最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

もう夏

もう夏
昨日の練習)
12km55分
今日の練習)
30km2時間24分

昨日の夕方練習でも感じましたが、初夏を通り過ぎて夏ですね。

この後に真夏がやって来ると思うと逃げたくなりますが、少しでも暑さに慣れようと10時から30km走をしました。

前半は向かい風ではあるも、時折4分30秒を切るペースで走りもしましたが、次第に風のダメージがじわじわと蓄積してペースダウン。

折り返してからの追い風を受けてのペースアップも長くは続かず、25km以降はキロ5を維持するので精一杯でした。

帰宅後は昨日から読み始めた本をひたすら読む。7日までに上下巻を読まなければならないので、少し焦ってます。

皇居3周ペーサー

皇居3周ペーサー
アフター2時間オーバー。

楽しかったです!

撃沈の赤羽

撃沈の赤羽
本日の練習)
アップ2km
10km39分52秒
ダウン

雨が心配された今日の月例赤羽でしたが、スタートの9時には太陽も顔を出して、気温高めの苦しいレースとなりました。
アップ時から調子の悪さを感じ、前半は抑えて走ろうと考えるも、なかなかうまくいかずでした。

ここ最近、5km以下の練習に重点を置いていた影響が6km以降にドンと出て、後半はめろめろ状態に。

ラスト1km位はしっかり走ろうとしましたが、1度落ちたペースを戻すのは難しく、40分を切るので精一杯でした。

今年は10kmを走ったのが今日でまだ2本と、例年より少なくなっています。

10kmの走力アップがフルのタイムにも繫がると思うので、これからは積極的に月例等で10kmを走ろうと考えています。

3度目の正直

本日の練習)
アップ4.2km
1000m2本
ダウン3km

今日のメインイベントは10時からの、さいたま国際のエントリーでした。

ばりばりに緊張しまくりランネットに入るも、7分経っても繋がらず。

流石に定員4500人は激戦だ〜

これはまずいとスマホからも入り、やっとの事で14分にエントリー成功しました。

スマホに切り替えなかったら駄目だったろうな〜最後まで諦めないで良かったです。

ホッとして2時間昼寝してしまい、その後に練習へ。

起き抜けでインターバル走は無理があり、2本で離脱…しょうがないか。

明日は赤羽でスピード練習してきます!

すごい!

本日の練習)
夜ラン10km55分

先週の土曜日から昨日までアルコールづいており、そのせいか今日は疲労困憊でした。

これは走るしかないなと、ランナー特有の変な考えで夜ランへ。普通のジョグで10kmなんていつ以来だろう?

レースも無いし、しばらくは大人しく練習しようと思います(月例は元気に走ります)。

ランから帰って、届いたばかりのランナーズを開けると、そこにはマラソンランキングの冊子が!

早速、お目当ての方を探すと…

SAKAさんの奥様が20位に!!

すごいですね〜〜〜

今夜は祝杯かな?

二日酔い無し

二日酔い無し
二日酔い無し
本日の練習)
16km1時間18分

昨日の祝勝会では結構飲んだのですが、今朝は二日酔い無しでした。

天気も良いし、走ろう!と外にでたものの、昨日の疲れはやっぱり残っていて、20km走を16kmに短縮してしまいました。

昨日は3kmを3本。タイムは10分40〜50秒で走ったのですが、路面が荒れていて走りずらく、また湿気も多くて、身体の消耗は予想以上でした。

でも、チームのエースは5本走り、全て9分台。3本で疲れたなんて言えません。もっと鍛えなきゃな〜

画像のTシャツと補給食は副賞の商品券で買いました。

その商品券の使用期限が当日で、更に競技場前に臨時で出ていた店でしか使えないという微妙なものでしたが、無事に商品と引き換えられて良かったです。

ぶっちぎりの優勝

ぶっちぎりの優勝
SAKAさん、マサさん、応援ありがとうございました!

おまけ)
スタート間際にあった、さいたま国際の県民枠エントリーは失敗しました。3分で終了〜

昨日はエドリク

昨日はエドリク
昨夜は江戸川区陸上競技場で開催のエドリクナイターを走ってきました。

タイムは日曜日の多摩川ロードレースより少し良かったですが、中盤にだらけてしまい、いまいちの結果。

土曜日のリレーマラソンに向けて、刺激を入れられたから良しと思うしかないな〜

走後は会社のラン友と2時間アフター。帰宅は午前様で、今朝の出勤、きつかったなあ。

陸連登録申請しました

陸連登録申請しました
本日の練習)
アップ2km
多摩川ロードレース5km18分25秒
ダウン4km

土曜日のリレーマラソンに向けてのスピード練習で、多摩川ロードレースを走ってきました。

スタートしてすぐ、ペース遅い〜(3分43秒位)で、珍しく前で引っ張る事に。

1kmを3分30秒、2kmを3分36秒と予定のLAPで走ったものの、もう余力無し。

折り返し地点まで引っ張った後は、ずるずる下がって4位に沈みました。

昨日の練習よりはだいぶましだったのは良かったけれど、最近、きつい練習をしていないので、結果は出ませんね。


先ほどランネットで陸連登録申請をしました。

登録完了は5月末から6月初予定です。秋の大会に間に合うか微妙なところ。

最下位脱出!

本日の練習)
アップ2km
10km走崩れの5km走 20分10秒 1km走4分
ダウン1.5km

GW練習の疲れか、今日は全然駄目でした。

予定はキロ4ペースの10km走でしたが、5kmでもうダメストップ。

5-3-1kmの変則走に切り替えるも、あっさり挫折し、すごすごと帰宅しました。

明日は多摩川ロードレースで気合入れてきます!(起きたら)

それよりも、やっとこさでカープ最下位脱出!

長かったな〜

明日も勝って、4位になれると良いな。

忘れないうちに

忘れないうちに
本日の練習)
アップ4km
200m 流しより速く5本
ダウン1.5km

今日の練習は3km2km1km予定でしたが、足の疲れが溜まっているので軽めに変更しました。

軽くと言っても、9割位の力で200m5本。故障しないか冷や冷やでした。

今年のGWは118.5km。よく走りました〜

来月、多摩川でフルを走るつもりでの練習でしたが、昨夜みたら定員締切…練習は無駄では無いにしても悲しいです。

さて、忘れないうちに、土曜日に走った62km走の時の補給について書いておきます。

まずは補給食です。

ソイジョイもどきを4個準備して、10km毎に3個食べました。

42kmでは小さいチョコケーキをポカリで無理矢理流し込みました。もう噛むのも面倒だったもので。

あとは塩飴を4個舐めたかな。

次は給水です。

500mペットボトル3本と、300mlのコーラ。

全て途中のコンビニ&自販機で調達しました。

これでも全然足りず、荒川沿いの水飲み場で10回程ゴクゴク。

補給食、ドリンクはノースフェイスの14Lリュックに入れて走りました。

リュックを背負って走るのに慣れていないので、途中、肩が凝りましたが、ベルトの締め方を調整してゴールまで問題無く走り切りました。

またいつか海まで走ろう!

画像はラスト間際のlap。へろへろでした。

明日でGW終わり

日曜日の練習
20km1時間53分15秒
火曜日の練習
30km2時間19分7秒 ダウン0.5km

今年のGWは例年以上に走っています。

土曜日の62kmに始まり、既に累計110kmオーバー。

疲れが溜まっていそうなものですが、昨日レストしたせいか、其れ程でもありません。

さすがに日曜日はへろへろでしたけどね。

この日はSAKAさん、山さんと皇居を4周走り、平均5分40秒。このペースでもう一杯でした。

走後はラフィネから10分弱歩いた、かずさん予約(ありがとうございます)の中華屋さんで、としさんと遅れて走られたumaoyajiさんも加わりアフター。

この中華屋さん、2600円で食べ飲み放題(一部メニューと生ビールは除く)!

これは安かったですね〜過去最安かも。またいつか使いたいですね。

昨日は走る気になれば走れましたが、休みも大事だとレストして体力充電。

そして今日は30km走。土曜日に62km走ったせいか、短く感じましたね。

タイムも平均4分38秒とまあまあだったし。また日に焼けて、顔の逆ぱんだ化が進んだのは問題だけど。

休み明けに仕事へ行ったら、遊びまくっていたと思われそうで嫌です。

ただ、身体を絞ろうと走っていただけと言い訳するのも面倒だし。


5月16日は柏の葉キャンパスマラソンフェスタのリレーマラソンに出場し、また優勝目指します!

その為にも、身体の軽量化をしなければ!(見た目あまり分からないようですが、最近、体重増量して困ってます)。

大宮から葛西臨海公園まで

大宮から葛西臨海公園まで
人生最長距離です。

半端なく疲れました〜

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30