最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ロング走に備えて

ロング走に備えて
キャタピランを装着!

オレンジはシューズに合わないかと思いましたが、大丈夫のようでホッとしました。

来た!

来た!
本日の練習)
5km27分30秒
ランジ各15回

takumi ren2届きました。

カラーのせいか、実にシンプルに見えます。

週末のロング走で履いてみます。

そして、日曜に走った赤羽の結果が出ました。

初の年代別1位!

2度と無いと思うので、必ず表彰状を貰いに行かねば。

ガーミンコネクトから

ガーミンコネクトから
ガーミンコネクトから
本日の練習)
アップ1.4km
10kmペース走41分45秒
ダウン2km

いつもの2km周回コースで10kmペース走を行いました。なかなか疲れた〜

3代目

3代目
赤羽の走後に壊れてしまったサングラスの買い替えです。

これで同じの3つ目です。

2520円は安いよな〜一生分、買い溜めしても良い位。

腰おちまくり

腰おちまくり
本日の練習)
5km27分30秒
ランジ各15回

画像は昨日のものです(撮影者 びーさん)。

たぶん8km位。腰落ちまくりで、よくこれで前に進むよなと思います。

もっと、颯爽と走りたいです。

お米

お米
お米
本日のレース)
アップ2km
月例赤羽10km37分59.5秒
ダウン2km

今日は赤羽で10km。
途中、中だるみしての3分57秒はまずいですね。

それ以外は、この時期にしては悪くないものでした。

レース後、10月だけ行われる抽選会で、お米が当たりました。

しっかり食べて、パワーをつけよう!

レースシューズ

本日の練習)
レスト

急遽、レースシューズを検討中です。

今シーズンの主戦シューズであったターサージール2の踵の生地が薄くなり、普通に履くと靴擦れが出来てしまうようになってしまったからです。

最近のハーフもターサーを履いていたのですが、シューズと自分の踵に絆創膏を貼って、何とか痛みをしのいでいました。

ちょっとこの状態でフルを走るのは辛いだろうって事での、シューズの検討です。

手持ちのシューズでは、アディゼロJAPAN2。

新たに購入するとしたらジール2か、他のシューズ。

難しいな〜

間違えて9kmペース走

本日の練習)
アップ1.2km
9kmペース走 プラス1km
ダウン2km
ランジ各15回

3日レストし、本日の練習は10kmレースペース走。

のつもりが、間違えて9kmで止まってしまい、慌ててまた走り出しました。

416 408 416 405 417
405 413 414 412
おまけの1km 405

スピード感覚がいまいちで、ペースばらつきました。

最初の1kmはキロ4位かと思ったのに…

今日は珍しく、腕ふりに気をつけて走りました。

色々レース時の画像を見ると、左腕が前後ではなく横にふれているようなのです。

これって、エネルギーロスしてるよなあと思い、今夜は出来るだけ前後にふってみました。

少し窮屈に感じましたが、これからも気をつけて走ろうと思います。

タートルの結果

タートルの結果
本日の練習)
ランレスト
ランジ各20回
腿上げ各50回

2週連続でハーフを力一杯走ったら、おなか一杯で走る気が起きません。

全く何もトレーニングをしないと罪悪感があるので、少しの補強運動。

たったこれだけで、30分走るよりも疲れてしまいました。よろよろ〜

さて、タートルの結果がランネットに出ていました。

ネットは自己計測より1秒速かったですね。

順位は予想より20位ほど下でした。

ランナーズにBaronさん!

ランナーズにBaronさん!
私の20年後の姿であろう方を発見!

あえて遠目で。

タートル

本日のレース)
アップ2km
ハーフ1時間24分12秒

金曜の練習で足に違和感ありましたが、土曜日を完全レストして、本日のタートルマラソンを走ってきました。

ラップは、
349
351
351
355
351
358
359
359
354
355
359
357
406
356
358
400
404
359
406 痙攣の予兆 ペースダウン
413
411
041

前半のオーバーペースのつけが後半に出て、あえなくペースダウン。

先週のタイムから24秒遅れてしまったのは残念ですが、不安だった足には、今のところ問題無さそうで良かったです。

それにしても天気良過ぎ。かなり気温上がりました。


会社の皆はアフターへ。私は帰宅途中です。

次のアフターには行かなきゃ。

フォーム

本日の練習)
10kmペース走44分30秒
ダウン1km

土曜日にあったレースの画像をオールスポーツでみました。

今回はやたら掲載枚数が多くて、じっくりと自分のフォームを見る事が出来たのですが、あらためて見ると酷いですね。

腕振りのバランスが悪く、走る姿勢も固まっていない。

体幹が弱いせいかな〜

よくもあのフォームでそこそこのタイムが出せるものだなと、我ながら感心、呆れます。

綺麗なフォームで走りたいな。

1時間走

本日の練習)
12.4km1時間30秒

今日は皇居に行くか迷いましたが、やめて自宅練習。

5分15秒から入り、10km迄はビルドアップ走。

9〜10kmを4分13秒まで上げて、残りはジョグで終了。

心配していた雨はぱらぱら程度ですみ、とても助かりました。

それにしても今夕は寒かった。

今シーズン初の上下ウィンドブレーカーで走りました。

レースの時の寒さは歓迎だけど、練習の時は億劫だな〜

日曜日も今夜位の寒さが欲しい。

順位

順位
ハーフ出場者900人位中 総合25位 40歳以上の部 12位でした(タイムは1時間23分48秒)。

10位以内に入りたかった。

大会運営はぐたぐだでしたが、ゴールシーンの動画が見られるのは嬉しい(下は静止画です)。

台風の前に

本日の練習)
アップ2km
5km走19分23秒
ダウン3km
ランジ各15回

雨な降る前に走り出しましたが、本練習の最中に降り出してしまいました。

5km走のラップ
3.53.32
3.55.32
3.49.57
3.53.14
3.51.60
19分23秒

レース&昨日のランジ疲労で、足動かず。そして呼吸もつらかったです。

それにしてもランジは足にこたえます。明日の朝は更に筋肉痛になっていそうです。

大田原までサボらず行って、いくらかでも補強されると良いのだけど。

ラップ詳細

本日の練習)
7km40分
ランジ各15回

昨日の疲労が予想より有り、今日の多摩川ロードレースはパスしました。

お昼過ぎに少しだけジョグ。身体だるだるで、全くペース上がらず。

昨日のラップです。

3kmまでが速く、その後ペースを落としたので、身体は割と楽でした。

3.51.3
3.55.0
3.57.9
4.00.4
3.59.5
4.03.0
3.58.0
3.54.4
4.04.1
3.59.3

3.59.0
4.00.0
4.01.0
3.58.7
3.58.5
4.02.2
3.59.1
4.00.3
4.05.0
4.00.1
3.59.6

ペースはキロ4を少しだけ切る位でした。

12月、3月のハーフではキロ3分55秒以内で走り、PB更新を狙います。

ベジタブルマラソン

ベジタブルマラソン
参加賞のベジタブルです。

ハーフのタイムは1時間23分48秒。

この時期にしては良いタイムでした。

それにしても暑かった。

明日はハーフレース

なのですが、昨日、今日とレストです。

なぜか分かりませんが、異様に疲れています。今夜は早く寝よう。


そうそう、明日のペースは4分〜4分5秒。

結果は4分8秒位になりそうな…

結果

結果

左が前回。右が今回の結果。

判断に困りますね。

少し考えます。

皆既月食

本日の練習)
アップ0.75km
15km1時間10分4秒
ダウン5km24分23秒

今夜は会社のラン友と皇居ランでした。

でも、単独行動好きの私は1人で3周しちゃいました。

皆とはダウンジョグのつもりでプラス1周。

ラスト2kmはふざけて、若い方と追いかけっこ。

ダウンなのに今日の最速ラップ3分36秒で走っちゃって、走後はまさかの痙攣。

平日から頑張り過ぎちゃいました。

疲労で明日の仕事が心配になり、アフターは珍しくノンアル。飲んだら明日起きないですから。

走っている途中、皆既月食が綺麗に見えました。久しぶりに見たな〜

カフカ

本日の朝ラン)
5km29分30秒
本日の夜ラン)
アップ2km
5km走20分7秒
ダウン3km

日本人がノーベル賞!

日本人がイスラムの戦闘に参加していた!理由は戦いたかったから。

誇らしいニュースを聞いたと思ったすぐ次に、疲れるニュースが続きました。

ほんとにもう…


久しぶりに、海辺のカフカを読みました。

結構、ストーリーを忘れていたので、とても楽しめました。

ナカタさんが居れば、全て、うまく回るかもしれないな〜

走力落ちた

本日の練習)
アップ2km
3km走11分57秒
ダウン2.6km
ランジ15回

たまたま代休だったので、午前中に病院へ。

台風で休診かとも思いましたが、しっかり開いてました。


血液検査の結果は金曜日。また行かなくちゃ。

そして、その後はまた別病院で検査になります。

今日分かった事)
腫瘍マーカーCEA は、癌の早期発見には有効なものでは決して無いって事。

単独で受けるのは、お金の無駄的な事を言われました。

詳細はまたいつか

久しぶりにロング

2日間の走行距離)
320km

もちろん自分の足ではなく、車での走行距離です。

大宮〜草津、片道160km。

行きは遠く感じますが、帰りはあっという間です。

とは言え、休憩1回で3時間半は掛かるので、結構
、疲れはしましたが。

明日は代休です。

ゆっくり過ごす予定でしたが、急遽、病院に行ってきます。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=90060

この記事を読むと、慌てて行く必要無さそうですが…

病院終わったら、1週間ぶりに走ります。

草津温泉で色々と養生

草津温泉で色々と養生
昨日の昼に決めて、今日の昼前に草津温泉へ。

頭やら腰やら足やら身体の中やらを癒さなくては。

腫瘍マーカー CEA 5.3

先日の健康診断のオプション検査の結果がでました。

病院行かないとな〜

それにしても腰が痛い

9月の走行距離は303kmでした。

今日から10月。

でも土曜日迄は走れそうもありません。

だいたい、腰が痛いし。

よくこれでフルを走ったよな。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31