰宅後に、増え過ぎたシューズの処分をしました。

今回は思い切って4足処分。でもまだ10足あるのでした。。。

休み2日目

休み2日目
本日の練習)
21.1km1時間36分24分
ダウン0.7km

今日も朝からよく晴れました。

練習メニューは緩めのハーフ走。
前半は4分40秒前後で、後半にゆるゆると上げて、ラスト1kmを
どーんと上げて終了。

走り始めから暑さを感じていましたが、折り返して正面から陽射しを浴びるのはきつかったです。

疲れた1日

疲れた1日
朝一で車を点検に出そうとしたら、まさかのバッテリー上がり。

点検をキャンセルしてサービスを呼んでエンジン復活!

と思ったら、充電出来たはずのバッテリーがまたも上がり、再度のサービス呼び。

幸いに無償対応してもらえ、その足でバッテリー交換へ。

結局、バッテリー交換では無く、充電対応になり、バッテリーを預けてきました。高容量につき、1日か2日掛かるみたいです。

その後、スーツを買いに行ったりして、半日あっさり潰れたのでした。

陽が落ちてから10kmペース走。

何とか予定のキロ4で走る事が出来ましたが、ペース走なのに、かなり力を使いました。疲れた〜

今夜は肉です

今夜は肉です
今夜は肉です

また雨

また雨
本日の練習)
12kmビルドアップ走
ダウン2km

全然期待していなかった東京マラソンはやっぱり落選。

当初からの予定通り、3月13日の古河はなももマラソンに出場します。

今夜の練習は4 4 4kmのビルドアップ走。

設定は5分 4分半 4分でしたが、日曜日の疲れか、ラストが伸びず、平均4分33秒でした。

走り終わる頃に雨がポツポツ。明日、明後日は走れないかも。

画像は現地の新聞です。
最終周は皆で走りました。

昨夜の夕飯

昨夜の夕飯
富山駅で買ったこちら。

とても美味しかったです。

帰りの新幹線は長野にしか止まらないかがやきに乗りました。

2時間掛からず大宮に着き、とても快適でした。

2位でした

2位でした
本日のレース)
1.2km7本

雨が降ったり晴れたりと、色々ありました。疲れました〜

レースは7本目に痙攣発生!

何とかたすきは繋ぐも、それまでキロ3分30秒以内で走っていたのに、3分50秒まで落ちました。

その後は1本ローテーションを飛ばし、ラストは300m程走ってタイムアップレース終了。

結果は2位でしたが、楽しかったです。

抽選会で牛肉も当たったし。

これからホテルに戻って、シャワー後はアフターです。

明日は頑張ろう

明日は頑張ろう
本日の練習)
4.8kmジョグ
150m流し3本

昼前に走りましたが、久々の太陽の下での練習でバテバテ。

流し3本でスピードを上げようとするも、いまいちでした。

明日は無理矢理でも頑張らないとな。

画像は富山の海の幸です。美味しかった。

ビルドアップ

ビルドアップ
本日の練習)
6kmビルドアップ走
ダウン3km


帰宅後に夜ラン。

昨日よりも気温高めで、身体も重め。

ゆるくビルドアップしようと走り出すも、身体の反応鈍く、いまいちの走り。

ダウンジョグもだるだる。疲れの溜まった金曜の夜だから仕方がないか。

明日の夕方には富山県です。

1.2km走

1.2km走
1.2km走
アップ5.36km
1.2km走4分25秒
ダウン2.1km
シューズはターサージール2

日曜日のリレーマラソンに向けての1.2km走1本。

速めのアップと長めの流し3本した後に走りました。

1kmのラップは3分40秒、ラスト200mは3分35秒ペースまで上げました。

帰りのジョグ中に雨。せっかくの新品が濡れる〜涙雨。。。

最近、帰宅後の体重が10%を切ります。

特別な事はしてないのに、不思議です。

小雨ジョグ

本日の練習)
25分4.7km

昨日、練習出来なかったので、小雨は降っていたけれど少し走りました。

走り始めは股関節周りがガチガチだったのが、1kmも走るとだいぶほぐれました。

日曜日に向けて、出来るだけ身体を動かそうと思います。故障に気をつけて。

体調いまいち

体調いまいち
本日の練習)
25km1時間49分53秒
ダウン1km
シューズはFAAS400
体調いまいちで、午前練習予定を夕方に変更。

これが失敗で、まだまだ暑く、予定の30kmを25kmに変更してしまいました。

給水は11kmと16kmでもちましたが、蒸し暑かったな〜

明日は2kmのインターバル走予定です。

呼び出し

木曜日ではありますが、マサさんを呼び出して、浅草橋で飲み会。

開き直り

本日の練習)
アップ1.3km
5km走19分51秒
ダウン2.5km
シューズはCSブースト

平和な1日かと思いきや夕方に事件発生。

あまりの仕事の悪さに苦情を言いに行ったら、逆ギレされて開き直られました。

いいなあ〜責任が無い人々は。

むかつきながらも、後始末をしてから帰宅、、、

予定は10kmペース走だったけれど、スカッとする為、5km走に変更しました。

401 402 354 358 356

昼間の暑さが残っていたせいでペース上がらず、あまりスカッとせずに終了。

ダウンをしながら、今日の出来事を反省。

余裕無く、相手に対する思いやりが足りなかったな〜

オルテガ機

オルテガ機
オルテガ機
本日の練習)
8km43分

今日は健康診断でした。

5月に血液検査を受けていたので、今回はパスしても良いかなと思いましたが、せっかくなので。

唯一、気にしていた血圧は、上が120、下が80。良かった良かった。

悪かったのは視力です。

コンタクトを入れた矯正視力が左のみ1ダウンの0.5!

3年半も使っているものなあ、とっくに寿命だよなと、まずいまずいと会社帰りに買いに行きました。

店は空いていて、まさかの30分でお会計。在庫あって良かった〜

買い物が早く済んだので走りへ。

夕立後で蒸し蒸し蒸し蒸し。汗びっしょりで40分で8kmラン出来ました。

画像は全く本文と関係無いドムとうふ。とうふと言うよりプリンに近かったです。美味しかった。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30