最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

ダメダメ

本日の練習)
9.8km57分43秒

今日は彩湖で30km走でしたが、5km過ぎにふくらはぎを痛めて、7km過ぎから歩きへ。

全く「死ぬ気」で走る事は出来ませんでした。

「のんべんだらり30km」にすれば良かったな。

Lap)
425
415
427
422
419
418
419
746
940
951

アイシングしながら、ワイン飲み中です。

ずぶ濡れ

本日の練習)
アップ2km
5kmペース走 358 403 359 400 358
ダウン4km

11時の練習開始と同時に雨がポツポツ。

もっと早くスタートすれば良かったと思うも後の祭り。

アップ後、10kmペース走を開始するも、雨はざばざば降り出し、ぐっしょりと濡れてモチベーションガタ落ち。

大田原の疲れも残っているからと言い訳にして、5kmで終了です。

後ろめたいのでダウンは長めの4km。

家に着く頃にはだいぶ小降りになりました。

明日は「死ぬ気で走れ!30km!!」予定です(Baronさんリスペクト)。

Tシャツ

Tシャツ
大田原のTシャツです。

私には似合わないこと間違い無しの色〜

本日の練習)
8kmビルドアップ走
ダウン1.2km

古河へ

はなももマラソンにエントリーしました。
勝田ではなく、こちらを勝負レースとします。
自宅から1時間掛からないで会場に行けるのが良いです。

ダウンジョグ

本日の練習)
12km1時間16分

昨日の帰りは、西那須野駅から大宮駅迄、在来線に乗りました。

時間は掛かりましたが、宇都宮駅で湘南新宿ラインに乗り換えて、グリーン車内でラン友と軽くアフター。

飲んだのはビール500を1本、350を2本。もっと飲みたかったのですが、車内販売ではその量を買うのが精一杯。

でも、電車アフターはなかなか楽しかったです。いつかまたしたいですね。

帰宅後は買ってきたボジョレーヌーボーでまた飲み。

途中で飲みかけのグラスをひっくり返したところで終了。そのおかげで、今朝は二日酔いにならずに済んだから良かったのかな。

ランは昨日の反省をしながら、ゆるゆると12kmジョグ。

色々と昨日の敗因を考えましたが、やはり1番はロング走の不足と思います。

そして、サブスリーペースに対して、余裕度が少ないって事。

現状、キロ4分15秒では30kmまでしか行けません。昨日は23kmから上りになったとは言え、25〜30km区間で4分20秒に落ち、30km以降を走る力はもうありませんでした。

この問題をクリア出来ないと、サブスリーは無理でしょう。

昨日も走りながら、一生サブスリーは出来そうにないなと20回位思いました。

さあ、どうしようかな。

大田原に散る

大田原に散る
本日のレース)
3時間16分35秒

2年前にも同じタイトルで記事をあげたような…

同じ展開で今年も撃沈しました。

詳細は明日かな。

刺激走

刺激走
本日の練習)
アップ2km
1km4分4秒
ダウン2.7km

大田原のスタート時間10時から刺激走1本。

身体重かった。不安だな〜

そして暑さ。

明日は給水しっかりしないと。

シューズは匠練とターサー、どちらで走るか決めかねてます。

まあ、どっちで走ってもタイムに違いは無いと思うけれど。

ベスパハイパー2個

ベスパハイパー2個
本日の練習)
5.5km30分

45分予定でしたが30分に短縮。

理由は疲れたくないからです。

今夜もたくさん寝て元気になろう!(昨夜は10時前に眠りにつきました)

画像はセール中のジュエンで買ったベスパハイパー。

今回は初めて2個補給します。

後半、死に体の身体が元気になりますように…

5kmレースペース走

本日の練習)
アップ3.2km
5kmレースペース走21分13秒
ダウン3.7km

痛めたふくらはぎが大丈夫か、びくびくして走りましたが、痛み無く5km走り終えました。良かった良かった。

あと3日は疲労回復に努めます。

ラップタイム
411
414
417
417
412

今日からノンアル

今夜から禁酒です(平日は基本ノンアルですが)。

仕事関係の飲みの誘いも、日曜日に大事な大会があるので飲めないのですとお断りしました。

あとは風邪に気をつけるのと、土曜日に痛めたふくらはぎの回復を祈るだけです。

応援ラン

本日の練習)
3時間LSD23.1km

今日も昨日と同じく彩湖で練習。

戸田マラソンを走るラン友を応援しながらLSDをしました。

予定通りに3時間。応援しながらで、歩きもありましたが楽しい時間でした。

緩いペースのせいか、ファイテンマークを貼りまくったせいか、昨日痛めたふくらはぎは問題なく3時間終了。

あとは大田原まで、風邪をひかないように気をつけるだけです。

15kmペース走

15kmペース走
本日の練習)
アップ2.3km
15km1時間6秒
ダウン3.6km

雲一つ無い快晴。

これは走るしなない!と彩湖へ。

天気が良い時に風が強いのは彩湖のいつもの事。今日もやっぱり風にめげました。

ラップ
404
403
403
355
400
400
402
359
354
403
401
405
355
354
404


ラスト1kmに入ってから左ふくらはぎに少しだけ痛みを感じたので、ややペースダウンして終了です。

明日は戸田彩湖マラソンの応援を兼ねて、また彩湖を走る予定です。

画像はコース上から撮影した彩湖です。

勝田マラソンにエントリー

マサさん!久しぶりに勝負だ!!

そして来年こそサブスリー!!!

久々エドリクナイター

久々エドリクナイター
本日の練習)
アップ3000m
5000m21分15秒
ダウン1000m

色々ありましたが、何とか6時に会社を脱出して、江戸川区陸上競技場へ。

19時半のスタートに間に合ったと思ったら、既に定員一杯で20時の回に走りました。

無事に21分15秒で走ることが出来て良かったな〜(個人的ペーサーでした)。

帰りは、たまたま来ていた会社のラン友(今夜15分台で走った)と3人でアフター。

なんだかんだと23時まで楽しい時間を過ごしたのでした。

明日、起きられるかな?

また飲んでしまい

また飲んでしまい
本日の練習)
6kmビルドアップ走
ダウン3.5km
ランジ20回

先日の3連休明け、飲み食いし過ぎて体重が増えたと書きましたが、そんな事はすっかり忘れて、土日にまた飲んでしまいました。

会社から帰宅後、嫌々乗った体重計は63.4kg。やばすぎる…(ベストは62kg位)

そんな訳で夜ランへ。

昨日のLSDで縮こまった走りをずっとしていたので、短いビルドアップ走を。

体重のせいか、土日の練習のせいか、いまいちスピード乗らず6km終了。

大田原まで残すは12日。

じたばたしてもしょうがないけれど、焦るな〜

150分LSD

本日の練習)
21km2時間30分38秒

雨が降りそうで、珍しくキャップをかぶってランへ(結局降らず)。

上下ウインドブレーカーで走りましたが、ペースキロ7オーバーでは寒くて手袋が欲しかったです。

折り返し地点の自販機でホットレモンを一気飲みするも、寒いのはあまり変わらず、ペースを上げて温まる誘惑に抵抗して、何とか最後までLSDをやり遂げました。

大田原まであと2週間。

ジョグでつなぎ、1週前15kmペース走。

あとは体調を崩さないように気をつけよう。

レースペース走

本日の練習)
アップ1.5km
20km1時間23分 平均4分9秒
ダウン2km

今日は彩湖にてレースペース走。

雨が心配されましたが、何とか降られず終わりました。

ペースは4分15秒設定で走り、結果は4分9秒。

ハーフまでは何ら問題の無いペースも、25km以降はどうなる事か。

大田原前に出来なかったのが悔やまれます。

今日もシューズは匠練2。まだまだ慣れません。

ラスト1kmはペースアップして3分55秒。ターサージール2よりもスピードは乗らないような感じでした。

フルでは走らないペースだから、気にする必要も無いか。

おまけ)
彩湖で走るランナーで、ランシャツにランパンは私一人でした…

不調です

本日の練習)
アップ2km
5kmペース走21分24秒
ダウン5km
ランジ15回

日曜日の30km走の疲れか、身体が重くて参りました。

10kmペース走の予定を5kmに短縮の駄目っぷり。

せめてもとダウンを長めにしました。

これから大田原までに何とか調子を上げないとな。

肥った


本日の練習)
13km1時間5分50秒

3連休、毎晩ビールを飲んだら体重増えました。

今週はおとなしく過ごします。

画像は今日のピッチ数。

ピッチ数を気にした事が無いので、ただ、ふ〜んて感じです。

色々、湘南

色々、湘南
本日の練習)
アップ2km
6kmペース走23分58秒
ダウン2km
ランジ15回

今日は湘南でしたね。

惜しくもサブスリーならなかった方、PB更新された方、撃沈された方、無念のDNSされた方と、色々でした。

一晩休んだら、また次の大会目指して頑張りましょう!

走る前ではありますが、私は大田原撃沈の保険に勝田を検討してます。勝田撃沈したら…春に!

今日の練習は6kmペース走。昨日の疲れが思ったよりもあったので、10km予定を短くしました。

失敗30km

失敗30km
本日の練習)
アップ1km
30km2時間12分46秒
ダウン2km

彩湖で30km走。陽射しがある時は暑かったです。汗ダラダラ。

今日は20kmまで4分30秒。25kmまで4分15秒。ラスト5kmは4分予定でした。

が、25km以降、全くの不発に終わりました。

4分15秒も守れないとは…参ったな〜

初履きのtakumi ren2の感想ですが、もう少し速いペースで走らないと、このシューズの真価は発揮出来ないとは思いました。

メーカーやランニング雑誌では、サブフォー、サブ3.5のカテゴリーに入っていますが、フルではサブスリー、ハーフでは90分切り、10km40分切り位が妥当と思います。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30