最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

在庫無し

本日の練習)
歩き2km
ビルドアップ6km27分30秒
ダウン2.5km

珍しく活動した土曜日でした。

昨日の仕事でへこたれて、昨夜は飲み過ぎ。

今日はだらけたかったですが、iPhone5の調子があまりに悪いので、開店の10時5分前にソフトバンクショップへ。

iPhone6に機種変しようとしたら、全色在庫無しだって。入荷は7日〜10日。それまで5で我慢するしかない。

その後すぐに、自転車の廃棄へ2km先のイオンへ、パンクした自転車を引っ張って行きました。風が強く寒かった…

帰りにようやく練習。ビルドアップ走。

517 454 439 426 407 402

ここでも風が強くて大変でした。

帰宅してシャワー後にすぐ散髪へ。そして自転車屋さんでブレーキのメンテ。

そんなこんなであっという間に1日終わりました。

明日は二日酔いで無ければロング走へ。そしてT.Kさん出場の別大をテレビ観戦です。

衰えた

本日の練習)
アップ1.3km
4km走
ダウン1.7km

今日、会社で会ったSAKAさんに今夜あたりから練習再開と言ってしまった為、寒いけれど走りへ。

4km走
409 416 411 417

膝周りが強張っていたので予定のキロ4はすぐに諦めましたが、そんなペースで走るのは全く無理な話でした。

心肺機能も身体機能もすっかり落ちていて、サブスリーペースのキロ4分15も10km維持するのは困難であろうと感じられました。

来月22日はさいたまシティハーフがあります。それまでにはキロ4で走り切れるよう、しっかり練習に励みます!

ばりばり筋肉痛

ばりばり筋肉痛
本日の練習)
2.5km15分30秒

起床時はそれほどでもなかったのに、退社時にはばりばり筋肉痛になってしまいました。

もう年だな…

全く動きたくなかったけれど、動いた方が治りは早いので、ダウンのつもりで15分走りました。明日の朝には治ってますように。

画像は昨日のラップタイムです。

33km地点で無念の痙攣ストップでスローダウン。以後、何とか持ち直すもスピードはもう戻らずでした。

週末から古河はなももに向けて、本格的に練習再開します。

SAKAさんの奥さん凄い!

SAKAさんの奥さん凄い!
私の勝田は見た通りです。
12月80km。1月100kmの走行距離ではこんなものでしょう。3月のはなももに向けて頑張ります。

それよりもSAKAさんの奥さんのタイムがネットで3時間37分!速い!!

どうするSAKAさん、びーさん、そしてライバルのBaronさん!!

明日は勝田

本日の練習)
アップ2km
1km4分4秒
ダウン4.5km

明日は勝田です。

初めて電車で行ってみます。

勝田駅着は9時24分でスタートは10時30分。

時間の余裕が無いので、レースウエアは着て行きます。

全くと言って良い程に練習出来ていないので、ペース設定は4分50秒前後。

気楽に走り過ぎて、だらけないように気をつけよう。

寒過ぎる

寒過ぎる
本日の練習)
15分30秒
5km27分

夜ラン。

風が強くて寒い!

15分ほど走って、ガーミンの距離表示が0kmである事に気付く。

時間は計測されているのに…半年近く使って、初めてのエラーです。

電源を入れ直したら、しっかり復活!良かった良かった。

明日の夜はペース走予定だけど、今日よりも寒く、おまけに雨らしい…

25km走

25km走
本日の練習)
25km2時間2分3秒
ダウン1km

寒かったり雨だったりダルかったりで、5日間走らずなのに今日は25km走。

本当は30km走をするつもりだったけれど、フルの1週間前にするのはリスクがあり過ぎるので、5km短くしました。

昨日から吹き荒れる風は今日も変わらず、前半はキロ5を維持するのに精一杯。

折り返してからは追い風でペース上がり、4分40秒を5km続けました。

それにしても練習不足と年末年始の風邪による体力の低下は如何ともし難いです。

勝田は4分30秒で走ろうと考えていましたが、全く無理と今日分かってしまいました。

今週はジョグでつないで、勝田は40km走として走ろうと思います。

15年も

15年も
今朝は4時前に咳で起きてしまい、そのまま寝られず朝に。

時間もあるので5時半から文庫本と共にお風呂へ。
その文庫本は15年前のシドニーオリンピック観戦記のようなもの。

高橋尚子が金メダルを取ってからもう15年か〜

そんな事を思いながら、なんで今この本を読んでいるのかと我ながら不思議にも思うのでした。

4年に一度とまではいかないけれど、2年に一度は読み返しています。

iPhone不調

10月のバックアップから何とか復旧したものの、昨日まで行っていた実家の犬猫達の画像消失しました( ̄◇ ̄;)

良かった事は容量の空きが10G以上出来た事。

iPhone6の買い替えを考えていたけれど、しばらくは要らないな。

さあ飲もう

さあ飲もう
実家で飲まないそうなので、重かったけれど貰ってきました(2本も)。

ポッキー&チーズをつまみに楽しみます!

3連休に

土曜日の練習
20km1時間38分 0.5kmダウン
日曜日の練習
10.3km朝ラン
10.3km夕ラン
月曜日の練習
10.3km朝ラン

年末年始で体調を崩したので体力がた落ち。

この3連休で何とかしようと頑張りました。

土曜日の午前は久しぶりに20km。

12月は故障やらなにやらで、最長でも10kmしか走っていませんでしたが、問題なく20km完走。

2週後にフルを控えて問題あったら困るのだけど、まあまあの走りでした。もちろんサブスリーを狙うレベルでは全く無いので、それはそれで問題ではあるけれど。

午後に仙台へ。そして翌朝、翌夕とアップダウンのあるコースを10kmラン。

今朝も同じコースを朝ランしましたが、予想もしていなかった雪景色!

転ばないように気をつけ、ちょうど1時間かけて走りました。

今は帰りの新幹線です。

疲労と暖かさに眠くて眠くて…

少し夜ラン

本日の練習)
5.42km30分

少し帰りが遅くなりましたが、30分だけ走りました。

月が綺麗だったな〜

と明日の朝も西の空に浮かぶ月を見て、同じく思う事でしょう。

ようやく初走り

本日の練習)
10km51分31秒

寒さにめげそうになりましたが、ようやく初走りしました。

走るのは29日以来で、風邪で体力落とした分、もう少し苦戦するかと思いましたが、意外と頑張れました。

でも、25日に勝田を走れるかと言うと、タイム狙いはまず無理。せいぜいが完走狙いってところです。

赤羽で10km走るかな〜

シューズは届くも

シューズは届くも
先程、28日にstepの通販でポチっていたターサージール2が届きました(7200円でした)。

いつもの事ですが、商品が届いてからカラー選択を後悔します。

今回もやっぱりそうで、レッドにしなかった事を後悔しています。

次回はもっとよく考えて買おう。


ようやく体調は上向きです。
明日から仕事か〜

過去最低の年末年始

先程、熱を計ったら38.32℃を記録。

1番酷い時は熱を計らなったけれど、おそらくは39℃近く迄上がったと思われます。

もうこれって風邪じゃないですね。口に出したくないけれどインフルエンザなんだろうな。

病院は開いてないし、じっと我慢するしかなさそうです。

そんな訳で、人生最悪の年末年始になってます。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31