最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

ハーフ走

本日の練習
ハーフ走 1時間33分1秒
ダウン1km
シューズはライトレーサーTS2

小雨の中をハーフ走りました。

初めの1kmはアップを兼ねてで4分58秒。以後は殆ど20秒台で走り、ラストは4分16秒で締めました。

平均は4分24秒。この時期にしてはまあまあ良いですが、気温の低さに恵まれましたね。あとは雨のおかげで呼吸も楽でした。

昨日のペース走の疲れが無かったら、もうちょっと速く走れたと思うけれど、昨日ペースを上げたおかげで、今日のペースが楽に感じたってのもあるし。まあ良いか。

今日で今月の走行距離は263km。これで打ち止めかな。

10kmペース走

10kmペース走
アップ1.2km
10kmペース走40分41秒
ダウン2km
シューズはCSブースト

仕事の疲れか練習疲れか、今日は夕方まで本を読みながらゴロゴロゴロ。

これではいかん!と夕方に10kmペース走。

ペース予定は4分5秒予定でしたが、前半はペースに乗れず。

それも当たり前で、走る15分前まで30分の昼寝をしていたのだから。

誰にも文句を言えず、我慢して後半5kmへ。

ようやく身体が動き始めてペースアップ。でも早くもアップアップ。しばらく、この位のペース練習していなかったから当たり前です。

ラスト1kmで帳尻を合わせて、何とか平均ペースは予定をクリアー。

9月になったら、気合の入った練習しないとな。

あっ、昨夜に東京マラソンのエントリー済ませました。

1000mレペ

本日の練習)
アップ2km
1000mレペ3本
329 336 336
1000m流し351
ダウン1.5km

小矢部リレーラン対策の練習。

本番は1.2kmを20分位のインターバルで10本前後走ります。

今日は10分のインターバルで1000m3本。

超久しぶりの全力に近い走りは、故障しないかドキドキでしたが、何とか無事に終了。

大会まであと2週間です。

唐突だけど、その頃のカープは何位だろうな〜

2km走

本日の練習)
アップ3.5km
2km走7分41秒 354 347
ダウン1.5km

たまにはスピードを出して走らないとと2km走1本。

かなり涼しくて、これは走りやすい!と思うも身体はついて来ず、入りの体感は3分40秒台なのにタイムは3分54秒。

まずいな〜とスピードを上げたつもりの次の1kmは3分47秒。あらら〜昨日の疲れだな、きっと。

来月は小矢部リレーランです。そろそろ本腰を入れようと思います。

1週間

どうも夏バテか何かで更新する気力がわきませんでしたが、何の練習をしていたかを忘れてしまいそうなので、それだけでも記録しておきます。

18日(火)
5kmジョグ
19日(水)
12kmペース走 ペース4分17秒
22日(土)
1分間走10本250~270m RESTも同じく1分
23日(日)
26km2時間2分 平均4分41秒

今月の走行距離211.1km

まだまだ暑さ厳しく、なかなか予定の練習がこなせていません。

おまけに金曜のお昼位から、突如、腰が痛くなり、この土日は山へ行く事が出来ませんでした。

幸い、グラファイトバンドを足に一晩巻いて寝たら、だいぶ良くなりましたが。


今月も残り8日です。

300kmにはちょっと届かないかな~

269階

269階
先週に続いて、また山上り山下り。


タイムは先週とほぼ同じで、31kmを3時間10分。蒸し暑くて、バテバテです。きつかったなあ〜

iPhoneによると、269階上ったようです。あれだけアップダウンすれば、その位にはなるか。よく分からないけれど。

明日は山へ

早くも夏休み3日終わりました。

ラン練習はパッとせず、

初日に1000m3本
昨日に12kmジョグ
そして今日は8kmペース走プラス7kmジョグ。

3日間共に予定していたメニューをこなせずでした(暑さに負けました)。

明日の山こそは目標を達せられるように頑張らねば。

目標は、平均ペースキロ6切り!

バリバリ筋肉痛

本日の練習)
11.3km56分

今朝は6時過ぎに目を覚ましたものの、予定が無いのでダラダラとし続け、しっかり起きたのは11時半!

昨日の疲労があるとは言え、いくらなんでも寝過ぎました。

まずいまずいと、炎天下だけど走りに行き、11kmちょっと。

走後は流しを入れる予定だったけれど、そんな力は残っておらず、練習終了です。

今になって昨日走った筋肉痛が酷くなっています。明日は大丈夫かな。

練習で痙攣

練習で痙攣
本日の練習)
31.2km3時間13分

高麗神社〜顔振峠の往復にチャレンジしてきました。

仕事より早い6時過ぎの電車で高麗川駅着は7時。

てくてく高麗神社まで15分程歩いてスタートしました。

今日の目標は平均キロ6。

上りは出来るだけ歩かず、下りはなりです。これで目標は達成出来るはずでしたが、25km過ぎにまさかの痙攣!

軽量のターサーだったのが、脚に負担だったのかな〜と思っても後の祭り。

しばらく歩くと復活してくれたので、ランを再開しましたが、遅れた時間は取り戻せずでした。


今日の現地は曇りがちで、気温もそれ程は高くはならなくて助かりました。でも、汗はやっぱり大量で、帰りの電車は空いているのに座れずでした。

珍しく粘る

本日の練習)
アップ0.6km
皇居3周15km1時間4分39秒
ダウン1.1km

昼間の暑さを目一杯引きずった18時にスタート。

418 418 411 418 417
423 421 414 422 421
433 428 414 415 406

4分20秒ペース予定が、2周目で早くもアップアップに。

3周目は止めたくなりましたが、我慢我慢と珍しく切れずに粘り、後半持ち直したのでした。

持ち直した理由は、横に広がって走るランナーへの怒りパワー。

後ろから自転車が来ても避けやしない。私が自転車来てますよ〜と声をかけても全く避けず。

暑さで疲労困憊で横に動けないのかもしれないけれど、酷いよな〜

そんな訳で、声をかけながら走ったら元気になって、ペースアップ出来たのでした。

怒りだけど、少し感謝かな。

まさかの復刻、アディゼロジャパン1

まさかの復刻、アディゼロジャパン1
本日の練習)
アップ1.2km
6km走 410 404 409 403 414 358
ダウン1.5km

色々あって、ストレス解消の為に夜ランしました。月曜から疲れた〜


さて、昨日、知ったのですが、アディゼロジャパンがアディゼロジャパン1、アディゼロジャパン1ハイレ、として復刻発売になりました。

復刻すれば売れるだろうなと考えてはいましたが、まさか本当に出るとは…

早速、B&Dで実物を見てきました。

細かい変更はあるもの、確かに見た目はアディゼロジャパン。価格は実売1万円前後です。

この価格はちょっと微妙だな〜

今ならばtakumiブーストやren2、sen2が買えちゃうし。ブーストが合わない人向けだったりするのかな?

6000円位まで落ちたら私の気持ちも揺らぐとは思うけれど、現在うちにはハイレがまだ現役であるからな〜(画像のです)

復刻で思い出したのが、車のトヨタ86。こちらは最新機能装備で復刻だけど、アディゼロジャパン1はおそらく昔の機能のままと思われます。

さあ売れるか?!

8月初練習

本日の練習)
アップ2.2km
1000m3本
ダウン2km

8月の初練習は7時からする予定でしたが、2度寝してしまい、開始は9時半過ぎになりました。

玄関を出てすぐに汗が滴り落ちる!暑い!!

これは短時間でスパッと終わらせないとダメだと1000m5本に。

と思ったのですが、砂地が多いコースで足をとられたのと、やっぱり暑いのでだめだめ。

インターバルもジョグで繋げず歩きで400mに。結局、3本しか出来ませんでした。

タイムは、358 352 355。パッとしませんが仕方ないか。帰りのダウンジョグ2kmが長くて辛くて大変でした。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30