最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

腰が痛い

本日の練習)
光が丘月例フル
42.45km3時間41分46秒

7月以来のフルは、その時よりも13分遅れたタイムに終わりました。

理由は腰の痛み。

何故か今朝の起床時から腰が痛かったのです。

思い当たるのは、3日ぶりに走った事位。それなのかな?

こんな状態で走って良いのかよと思いながらも走ってしまいました。

前半のペースは4分30秒前後で、無理の無いものでしたが、身体に無理がありました。早くもハーフで一杯一杯。

30kmで止めてやる!と思いましたが、せっかくだからと続行(30の通過は2時間22分)。

でも、タイムは落ちる一方。

36kmで致命的な痙攣が起こり、タイムはズタボロとなりました。

それにしても疲れたな〜

予報よりも暑くなったし。

明日はフル

本日の練習)
稲荷町〜赤羽16.5km1時間22分

今日は仕事。

途中、偉い人から仕事が遅いと怒られました。

月曜は朝から荒れそうだな〜

帰りは久しぶりに赤羽駅までラン。

久しぶり過ぎて道を間違えちゃいました。

明日は光ヶ丘でフルだっていうのに、距離走り過ぎたかな。

今月の走行距離は261km。

明日、完走すれば300km。

東京をパスして

同日開催のさいたまシティにエントリー。

ついでに、12月の加須ハーフにもエントリーしました。

今日は勝ったカープ!!

雨中観戦

木っ端微塵に負けました。

明日は勝つ!

朝ラン20km

本日の練習)
20km1時間39分1秒
ダウン0.6km

まだ火曜なのにへとへとです。

朝ランしようと起きるも、身体目覚めず、ようやく6時半にスタート。

Tシャツでは寒い位も、20分も走ると汗が出てきました。

段々と身体が動き出したので、少し距離を延ばして10kmで折り返し。

ラスト2kmは4分半を切って練習終了です。

これから仕事。

一汗かいて、頭の動きも良くなるかな。

調子悪く

本日の練習)
ハーフ走 1時間32分13秒
ダウン1km

涼しい午前中に走れば良いのに、また2度寝してしまい、スタートは1番暑い、お昼過ぎ。

436
413
403
416
407 5km
407
409
426
411
411 10km
415
420
413
420
422 15km
435
431
448
444
443 20km
432
033

昨日の疲れか、暑さのせいか、はたまたオーバーペースか、15km過ぎからペースダウン。

ハーフ走で、こういう形のペースダウンは殆ど記憶にありません。

ちょっとショックです。

今日も昨日に続いて、来月からの仕事の事ばかりが頭に浮かぶ。

本来、考えるのは他の人になるのだろうけれど、何も考えてなさそう。

やる気出ず

アップ2km
5km走19分30秒
ダウン2.5km

疲れか何なのか、全く走る気にならず、昼間は殆ど寝て過ごしてしまいました。

暗くなってからようやく活動開始。

356
355
351
355
352

19分30秒

走り出すと身体は動くものの、頭に浮かぶは仕事の事ばかり。やだやだ。

もっと集中して走らないと。

6kmペース走

本日の練習)
アップ2km
6kmペース走24分55秒
ダウン2km

今日は朝から晩まで会議でした。

座っているだけでも疲れるものですね。

走る元気もあまり残っていなかったのですが、気合で出発。

4.13.58
4.13.40
4.06.27
4.06.07
4.11.02
4.05.14

殆ど汗をかかずに練習終了。

これから2ヶ月、しっかり走りこまなくては。

モチベーション低下

本日の練習)
5.7km31分

雨がぱらつく中を30分だけ夜ランしました。

今月の走行距離は182km。

忙しい期末にしては、よく走っていると思います。

本日、来期の人事が発表されました。

う〜ん、困った。

いつもの事ながら、困った。

さすがに疲れた

本日の練習)
21km1時間47分15秒
ダウン1km

昨日、昼と夜に飲んだせいか、走った疲れか、今朝は疲労困憊でした。

ずっと寝ていたかったですが、少しでも走ろうと思い直し、11時過ぎにスタート。

走り出しても元気にならず、ペースも上がらずでしたが、その分、考えていたよりも長く走る事は出来ました。

走後はすぐさま買い物と食事をし、予想通り力尽きて1時間以上昼寝。

明日からもまた頑張ろう。

なんとか

なんとか
39分を切れました。

アップ2km
10km38分55秒
ダウン2km

3.58.63
3.52.39
3.49.34
3.52.46
3.54.86
3.52.52
3.50.97
3.54.40
3.57.87
3.49.35

入りをかなり抑えたので、最後までもちました。

6km手前でトップに立ってからが長かったな〜

暑い!30km走

本日の練習)
30km2時間21分57秒 4:44/km

スタートは11時前。

暑い!スタート前から汗だらだらです。

Lap
457 437 430 440 431
455 438 438 431 436
434 436 437 433 431
434 507 446 436 443
439 440 435 444 444
440 544 454 454 509

4分40秒ペース予定で走り、前半は合格点でしたが、20km以降は暑さに負けました。

真夏程では無いにせよ、汗は止まらず、1リットルの給水でも足りなかったです。

帰宅後の体重は、十分に水分補給した後なのに2kg減。一体、どれだけの汗をかいたのだろう。

貯金が無くなった

本日の練習)
6km32分

今日で走行距離は91.9km。

300kmペースの貯金が殆どなくなりました。

明日の夜は飲み会なので、朝ランしなきゃ!

雨降らず

本日の練習)
9km49分1秒

上野は夕方に雨が降り出しました。

傘が無いので、駅迄、革靴でジョグ。足に悪い事このうえないです。

疲れていましたが、帰宅後に夜ラン。

珍しく普通のジョグをしました。たまには私もジョグをします。たまには。

雨上がりに

本日の練習)
アップ3.5km
5kmt.t 19分24秒
ダウン3km

雨の上がった、午後2時過ぎから走りました。

涼しいから走りやすいも、昨日の練習の疲れか、5kmt.tはいまいちスピードに乗らず、ラスト1kmからスピードを上げたものの、19分10秒台には届かずでした。

3.54.95
3.56.70
3.52.99
3.55.17
3.44.16

今週は毎日走りたいな。

今日も暑かった

本日の練習)
25km1時間58分54秒 キロ4分45秒
ダウン5.5km31分(夕方)

スタートは9時過ぎ。

夏、再びって感じの蒸し暑さ。

503 435 441 441 435
445 445 454 440 438
436 445 434 434 434
442 443 445 452 452
444 452 458 503 502

予定はキロ4分40秒ペースも、この蒸し暑さではきついな〜と思いながら走りました。

前半からアップアップで、15km過ぎにスローダウン。

ラスト1kmは、ほんとへろへろになって、やっとこさの25kmでした。

ダウンジョグする元気は全く残っておらず、回復した夕方に30分走りました。

明日は雨みたいですね。

暑い

本日の練習)
アップ3.5km
1000mインターバル走5本
ダウン4.1km

本日、嫌々の代休。

せっかくだからと3度寝したら昼過ぎになってしまい、暑そうだけど練習へ。

久しぶりの大宮第3公園は暑かったです。

公園に着くだけで滝汗。

本練習中、ダウン時もやっぱり滝汗。

気温は30度超えで、湿度も高く、走りの方もパッとせず。

350
349
354
356
353

きつかったな〜

明日、体調良ければロング予定です。

皇居4周

本日の練習)
アップ0.65km
20.02km1時間27分39秒 キロ4分23秒
ダウン0.65km

9月最初の練習は皇居4周にしました。

予想以上に涼しく、予定の4分30秒を問題無くクリアー。良かった良かった。

ただ、靴下がしっくりこず、足裏に水ぶくれが出来て少し困りました。

3周目半ば過ぎに、1人佇んで居たM田さんを見かけて一声かけた。

何をしてたのだろうと、不思議に考えていたら、後ろから追いついて来たM田さんからの声がけ。

M田さん速くなったものだな〜と感心しました。やはり体重を10kg以上落としたせいだろうな。

1時間睡眠

昨夜は1時半に起きた後、仕事が気になり、朝まで眠る事が出来ませんでした。

不安的中で、仕事は酷い有り様に。

でも、おかげで眠くなる暇無く、1日終わりました。

やれば出来るものだな〜


10月11日 ベジタブルマラソンin彩湖 ハーフにエントリーしました。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31