最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

祝300km

祝300km
本日の練習)
5km27分58秒

朝ランをして、今月の走行距離302.5kmになりました。

明日からはこれを腕にして走ります。

初のガーミン。ちゃんと使いこなす事、出来るかな。

たまたま、SAKAさんとお揃いになりました。

あと2.5km

本日の練習)
11.24km60分

今夜も無理やり夜ラン。

でも、300kmまで残り2.5kmになりました。


明日、朝ランちょっとすれば達成出来るかな。

間違いなく、起きないと思うけれど。

早い1日

本日の練習)
7.1km35分20秒

あっと言う間の1日でした。

パソコンを睨みつけ続けて、1日はお終い。

いつも同じようですが、月末は更に長時間パソコンを睨んでます。

今の視力は一体いくつなのだろう?

今日で走行距離は286km。

微妙〜

月末ですが

本日の練習)
5.2km26分18秒

月末ですが、部下2人休み。

勘弁して欲しいです。

体調管理しっかりしてくれよな〜

と言う私は膝回りのアイシング中です。

明日も頑張ります。

灼熱の赤羽

灼熱の赤羽
本日の練習)
アップ0.5km
5kmたぶん19分台半ば
ダウン0.5km
夕方ラン10.4km55分

灼熱の赤羽を走ってきました。

家を出る時に早くも30度。

スタート時の9時は32度位かな。とにかく暑かったです。

今日は申告タイムレースで、申告タイムは18分40秒としました。

が、あまりの暑さに心が折れて、後半はぐだぐだ。

タイムはおそらく19分半ばと思いますが、無事にゴール出来たので、タイムはどうでも良いです。

画像は、はるばる柏から自転車で応援に来ていただいたSAKAさん撮影です。

SAKAさんは帰りも26kmを自転車で。辛かったろうな〜

夕方にダウンのつもりで10kmジョグ。

午後の雨でだいぶ涼しくなりましたが、またも汗びっしょりになりました。

夜でも暑い

本日の練習)
15.18km1時間9分16秒
ダウン0.5km

午前中に走り損ない、夕方6時半から走りました。

昼間よりは涼しいとは言え、気温はまだ32度!

それでも日が出ていないので、だいぶ走りやすかったです。

汗は滝汗。上から下まで、水をかぶったかのような姿で帰宅です。

帰宅後の体重は、途中で500mlの給水をしたにも関わらず2kg減。

明日も同じ位、汗をかきそうです。

汗だく朝ラン

本日の練習)
5.6km30分20秒

涼しいかと思ったら、全く涼しくない朝ランでした。

昨日レストしたので、300kmペース危うしになっています。

まあ、なるようになるか〜

日曜日は赤羽で5km予定です。

こういう日もあるさ

本日の練習)
アップ2km
1000mインターバル走5本
ダウン2km

走りたくありませんでしたが走りました。

走りたくない理由は暑いから。

夜でも暑いです!

それでも走りました。

早く終わらせたい為にインターバル走を。

結果はグダグダでした。

407
412
357
401
358

1本目はまさかの4分7秒。

2本目は更に悪い4分12秒。

これってフルの練習?

3〜5本はなんとかタイムを戻しましたが、それにしても酷い練習でした。

こんな日もあるさと、現在アイシング中です。

夕飯後ラン

本日の練習)
5.2km29分18秒

今日はレストの予定でしたが、

あまりに身体が汗っぽくて、

シャワー浴びてから寝よう!

と考え、

それならついでに走ってからシャワーにしよう!

と、珍しく夕飯後に走りました。

身体に無理の無い程度に5km30分。

めちゃくちゃ汗かいた〜

やっと2部練習

午前練習)
18.1km2時間6分20秒 キロ6分58秒
夕方練習)
7km35分

ようやく2部練習を出来ました。

午前はLSD。

2時間しましたが、殆ど負荷は掛かりませんでした。

涼しかったから、3時間すれば良かったな〜

夕立が無かったので、夕方ランも。

西日がきつく、午前練習よりも暑かったです。

今日で走行距離は220km。

300はいけそうです。

インターバル走

本日の練習)
アップ2km
1000mインターバル走6本
ダウン2.2km

10時過ぎから練習開始。昨日よりは暑いかな。

今日は1000mのインターバル走10本しようかと考えていましたが、予定のペースよりも少し早くなってしまったので、6本で一杯でした。

354
402
352
355
353
352
354

予定は4分ちょうども、なかなかうまく走れずでした。

夕立にジョグしようと考えていましたが、昨日に続いて夕立で断念。

明日はロングかな〜

2部練習ならず

本日の練習)
20.17km1時間32分8秒
ダウン1km

3連休初日は車検の為にディーラーへ。

4回目の車検って事で費用がかさみ、見積りで約20万!高っ!

次は小さい車にするぞと固く誓うも、帰りに乗ったエスティマ(うちのは先代エスティマ)の快適さに、これ売ってくれないかななどと考える。

帰宅後にラン練習。

スピード系と悩みましたが、長い方にしました。

太陽は出ておらず、あまり暑くなかったのですが、汗はたっぷり。

フルの疲労もようやく抜けてきたようで、水曜に走った時よりもだいぶまともに走る事が出来ました。

夕立に軽く坂練習しようと考えていたものの、派手な夕立中です。

諦めて飲んじゃおう!

朝ラン夜ラン

本日の練習)
朝ラン11.2km63分
夜ラン9.4km52分

今朝は5時スタートの朝ラン。

涼しいと感じたのは気のせいで、帰宅する頃には汗だく。

そして夜ラン。

暑い〜と感じたのはその通りで、走る前から汗汗。

それもそのはず。スタート時の気温はまだ30℃。そりゃあ汗もかくは。

普段の夜ランは身体が動くものですが、今日は全く動かず、ペースも上がらず、下がる一方でした。珍しい〜

今日で走行距離は162kmの300kmペース。疲れているのかもしれません。

明日は1日中、会議なので、ここで体力回復しよう。

でも、1日中、座っているのって、結構疲れるよな。

5kmジョグ30分

本日、午後2時で会社脱出。

上野駅迄の歩きで汗だらだら。

大宮駅から自宅迄で更にだらだら。

そして夕方ランで輪をかけてだらだら。

昨日、こんな暑さだったら、4時間オーバー間違い無しだったな。

でも、昨日の大会(練習会)はウルトラマラソン専門の方が多いから、歩いても時間が沢山掛かっても、あまり問題無かったのでした(時間制限無し)。

ひどいぞローソン横浜マラソン 2

Baronさんの記事から転載。

まともな感覚の持ち主の声はあった!


http://matome.naver.jp/odai/2140517571320596901

あまり興味の無かった横浜マラソンでしたが、これでエントリー無し決定です。

今日のLap

給水を6.6km毎に1回。

後半は2.8km毎に水かぶりをしているので、Lapは乱れまくっています。

532
506
508
514
517

508
447 コースを覚えたので、集団から離脱
430
428
432

431
454
430
429
432

425
426
444
438
415

428
433
422
553
458

426
432
514
506
435

509
427
459
440
533

500
504
452
451
508

459
451
436

3時間28分9秒

35km以降にペースおちました。

でも、3時間半は切ろうと粘りました。

良かった良かった。

3時間28分でした

3時間28分でした
エイドで食べた、スイカ、梅干しが美味しかったです。

明日は大変だ

本日の練習)
アップ3.5km
1km流し4分
ダウン2km

今朝は携帯の地震警報に驚き起きましたが、やっぱり2度寝。

次に起きたのは8時過ぎ。やば!明日のこの時間は走っている時間だってのに。

結局、走り始めは10時過ぎで記憶は28度オーバー。

明日は曇りっぽいようだから、今日よりはましかと思いながら走りました。


明日の予定ですが、キロ4分40秒だと完走出来そうにないので、キロ5に変更しようかと考えています。

大撃沈しても、お昼迄にはゴールしたいな。

40分ジョグ

本日の練習)
7.4km40分

昨夜の飲み会のダメージちょっとありも、お昼前には完全復活!

と思ったのは気のせいで、夕方には疲労がどんと重くのしかかってきました。

レストにしたかったけれど、気合で夜ランへ。

蒸し暑かったですね〜

ゆるゆるペースでも汗びっしょり。

夜でこうならば、昼間に走る日曜はどうなるのだろう。

雨の皇居ラン

本日の練習)
15.13km1時間13分44秒
ダウン0.6km

会社のラン友と皇居ランしてきました。

走り始めは降っていなかったものの、1周も走らずに雨。

この季節の雨は気になりませんが、滑るのには閉口しました。

534
452
456
501
503

510
502
436
447
451

442
443
446
419
438

1kmも行かずにトイレに寄って遅れ、追いつくのに足を使っちゃいました。

それが無くても今夜は不調でした。日曜に調子戻れば良いか。

アフターは生を2杯。それで一杯一杯。

マンボーの腸 辛味噌炒めと日本酒

マンボーの腸 辛味噌炒めと日本酒
うみゃい。

日曜日はフル

本日の練習)
11.1km1時間3分24秒

月曜にしては珍しく定時過ぎに帰り、夜ランへ。

週末練習の疲れがあるので、ダラダラジョグにしました。蒸し暑かった〜

月曜から走ったのには理由があります。

それは日曜日にフルを走るから。

付け焼き刃は無駄だって分かってはいますが、それでも身体を動かしたくなります。

走る場所は光が丘公園。月例のフルです。

練習なので気負わずに走ろうと考えています。

ペースはキロ4分40秒!

問題は暑さだな〜

20km走

本日の練習)
20.2km1時間29分14秒
ダウン0.4km

昨夜は350ml缶を3本しか飲んでいないのに、今日は半日、二日酔い頭痛に悩まされました。

ようやく午後遅くに回復したので走りへ。

練習メニューは4分半ペースの20km走。

443
423
422
417
415

418
420
414
417
426

439
434
426
428
431

429
428
419
433
413

前半速過ぎ、後半にペースを落としたと言うとかっこ良いですが、ただペースを維持出来なくなっただけ。

10月には、キロ4分15秒を楽勝で30km維持出来るようにならなくては。

寝過ぎ

本日の練習)
アップ2km
1000m5本
ダウン2km

月末明けの週末。

がっつりと走りたいところですが、眠くて眠くて。

朝一のワールドカップサッカーを見た後、夕方までがっつりと寝てしまいました。

まずいまずいと、夕方6時過ぎからインターバル走。

寝起きだけあって、身体だるだるでした。

354
354
347
354
349

インターバルは200m80秒と、普段より10秒長くとりましたが、それでもきつかったです。

気温はあまり高くなかったものの、湿気で汗びっしょり。

トータル10kmの練習で、走後の体重1kg減でした。

皇居ラン

本日の練習)
15.12km1時間13分42秒

会社のランニングクラブTシャツを着て、3人で走りました。

練習メニューは3周のビルドアップでしたが、ペースをミスってペース走に変更。

急な変更ではありましたが、皆、うまく対応出来て、結果的にではありますが、良い練習になったと思います(思いたい)。

朝ラン

朝ラン
珍しく朝ラン。

蒸し暑くて起きてしまったからです。

今夜は皇居ラン予定ですが、仕事の状況によってはキャンセルかも。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

MyBest

  • 5km17分58秒('14/5) 10km37分00秒('16/1) 20km1時間19分24秒('16/12) ハーフ1時間22分25秒('12/3) フル3時間4分55秒('15/11)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30