最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ロング走出来ず

本日の練習)
アップ1.3km
10kmペース走42分14秒
ダウン2km

体調悪く、夕方までダウン。

5日ぶりのアルコールが悪かったかな〜

体調悪いまま、夕方にペース走。

411
421
407
422
407
415
411
411
410
410

ペースは4分15秒。前半ばらけましたが、後半はまあまあでした。

走れば治るかと思った体調は、少しましになっただけ。疲れかな。

8月の走行距離は330km。

9月も300kmを維持したいですが、ちょっと無理そうです。

5kmt.t

本日の練習)
アップ2.1km
5kmt.t
ダウン2.5km

仕事忙しく、4日もレストしてさしまいました。

そして今日の昼間はずっと力尽き…

夕方になってやばいやばいと走りに出ました。

予定では2km3本でしたが、赤羽の不甲斐ない走りを思い出し、再度、5kmタイムトライアルを行いました。

結果は、

3.50.56
3.53.34
3.50.18
3.47.28
3.50.70

19分12秒。

予定より2秒遅れ!

まぐれですけどね。

それはともかく、とても疲れました。

ゴール後に座りこんでしまうなんて久しぶりです。

4日レストはまずかったな〜

明日は涼しいようなので、予定通りロング走です。

惨敗の赤羽

日曜日の赤羽の結果が出ました。

結果は19分26秒。

申告タイムは19分10秒だったので、タイム差は16秒。順位は12位でした。自信、あったのだけどな〜

昨日、一昨日と、仕事が厳しくラン休みです。何か罪悪感。

31日はだめ

本日の練習)
5.6km28分30秒

夜ランスタートしたら雨が降り出しました。

それはどうでも良いとして、今度の日曜日に走るつもりでいた光が丘月例は、とっくの昔に締切となっていました。

月初すぐに申込しないとダメなんだな〜

仕方ないから、1人ロング走をしようと思います。

30か35km、はたまたフルか。

少し涼しい赤羽

本日のレース)
アップ1km
5km19分10秒位
ダウン2km

今日は月例赤羽でした。

先月と同じく灼熱のレースになるかと思いきや、意外と涼しく拍子抜けでした(それでも滝汗でしたが)。

タイムは自己申告より少し速めの19分10秒位と思いますが、結果はどんなものだろう。

週半ば過ぎの発表が楽しみです。久しぶりに賞状欲しいな〜

走後は赤羽駅前のいつものお店で生ビール3杯。

そして大宮に戻り、中本で北極の2倍を食べて、また、たっぷりの汗をかいたのでした。

明日は赤羽

本日の練習)
14km1時間9分30秒

今日も蒸し暑かったですね。

走った朝よりも、午後の方が風があって走りやすかったかも。

スタートは9時。

今週は疲労抜きなのて、特にペースは気にせず走りました。

キロ4分40〜55秒位で14km。

体感よりペースは速かったですね。

明日は赤羽で5kmを走ります。また暑いのだろうな〜

暑さで倒れたくないので、8割位の力で走るつもりです。

蚊に食われる

本日の練習)
7.1km35分30秒

何かの間違いと思う位の箇所を蚊に食われました。

薬を塗りまくり、身体がスースーします。

でも、本当に蚊なのかな?

特にないけれど

本日の練習)
7km38分

暑い夜ランでした。

ただいまアイシング中です。冷たいけれど気持ち良いです。

全身アイシングしたいですが、この時期はシャワーのみなので湯船は空です。

週末は走った後にスーパー銭湯に行って、水風呂につかろうかな。

30分ジョグ

今日はレスト予定だったのですが、汗をかきたくて30分だけ夜ランしました。

明日はどうしようかな。

カープ連勝

諦めていましたが、逆転勝ち!

持ってるね、堂林!!

もう何て言って良いのか

9月にアジア大会が開催されます。

カンボジアのマラソン代表は猫さんのようです。

外野がなんだかんだと煩いですが、外野には猫さんと同じ位のタイムで走ってから騒いで欲しいです。

あの体格と年齢で、2時間半のタイムでフルを走るのがどれだけ大変な事か。

体格別マラソンランキングなんてものがあるとするならば、世界でベストテンに入るかもしれないですね。

少なくとも、日本においては限りなくベストに近いのではないでしょうか。

夏休み終わり

午前練習)
アップ2.61km
1000mインターバル走6本
ダウン2.6km
夕方練習)
12kmジョグ62分30秒

夏休み最終日はインターバル走。

355
406
353
400
346
349

レストは200m、64〜69秒でした。

あまりに涼しく、オーバーペースになるのを気にしながら走った結果、乱高下激しいタイムとなってしまいました。

夕方4時から日焼け止めを塗ってジョグスタート。

何、あの人?と指さされそうな位、汗びっしょりで
帰宅。途中で自販機で飲んだ緑茶が美味かったな〜

今日で走行距離は260km。

仕事がしっちゃかめっちゃかなので、今月、この距離で終わったりして。

明日からは足のリカバリー〜

夏休みはあと1日

本日の練習)
22km1時間41分35秒

昨日よりも2時間早い、7時半に練習開始するも、やっぱり暑かったです。

曇ってきた午後はだいぶ涼しくなったので、待てば良かったなと後悔です(今は更に涼しく、雨になっています)。

練習はまたも20km走。

2411
2351
2301
2344
502 514

実際、走ったのは22km。

ラスト2kmはダウンではなくて失速。もう全然、身体が動きませんでした。ばってばて。

明日で夏休みも終わりです。

ビシッと走って、夏練習を締めくくりたいものです。

今月の走行距離
236.2km

たまには本物

たまには本物
お盆だから良いか^_^;

変化走

本日の練習)
20km1時間41分35秒

スタート9時半。暑い〜

8km迄は頑張って4分台。

443 445 437 446 437 430 432 438

次の6kmはジョグに切り替え、
542 531 531 531 532 530

木陰のある公園内で4kmビルドアップ走。
519 440 431 422

ダウン2km 602 607 をして、20km終了。

あまりの暑さに、途中の給水1リットルしちゃいました。

汗かきまくり

本日の練習)
朝ラン16km1時間23分
夕ラン10km53分

夏休み2日目はジョグで始まり、ジョグで終わりました。

スタートは8時半と遅めも、気温はあまり高くなく、走りやすそうかと思いきや、身体が全くついてこず、終始5分オーバーペースでした。

昨日の疲れだよな〜

お昼には自転車で中本へ行き、また汗だくになり帰宅。

そして夕方にジョグ。

蒸し暑くて、朝よりも短い時間なのに、また全身びっしょりで帰宅。

今日1日で何リットルの汗をかいたのだろう〜

少し小さい

少し小さい
本日の練習)
25km1時間58分22秒

昨夜は夕方から飲んで、上野駅近くで二次会をして帰宅。

二日酔いになるかな〜と思っていましたが、ダメージ無しで起床。夏休み初日が潰れなくてホッとしました。

練習メニューは30km走を考えていたものの、弱気になって25km走に変更。

5km毎のラップ
2357
2321
2313
2238
2510

17〜19kmを前を走るランナーにつられて、4分20秒台にペースアップ。

その反動が20km以降にドンと出て、ガクッとペースダウン。

ペースダウンには別にも理由があり、それは今日おろしたニューシューズ。

NIKE ルナスピードライトプラス2

今回、サイズを0.5cm小さくしたのですが、これが良くなかった。

厚い靴下だった事もあり、特に右のつま先が圧迫されて、フォームにも影響が出て、他の部位にもダメージが始末。

そんなこんなでのペースダウンでした。

これはレースでは使えないな〜(でも良いシューズです)

明日から夏休み

本日の練習)
朝ラン11km59分30秒

明日から、しっかり走ります!

二日酔いじゃなければ^_^;

2部練断念

本日の練習)
アップ2.1km
1000mインターバル走5本
ダウン3km

台風の晴れ間をついて走りに出ましたが、すぐに降り出され、本降りの中を走りました。

設定はキロ4ペースも、

346
354
346
400
355

ガーミンのインターバルトレーニング中は、途中タイムの確認が出来ないようなので(勉強不足なだけかも)、こんなばらけたタイムとなりました。

もっとペース感覚を鍛えないとな〜

夕方に軽くジョグする予定でしたが、今になってもまだ風雨強く断念です。

台風の前に

本日の練習)
25km2時間0分32秒
ダウン1km

台風の影響でだいぶ涼しい朝でした。

こんな日にロングを走らないで、いつするのって事で25km走。

Lap)
524
517
507
456
456

457
505
450
444
442

444
447
445
442
446

446
438
432
447
443

447
434
436
442
431

後半に少しペースを上げるイメージでしたが、ほんの少し上がっただけでしたね。

今日ならば30km走っても良かったなと思いながらダウンジョグ終了。

夕方に軽くジョグしようと考えていましたが、降ったり止んだりの空を見てやめました。

明日も雨で、洗濯ものを増やすのもなんだなと思いまして。

切れ無し

本日の練習)
10km59分30秒

仕事に疲れた1日でした。

担当とライン長の仕事2つをするのは無理がありあり。

あと1ヶ月半ももつだろうか。

疲れ果てて早々に帰宅。

走る元気は無かったものの、走り出せば何とかなるだろうと夜ランへ。

結果、何ともならず、ヘロヘロランになりました。

もう全然スピード出なくて、参った参った。

週末はしっかり走りたいものです。

真夏の夜の皇居ラン

本日の練習)
15.01km1時間16分41秒
ダウン0.5km

今日も朝から暑かったですね。

それでも夜は皇居ラン決行!

18時過ぎで、まだまだ暑かったですが、それなりに走りました。

予定は、

5分30秒 5分10秒 4分50秒

結果はほぼ予定通り。

3周目で帳尻合わせた感はありますが、良い感じで締めくくる事が出来ました。

今日で走行距離は84.4km。こちらも予定通りです。

8月31日の光ヶ丘月例のフルはどうしようかなあ〜

また人が抜ける

本日の練習)
朝ラン5km

今朝はなぜか早くに目が覚めてしまい、せっかくだからと朝ランしました。

ノロノロと、ほぼキロ6ペース。汗びっしょりになりました。

6月に続いて、また部下が1人減りそうです。参ったな〜

頑張って、走る時間を減らさないようにしなければ。

ジャンクなおやつ

本日の練習)
8.1km40分58秒

今日まで7月の仕事でした。

朝一で部下に切れてしまい、そのまま1日パッとしないまま終了。

このままでは何も良い事無しに終わるので、せめて走ろうと夜ランへ。

そして、帰宅後はおやつタイムで、大福をゼロコーラで流しこみました。

ジャンクだな〜身体に悪そう〜太りそう〜

へろへろ

朝練習)
16km1時間31分
夕練習)
アップ3.39km
1000m3本
ダウン2km

朝練習は7時過ぎスタート。

昨日の疲れか、全くスピード上がらず。

初めからLSDにしておけば良かったな〜

ペースが遅いせいか、凍らせたペットボトルはなかなか溶けず、途中で水を買って飲んじゃいました。

夕方ランは、ガーミンのインターバル練習機能を使う為。

使い方を調べず、いきなり本番で使ったせいで、1本目は作動せず。

ちゃんとマニュアルを見ないとダメですね。

とは言え、マニュアルを見ずとも、殆どの機能は感覚的に使えます。

夏練習

夏練習
朝練習)
21km1時間44分
ダウン0.7km
夕練習)
9km

週末です。

仕事より早起きして、朝食後の7時半から練習開始です。

練習メニューはキロ5で20km走。

ちょっとだけ長めに走り、21km走りました。

7時半では、もう暑いですね。

明日はもう少し早くスタートしようと思います。

暑さに負けそうだったので、ボトルポーチには凍らせたペットボトルを突っ込んで走りました。

良い感じに溶けて、5、10、15kmに冷たい給水が出来て良かったです。皆さんもお試しを。

夕方には9kmラン。

6kmを緩くビルドアップして、あとはダウンジョグ。

朝練習よりも疲れました〜

画像は時計の大きさ比較です。

初めて使ったガーミン220Jは、小さく、そして軽くて快適です。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30