最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

帰省せず

先週半ばから体調悪く、ついに昨日は病院へ。

今日には治るかと思いきや、逆に発熱してしまいました。

風邪?もしやインフルエンザ崩れ?(予防接種は受けた)

そんな訳で帰省は急遽中止。

おとなしく大晦日を過ごします。

今年最後の赤羽

今年最後の赤羽
本日のレース
アップ2km
10km38分58秒
ダウン4km

家を出る時は氷点下。

スタート時間の9時も体感気温は氷点下だったと思われた今日の赤羽。

そんな訳で、目茶苦茶寒かったのですが、走るには良かったですね。

本調子ならば20kmを走りたかったのですが、故障により今月の走行距離はたったの60km。さすがに怖くて10kmにしてしまいました。

にしても10kmを走る足も無いので、ペースはハーフペースで一杯でした。

何とか平均ラップを3分54秒でまとめてゴールし今年のレース終了です。

走後は会社のラン友とアフター2時間。楽しかったです!

走りました

走りました
本日の練習)
12.11km1時間3分

昨日は急遽の忘年会。

急ピッチで飲み、帰宅は早めの10時過ぎでした。

翌日は珍しく二日酔い無く、快適な目覚め。

でも、ダラダラと1日過ごし、走りだしたのは夕方4時半…

心配した足は痛み無く練習終了しました。良かった。

日曜日は赤羽で月例に出場予定です。軽く走ろう。

画像は駅伝の結果です。

私は3区と6区。区間順位は6位と5位と、優勝を狙うのには厳しいタイムでした。

3位

3位
3位
3位
私は3区と6区を走りました。

10kmを走るペースよりも遅く、大ブレーキでした。

春はチームの力となれるように頑張ります!

明日は駅伝

本日の練習)
5km28分
流し2本

明日はランネット駅伝に出場します。

出場するのはフルマラソン男女混成の部。

4名〜8名でたすきリレーし42.195kmを走るのがルールで、1人5.2km位走ります(複数回出走可)。

私のチームは4名(男3女1)での少数精鋭で優勝を狙います。

12312341

上記のローテーションで走る予定です(123が男性、4が女性になります)。

私は3番目に走りますが、2回目があるかどうかは分かりません。

2回目も走りたいな。

寒さ対策に

寒さ対策に
ジュエンセール初日に早速行って買い物。

日曜日に川崎の古市場競技場で開催のランネット駅伝対策です。

寒いし、雨上がりで走路も悪いだろうしで苦戦は必至。

それでも頑張ります!

鍼治療

鍼治療
いよいよ足がまずいので、ラン友から勧められた鍼治療院へ行って来ました。

場所は南柏駅近く。この駅で降りたのは初めてです。

少し迷いましたが、無事に着き、1時間ちょっとの鍼治療も受けました。

置き鍼もしてもらい、あとは日曜日までに良くなるのを祈るのみです(内容は分からないけれど、先生の必殺技を受けられず、ちょっと残念)。

見苦しいふくらはぎですが、置き鍼です。

まだまだまだまだ

本日の練習)
バイク練習
23.55km1時間9分41秒
ラン練習
3.52km18分9秒

6日間レストして、久しぶりに身体を動かしました。

ランの前に自転車を一生懸命こぎ、寒かったけれど少し汗をかきました。

休憩後には様子見のラン。

痛みは無くなっているもののまだまだです。21日の前にスピード練習をしたいところだけど無理だろうな。

今までの貯金で18分台では走る事が出来るように祈ろう。

体重も減らさないとな〜

加須はDNF

加須はDNF
気象コンディションは絶好でしたが、私の身体のコンディションは絶不調。

それでも7kmまではキロ3分54秒位で走り、足が怪しくなってきたところで、潔くストップ。

逆走してスタートに戻ろうとジョグをし始めるとすぐに、トップ選手が抜き去って行き、沿道の人達から私も速い選手と勘違いされて困りました。

仕方なくまた出来る限りのスピードで走り出し、結局ゴールまでの9kmを43分ちょっとで走る羽目に。自業自得だけど、更に足の症状は悪化したのでした。

インチキゴールタイムは1時間20分ちょっと。もちろん途中のチェックポイント不通過なので、記録証はもらわず、会場を逃げるようにダッシュで後にしたのでした。

21日迄に足を完調に出来るかな〜無理だよな〜

とっても不調

本日の練習)
11km61分半

日曜日にふくらはぎを痛め、ようやく痛みが引いたのでゆるゆるジョグ。

ペースのせいか、おそるおそる走っているせいか、とてもバランスの悪い走り。

上半身だけが前に出て、下半身はおいてけぼりのような感じ。

ラスト1kmは痛みがまた出て来たように感じ、更にギクシャク走りに。

そんなわけで日曜日のハーフはDNSかも。21日の駅伝の方が大事だし。

大田原ふりかえり

今更ながら大田原のふりかえりです。

前日編)
夕方、少し熱っぽくなり葛根湯を飲む。そして夜も服用。早くもダメダメ。

当日編)
体調は復調したような気がする。
しかし右足膝裏に違和感。
ここ2年位すっきりしない右足。

遠慮してスタート位置はやや後ろ。おかげで入りの1km渋滞で5分位。そこから巻き返して5kmのタイムは21分18秒と、ほぼサブスリーペース。でも一気にペース上げ過ぎたか。

10km過ぎに早くも痙攣の予兆。両脚の太腿を引っ叩きながら走ってしのぐ。

レースで履いたシューズは匠練2。
キャタピラン(靴紐)の調整はまずまずで、走りも快調。

ハーフを無理なく1時間28分半で行けたし、ターサーに負けないシューズである事が分かった(但し、30km以降は宝の持ち腐れ)。

予定より5km早い20km過ぎにベスパハイパー投入。
明らかに元気回復、この区間、上りがあっても20分50秒ちょいとペース維持。

上りが続き、25〜30kmは21分50秒台。
サブスリーのペースメーカーは5km位からずっと50m程先に見えていたものの、ここで離れる。

30kmでベスパハイパー2個目投入するも、既に足は売切て効果は感じず。おまけに向い風強烈。ここでサブスリー白旗。この区間25分オーバー。

そして36km過ぎにお馴染みの痙攣。ゴール迄に3回ストップ。今日初めての補給ゼリーとアミノ酸投入。遅過ぎた。この後は痙攣無し。

せめて15分は切りたいと思うもキロ6以上を出せずでゴール。タイムは3時間16分台。2年前より5分タイムを落とす。

情けない…

この経験を勝田、古河で活かそう。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30