最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

30度

本日の練習)
18.66km2時間16分8秒

今日は休出せず、1度は断った、ラン友とのLSDに参加しました。

参加者はSAKAさん、としさん、そして主催のKAZさんと私の4名。

ちょうど、お昼に北千住をスタートし、スカイツリーで折り返すコースだったのですが、コース上に殆ど日陰がなく、気温は30度超え。

干からびて、ヘロヘロになりました〜

走後は北千住駅近くでアフター。

皆と会うのが久しぶりで楽しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤羽4位

久々の賞状GETかとワクワクしていましたが、結果は9秒差の4位。

大会発表タイムは17分59秒。

ギリギリでしたが、18分を切れていて良かったです。

また来月頑張ろう。

その前に、月末最終日を頑張らねば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

良い感触

本日の練習)
16.18km1時間20分36秒

月末ですが、帰って練習。

朝一で営業マンを怒鳴りつけた影響で、なんだかんだ不快な1日でした。

慣れない事はするものじゃないですね。

広島は逆転されてるし…


今夜は日曜日に購入したシューズ、アシックス ライトレーサーTS2 を履いての初走り。

軽いし、クッションもある程度あり、フルの練習用には必要充分なシューズです。

アディゼロのCSがだいたい同じクラスかな〜

4分を切っての練習も1度試してみようかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

昨日のダメージ

今日の昼前位から腰が痛くなってきたきました。

これが17分台のダメージか…

ただ、歳ってだけかな?


土曜日、3時間程かけて、

「舟を編む」

を読みました。

なかなか面白かったです。

ちょっと思ったのが、作者さん、恋愛ものが苦手なのかなって事。

この本を含めて2冊しか読んでいないので、よく分からないけれど。


ちなみにもう1冊は、

「風が強く吹いている」

です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まさかの

まさかの
17分台。

17分58秒でした。

2年前にトラックで出したPBを15秒更新です。

もう、5000mの記録は伸びないと思っていたので、とても嬉しいです。

LAP)
329
332
338
343
335

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

NEWシューズ

NEWシューズ
本日の練習)
14.9km1時間7分5秒

例によって仕事。

頑張って頑張って、何とかお昼過ぎに脱出し、いつものコースを走りました。

分かってはいましたが、太陽が出ていると、走るのがきつい季節になりましたね。

暑さと風にヘロヘロになって、ラスト2kmは5分台へと落ちました。

そんな訳で、明日の赤羽は10kmではなく、5kmを走ります。

帰りにB&Dでシューズを買いました。

昨日、下見していたシューズに足入れ確認をしてから割引券を使って支払い。

税込3900円の2割引で、3120円。

今年の夏はこのシューズメインで練習します。

ライトレーサーTS2

型落ちモデルだけど、良い買い物が出来ました。


そう言えば、ここ1年半位、5000円以上のシューズを買ってないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

完走証

完走証
春日部大凧マラソンの完走証と記録集が届きました。

部門別19位。

記録集を見ると、10位の方とは69秒差。

無理〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

久々の皇居

走り始めはガラガラの皇居でした。

542 526 446 452 505
509 513 455 411 347

ラスト2kmは好き勝手に走りましたが、シューズのクッションが良過ぎて、スピードいまいち上がらず。

足の状態を考えると、これ位のスピードに留まるのが良かったか。

走後は神田駅近くで、熱いアフター2時間を過ごしたのでした。

日曜は赤羽だな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ばてばて

ばてばて
本日の練習)
7km37分18秒

朝から夕方まで、延々と疲れる会議。

昨日の30km走の疲れとあいまって、いつもよりもへろへろになりました。

帰宅後にすぐさま力尽きようかと思ったけれど、気力をふり絞り夜ランへ。

会議でガチガチに強張った身体が解れて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

30km走

本日の練習)
30.28km2時間24分17秒 平均ペース4分45秒
ダウン0.4km

今日は6月のフル3週間前。

お約束の30km走を8時からしました。

天気はとてもよく、気温は20度前後。走るにつれて、間違いなく気温は上がるだろうなと思いながらスタート。

ペースは4分50秒設定で、後半に上げる予定も、殆ど上がらずに終わってしまいました。

長い距離の練習不足につきます。

4月、5月は1度も25km以上を走ってないものな〜

来月のフルの結果にかかわらず、月に1度はロング走をしようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

JAPAN2が

JAPAN2が
安!

と思ったら、レディースでした。残念。

おまけ)
今日も朝から仕事。そして2時から練習。

暑さでぼんやりとして道を間違え、予定より1km多い16kmを走ってしまいました。

今日も荒川は向かい風。きつかったな〜

16.1km1時間20分
電波微弱により、iPhoneによる計測。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よれよれ

EDORIKUナイター
5000m
18分41秒

久しぶりのトラックは実にぱっとしない結果でしたが、今の状態からしたら、こんなものかと。

結果はベストから30秒近く遅れ。

先日の春日部10kmの後半のラップから遅れる事11秒。これだけみると惨憺たる結果です。

でもまあ、ここ最近、レース以外にスピード練習をしていないのを考えると妥当か。

サブスリーに5km17分台のスピードはいらない!

とは負け惜しみです。

来月また頑張ろ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さよならのカープ

実にめでたい。

全く関係ないけれど、明日の夜は久しぶりのえどりくナイターです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメな日

本日の練習)
18.2km1時間24分23秒

今日も仕事に行くつもりでしたが、起きたら8時。終了〜

ダラダラと過ごして、走り始めは午後1時半。1番暑い時間です。

予定は20kmペース走も、暑さか疲れか、もう無理〜と9kmで折り返し。

前半9kmキロ4分20秒
後半9kmキロ5分

後半はダウンって事で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

また向かい風

本日の練習)
14.8km1時間9分19秒

つかの間の休息は終わり、休日出勤の日々が始まりました。

早朝から仕事をして、何とか2時前にラン開始。

いつもの上野から赤羽迄なのですが、足不調と、いつものように荒川の強烈な向かい風でへろへろになりました。

それでも、五月晴れの中を走るのは気持ちが良いですね。

帰宅後はすぐさまカープの応援。今日も勝った!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今夜は

今夜は
勝とう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜は

今夜は
神宮です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

25km走

本日の練習)
25.26km2時間4分37秒 キロ4分56秒
ダウン1km

昨日のレースの反省をしながらの今日の練習。

あそこでもう少し頑張っていたら、しっかりとアップをしていればと、たらればばかり出てきます

そんな事を繰り返し考えながら走っていたら、帰り道を間違えてウロウロと彷徨い走る羽目に。

それでもペースは崩さず、予定通りにキロ5前後で走り終えました。

週末は30km走を考えています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

春日部大凧マラソン

春日部大凧マラソン
本日のレース)
10km37分34秒 ネット(手元)37分31秒

よく晴れましたが、風のせいか、あまり暑さを感じなかった本日のレース(走後は滝汗でしたが)。

開会式を20分以上眺めていたので(今年の大会の私の主目的はこれでした)、アップ無しでスタートする事になり、終始苦しかったです。

ラップは、
345
343
347
347
345
341
348
346
347
337

total 37分31秒

走後は、5kmの部で年代別10位入賞のT.Kさんと軽くアフターしました。

来年の別大には、2人で出場出来ると良いな〜


画像はゲストランナーの女性です。

今年、春日部に出場を決めたのは彼女が出るから。

テレビで見るよりも華奢でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10kmPB14秒更新

10kmPB14秒更新
後半粘りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は6年ぶりの春日部

本日の練習)
10km+7kmジョグ1時間20分9秒

明日は6年ぶりの春日部大凧マラソンで10kmを走ります。

6年前のタイムは43分42秒でした。

6歳も年をとってはいますが、明日は5分短縮の38分42秒を目指して走ります。

ところで、今日の練習は10kmペース走の後に7kmジョグ。

明日のスタートと同じ10時にスタートしましたが、とても暑く、途中で水をかぶりました。

明日も苦戦しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »