最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

暑かったです

暑かったです
本日の練習)
アップ2km
10km39分6秒
ダウン1km

梅雨の晴れ間で、とても天気良くなった本日の月例赤羽。

雨天中止になるよりはましだけど、こんなに晴れなくてもな〜


前半のラップは予定通りでしたが、早くも余力は無し。何とか3人の集団にくっついて粘り、ラスト1kmで抜け出しました。スパートきつかったな〜

赤羽は暑かったですが、サロマはかなり涼しいようですね。

会社のラン友が何とか制限時間内でゴール出来ますように…

不調です

本日の練習)
アップ1.2km
15kmペース走→5kmペース走に変更 20分57秒
ダウン2km
流し3本
夕方ジョグ7km

小雨の中を4分15秒ペースで15km走る予定が、あまりに身体が重いので5kmで退散。

2度寝したのが悪かったかな〜今年一番の不調でした。

夕方には夕焼けをみながらジョグ。蒸し暑さ半端なかったです。

明日は赤羽で10kmを走ります。

今日の感じでは40分オーバーかも。

皇居練習会

本日の練習)
アップ200m
15km1時間3分45秒
ダウン430m

今日は会社のランクラブの皇居練習会でした。

練習会と言っても、集団では走らず、自分のペースで走ります。

私は入りが4分10秒だったので、そのペース近辺で走りましたが、2周目でとばし過ぎて、ラスト3kmは4分20秒台後半まで落ち込む始末。実にパッとしない失敗練習に終わりました。

当然、練習後はアフターなのですが、給料日前なので自粛しました。皆は今頃はじけているのだろうな〜

帰ってプロテイン飲んで、寂しく寝ようと思います。

梅雨の晴れ間

昨日の練習)
21.2km1時間41分
今日の練習)
6km走23分50秒
アップ1.3km ダウン1.5km

昨日は梅雨の晴れ間で良い天気でした。

元気に30km走をしようと走り出しましたが、久しぶりの太陽の光を浴びてのランで、どうにも調子上がらず、10.6kmで折り返しました。

それまでの平均ラップは4分20秒ちょい。少しオーバーペースでした。帰りは5分前後でのんびりと。

今日は昨日の分も走ろうと考えていたものの、昨夜に飲み過ぎて二日酔い。

昼過ぎに走り始めたもの、10km走を6km走にしてしまうダメダメ練習でした。

最近、平日練習を水曜日にしかしていない影響が出てきたように感じます。

もっと練習しないとな〜

重い

重い
本日の練習)
アップ1.3km
10km走
ダウン2km


3日休みは避けないとと、定時に上がって、いつものコースで10km走。

蒸し暑さのせいか、とっても身体が重かったです。

4分15秒の予定がペース上がらず、ようやく後半に近くまでいくのが精一杯。

ラスト1kmはささやかな抵抗の結果です。まあ、こんな日もあるか。

今日で今月は98km。200kmはきついかな。

湿気がすごくて

湿気がすごくて
アップ1km
10km38分58秒 前半19分24秒後半19分34秒
ダウン2km
200m走2本

雨が心配されましたが、多摩川ロードレースは何とか曇りで開催されました。

会場に向かう時は、今日は涼しくて走りやすいなと思いましたが、アップをしたら汗だくに。湿気がすごい!

ペースは昨日の練習が不調だったのでキロ4。これでもきついかと思いましたが、2kmまでをアップと考えて抑え気味に走ったのが良かったようで、以降も無難に走りきりました。

反省点は8kmからの伸びがなかった事。頑張れば2位は狙えたのに。


本日の練習)
アップ3km
1000m3本
ダウン1.5km

今日は30km走予定でしたが、色々あって出来ず、夕方にインターバル走をしました。

結果は、

341 355 355

5本出来ずに力尽きました。

蒸し暑さのせいか、昼間に寝過ぎたせいか?

ちょっとしか走っていないのに、すさまじい汗の量でした。

明日は多摩川ロードレースに行ってきます。

予定はキロ4ペース走。

今の状態では苦戦しそうです。

画像は半年ちょっとぶりの血液検査結果です。

問題のCEAは一応範囲内。半年前より数値は下がってます。

まあ、この検査で悪い数値が出たら、かなり問題って話でしたが。

肝臓系の数値も問題無しでした。

3日レスト明けはつらい

本日の練習)
アップ1.5km
6kmペース走24分9秒
ダウン1.5km

昨夜は月一のエドリクナイター日でしたが、まさかの定員一杯で締め切りになり、走る事が出来ませんでした。

まさかこんな日がやって来るとは…4人だけで走った時もあったと言うのに。

一緒に行った会社のラン友と茫然自失で、皇居に行こうかって話も出ましたが、結局、おとなしく帰りました。

今日は1日遅れの5km走をしようかと思いましたが、3日レストしてで行うのは無理があり、6kmペース走に変更。

401 402 357 401 402 405

このペースでもかなりきつかったです。

3日は休み過ぎたな〜今後、気をつけます。

10日ぶりにノンアル

昨日の夜に飲んだビールが美味しくなく、これは身体がアルコールを嫌がっているなと考え、今夜はノンアルです。

その代わりと言うわけではないけれど、餅入りどら焼きを食べました。

明日の体重チェックが怖いな〜

また30km

また30km
また30km
また30km
本日の練習)
30km走2時間13分55秒
ダウン1km


先週に続き、また30km走。

前半追い風、後半向かい風。折り返してから、ドンとペースが落ち、ズルズル落ちないようにしたかったのですが、結果はやっぱりズルズルでした。

先週よりタイムは10分良くなっているのは、3回の給水休憩のせいですね。

11km16km23kmで各3分程止まりました。これだけ休むと、だいぶ回復してしまいます。

今の時期はそれでも良いですが、秋口の練習では給水タイムを短くし、実戦に近い練習をしないとな。

レース色々

レース色々
本日の練習)
アップ1.5km
10kmペース走41分33秒
ダウン2km

今日は柴又100km。明日は飛騨高山100km。そして喜多マラソンに、常滑でアイアンマン!

レース色々の週末ですね〜

そんな中で私は1人ロング走予定です。

寂しくなんてないんだからね!

5kペース走

5kペース走
本日の練習)
アップ2km
5kペース走19分10秒 平均3分50秒
ダウン2.5km

朝夜2kmずつ歩いたので、夜ランをサボろうかとちょっと思いましたが、いかんいかんと走りへ。

ペース走と書きましたが、ほぼ全力です。

もうちょい速く走るつもりが、1人ではなかなかペース上がらずでした。

ところで、月曜日の夜に手賀沼のエントリーがありましたが、色々考えてパスしました。

理由は、手賀沼の日はちょうど、さいたま国際の3週間前だからです。

3週間前と言ったら、やっぱり30km走。ハーフを走っている場合ではありません(走っても良いのだけれど、全力で走って故障したくないってのが実の理由です)。

でも、フルの前に1本はハーフを走っておきたいな。

てな訳で、手賀沼の1週前のタートルを検討してます。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30