最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

たまがわへ行きたい

本日の練習)
21.2km1時間37分
ダウン0.7km

駅伝前に落とした体重がまた戻ってしまったせいか、身体だるだる。

そのせいかハーフの距離でもペース上がらず一杯一杯。

5月16日の柏の葉キャンパスマラソンフェスタまでには、また体重落とさないとな〜(リレーマラソンで優勝狙います!)

GW中に、たまリバー再チャレンジ考えています。

前回は体調悪く、30kmで離脱しました。

今回は完走したいな。

おまけ)
マニュライフ生命のFBに駅伝の表彰式の様子が出てました。

二日酔いでした

二日酔いでした
本日の練習)
16km1時間15分34秒

昨夜のアフターで飲み過ぎたのか、今朝は二日酔いで赤羽に行けませんでした。

先月の賞状は来月もらいに行かないとな〜

少し頭痛が残ってはいましたが、午後2時過ぎに走りへ。

二日酔いのせいか昨日の疲れのせいさ、身体が非常に重かったです。

画像は昨日の表彰式です、

優勝!

優勝!
私は2区でした。

トップのタスキ渡しはめちゃくちゃ緊張しました。

今日は駅伝

午後2時からマニュライフ駅伝を走ってきます。

走るのは2区です。

トップで来たらどうしよう〜

昨年はオーバーペースで撃沈したので、今年は気をつけます。

それ以前に、まだかすみがうらの疲労があるので、スピードを上げて走る自信無し…

喉にポリープ出来た!

と実家に私から連絡があったそうです。

だから声がおかしい。そして、携帯はトイレに落としたと。

流行りの助けて詐欺と思われます。

実家には妹家族が同居しているので事なきを得ましたが、もしそうでなかったら…

気をつけましょう!

おまけ)
本日の練習11kmジョグ 流し3本

やばい

本日の練習)
7km37分

かすみがうらを走った後、ピザやたい焼きや餃子を沢山食べていたら、今夜、今年最高の体重を記録してしまいました。

やばいやばいと夜ランへ。フルの疲れか、体重増のせいかペース全く上がらず。

明日の夜は飲み会で走れないので、朝ランしないとな〜

栄養補給

栄養補給
本日の練習)
朝ラン5km31分

ヨロヨロと朝ランしました。

なぜか昼前から腰痛。

明日はもっと酷い筋肉痛がきたりして。

色々あって、昼間は食パンしか食べませんでした。

夕飯に餃子で栄養補給です。

かすみがうら

かすみがうら
やっぱりFスタートは色々と大変でした。

40kmで痙攣しましたが、最低限のタイムではありますが、何とかまとめられたと思います。

明日はかすみがうら

本日の練習)
アップ4km
1km走4分8秒
ダウン1.5km

明日はかすみがうらです。

お昼の予想気温は21℃!

暑いですが、7月に走った光が丘フルを思えば何でもないさ!と考えて走ります。

スタートの出遅れはどうしようもないので、ハーフまではビルドアップ走、残りはペース走として走ります。

目標タイムは3時間10分以内としますが、練習と考えて楽に走れれば良いなと。


上野から土浦までの指定席チケットも、キャンセルが出たのか今朝に入手出来たので良かった〜

11月15日

今年はつくばを走る予定でしたが、新設のさいたま国際マラソンに出ようと思います。

制限時間サブフォーは、国際レースにしてはゆるゆるだよな。

まずは、さいたま市民枠で、ダメなら県民枠でエントリーチャレンジしよう!

10kmペース走

本日の練習)
アップ1.5km
10kmペース走41分48秒
ダウン2km

雨で2日間レスト。

仕方無いので、家でスクワット100回、腿上げ練習50回。昨日走れなかったのは痛かったな。

と思いながらの10kmペース走でした。

Fスタートで、このペースで走る事はあるのだろうかと頭の隅をよぎりましたが、気づかないふりをして。

多摩川撃沈

多摩川撃沈
本日のレース)
アップ3.5km
多摩川ロードレース10km38分49秒
ダウン0.6km

それほど速く感じなかったのですが入りを3分41秒。オーバーペースでした。

これはまずいと少しペースダウンしながら、周りのペースにつられて、5kmでもうこ一杯でした。

後半はグダグダで4分台を2回出す始末。良かった事は足を痛めなかった事位です。

明日は多摩川

本日の練習)
アップ4km
1km走3分43秒
ダウン2.5km

今日は20km走予定でしたが、うだうだと過ごしてしまい、気づけば夕方。

やばいやばいと、少しだけ走りました。明日の10kmの刺激入れです。

そんなわけで、明日は月例多摩川ロードレースの10kmを走ってきます。

かすみがうらの1週間前なのでPB更新は狙わず(狙えず)、出来たら38分前後で走りたいです。

あとは故障しないように…

春はどこへ

月曜日の練習5km26分
木曜日の練習12km57分0.5kmジョグ

寒いですねー

桜も散って、さあ春だ!と思いきや、昨日の大宮は雪が降る始末。

あまりの寒さに、昨夜は練習を中止をし、ラーメンを食べて帰宅してしまいました。太る〜

今夜もぬくぬくとしたかったですが、日曜日に多摩川ロードレースで10km、19日はかすみがうらと、休んでいる場合ではありません。

そんなわけで走ったのですが、寒さのせいか、身体動かずでさっぱりでした。

早く暖かくならないかな〜でも、大会の時は20℃以下が良いな〜

これ位は普通

これ位は普通
本日の練習)
アップ2km
2km走3本 7分55秒前後
ダウン1.5km

朝から降ったり止んだりの雨でしたが、完全に止むのを待ってられない!と夕方に走りへ。

昨日の疲れか、身体重くてペース上がりませんでしたが、予定の3本を走りました。

帰宅後は買物へ。珍しく、焼酎買ってみました。


ところで、今日で広島は6連敗。

これ位は想定内です。

シーズン前の下馬評が高過ぎだったのは、広島ファンの端くれならば分かっていた事。

これが現時点での実力です。

ハーフ走

本日の練習)
21km1時間31分42秒
ダウン0.5km

かすみがうらマラソンの出場を決めたので、フル用にハーフ走。

Tシャツに短パンでちょうど良い感じ。19日も今日の天気位だと良いのだけれど、どうなることか…

ちなみにタイムはあまり考えていません。

うまく前が空いたらPB更新狙おうかと考えています。後半勝負!

2015年度スタート

本日の練習)
10km51分5秒

やっとの事で2014年度終了しました。

下期は人数半減できつかったな〜

おまけに日曜日は走って応援してで疲れたな〜

もう今週終わった感じだけど、まだ1日あるんだよな〜

今年もばたばたで花見せずに終わりそう。

来年こそは!


広島、勝たないかな〜

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30