最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

びしゃびしゃです

本日の練習)
皇居3周1時間5分24秒

月末だけど、仕事は順調なので皇居練習へ。

暑いから空いているかと思いきや、意外と混んでいて少しびっくり。

それでも自分のペースで走るには支障無い程度でした。

入りは4分34秒で身体の様子見。これでも結構きつくてとぼけたくなるも、我慢してペースアップ。

3周の平均は4分21秒でしたが、3周目はかなり一杯一杯できつかったな〜(ペースは落ちました)。

今日で走行距離は235km。おそらくこれで打ち止めでしょう。

それにしても今夜は蒸し暑かった。あまりの汗の量に、ランパンランシャツが重く感じました。

虫歯発見

本日の練習)
朝ラン5km26分
夕ラン1000m3本 350 354 345

本日は1週間遅れの有給。

朝一で歯医者さんに連絡して予約を取ろうとしたら、高飛車でなげやりな対応をされた為、別の歯医者さんに切り替える。

そちらはたまたま午後一にキャンセルが出て、診察を受ける事が出来ました。

結果、虫歯発見!

定期検診をさぼってたからな〜また余計な出費だ。


ラン練習は朝8時からと、夕方6時から。どちらも超汗だくだくになりました。

試走

本日の練習)
31km3時間33分

今日はジョグノート仲間のtontanさんと、さいたま国際マラソンの試走をしてきました。

集合はさいたま新都心駅に7時。

コインロッカーに荷物を入れて、10分過ぎにスタートしました。

ペースは6分15秒前後で、私にしてはかなりゆっくりですが、今日は暑いですから、これでも速い位です。

暑い暑いと話しながら走りましたが、今日は曇りがちで、まだ暑さはましな方でしたね。

途中、コンビニで休憩を3回して、何とか31kmを走りました。コース間違いをさいたまスタジアム近くでしましたが、初めてにしてはよく走れたと思います。

走後はさいたま新都心駅まで戻ってアフター。疲れを癒したのでした。

明日はさいたま国際コース試走

7時スタートで走ります。

無茶苦茶暑い事は間違いないので、マラニックのつもりで。

きっちり全コースではなく、30〜35km予定です。

おやべリレーランにエントリー

本日の練習)
5km26分

相変わらず暑いですね。

夜ランに出ましたが、湿気がまとわりつき全く身体動かず、5kmで撤収しました。


会社のラン仲間から誘いを受けて、9月13日に4時間リレーランという大会に出る事にしました。

初めて乗る北陸新幹線で、2時間半かけて行ってきます。

1番の問題は遠征費用の捻出。

なるべく安くしようと日帰りを考えましたが、現地着はスタートの40分前。何かあったらアウトなので、仕方なく前泊します。

そして、今後半年は新たなレースエントリーをしないと決めました。これで何とか遠征費用をカバー出来るでしょう。

ところで、月例はレースなのかな?練習?微妙だな〜

東京マラソンも今日から半年以上後だから良しとしよう!(どうせ抽選外れるし)


まあ、そんな後の話は置いといて、リレーランの優勝目指して頑張ります。

昨日よりも暑かった

昨日よりも暑かった
昨日よりも暑かった
昨日よりも暑かった
本日の練習)
20.9km2時間26分

昨日、あまりに不甲斐なかったので、今日また山へ行って来ました。

今日の目標は15km行って、またスタート地点に戻って30km走る事でしたが、予想よりも体力の消耗が激しかったので、諦めて近くの駅から帰宅しました。

とにかく暑かったです。

走り始めて2kmで帰りたくなり、昨日よりも早い地点で歩きたくもなりましたが、何とか折り返しの顔振峠茶屋に到着するもへろへろ。

ここでカキ氷を食べて小休止。

だいぶ元気は戻りましたが、来た道を戻る気までにはならず、山を下りました(途中、トレイルのような道で1kmほど歩きました。転ばなくて良かった)。

次回は補給食を多めに持って行くか、峠の茶屋で何か食べようと思います。

明日は頑張る予定

明日は頑張る予定
本日の練習)
11.5km71分(色々なロス含む)

今日は奥武蔵グリーンラインチャレンジの試走に行ってきました。

早起きしてスタートは7時半と予定通りでしたが、あまりの急坂に4km程で歩いてしまいました。

おまけにコースの下調べ不足で道を間違え、上った分を下ってしまい、もう上る気力無し。そのまま、すごすごと駅に戻ったのでした。

明日はコース全試走ではなく、15km地点を目指します!

明日は登山

明日は登山
本日の練習)
12km63分

明日は奥武蔵グリーンラインチャレンジの試走をしてきます。

登山のつもりで気楽に走ります!

画像は4年3ヶ月ぶりに新調のチャリ。11.5kgと軽さが魅力です。

凄まじく汗をかきました

本日の練習)
15km1時間4分58秒
ダウン5km

定時帰りで皇居へ。

昼間の暑さのせいか、いつもの水曜よりも少しだけランナーは少なく感じました。

足の状態をみながら3周。

珍しく、1周毎にスポドリ給水しました。蒸し暑かったな〜。ランパンまで汗びっしょりに。

走後は会社のラン友と合流してのアフター。話しは尽きず、楽しかったです!

ワンサイズ大きかったか

昨日の練習)
5km26分
今日の練習)
アップ1.2km
1000mインターバル走5本 ペースキロ4
ダウン1.5km

CSブーストでインターバル走。

初めてスピードを上げて走りましたが、なかなか良かったです。

残念なのは、いつものシューズサイズ27cmがワンサイズ大きく感じる事か。26.5cmならば最高だったかもしれません(小さかったかもしれませんが)。

今後、ブーストシリーズを買う時はサイズに気をつけよう。

まとめて更新

溜まってしまった練習記録をまとめて更新です。

金曜日の練習)
会社帰りに皇居へ。
アップ+ダウン1.5km
皇居3周15km1時間16分18秒
シューズはライトレーサーTS2
1周半位までは昼の光で暑かったです。
4日もレストしたせいと、ふくらはぎのリハビリでペース遅め。と言うと抑えて走ったようですが、実際はキロ5が精一杯でした。
走後は神田駅前でつけ麺を食べて帰宅。

土曜日の練習)
午後1時過ぎにスタート
11.4km58分25秒
シューズはCSブースト
初のブースト体験でしたが、走った時間が悪くて(気温30度オーバー死ぬ死ぬ)、シューズの感触は全く分らず。
歩きたくなるのを必死に我慢して、やっとのことで家に帰りつきました。

日曜日の練習)
朝8時15分スタート
15km1時間8分37秒
0.6kmダウン
シューズはCSブースト
昨日で懲りて、早い時間にスタート。
それでも暑かったけれど、昨日よりは全然ましでした。
滅多に2日連続で同じシューズを履きませんが、今日もCSブースト。
走った感じでは、4分30秒位までは問題なく、快調に走る事が出来ます。
それ以上は今度試しますが、サブスリーを狙うにしては、ソールが厚過ぎるように思えました。
まあ、サブスリー用にはJapan2ブーストや匠ブーストって事なんでしょうが。


ポチッと

ポチッと
しましたが、日曜日にふくらはぎを痛めたので、今日も練習はしないかも。
シューズが届くであろう週末に練習再開しようかな。

ばらばらインターバル走

ばらばらインターバル走
本日の練習)
アップ2km
1000m5本
ダウン2km
流し5本
5kmジョグ

雨が降りそうで降らなかった本日は、久しぶりにインターバル走をしました。

ペースは3分45秒位を考えていましたが、かなりばらけました。

4本目なんて3分55秒。3本目が速すぎて、よれよれでした。

夕方には5kmジョグ。30分だけなのに、汗びっしょり。

秋レースにエントリー

本日の練習)
16km1時間19分58秒
ダウン0.6km

走ろうと外に出たら雨がポツポツ。

サングラスを置いて、キャップをかぶりスタート!

キロ5前後で楽にジョグ。

ラスト1kmだけペースを上げて走り、4分22秒で気持ち良く練習終了です。明日はスピード練習予定だけど、本降りになりそうだな〜

秋のレースをエントリーしました。

10月11日 奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km。

35kmまで上りで、そこから下り。間違いなくハードだ〜

月末終わり

本日の練習)
アップ0.65km
15km1時間3分10秒
ダウン1km

月末処理が終わったのと、ノー残業デーが重なったので、珍しく1日から練習開始。

雨が気になりましたが、夕方には上がってラッキー!

普段の水曜日はランナーが多いのですが、雨上がりのせいか、かなり少なめでした。

ペースは先週と同じく4分10秒位。アップダウンがあるので、4分から4分23秒とラップにぶれが出たものの、平均で4分13秒と、まずまずでした。

調子は1日机にへばりついていたせいか、かなりいまいちでした。アップをもう少しすれば違っていたかな〜

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31