最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

早くなり過ぎ

本日の練習)
15.14km1時間6分32秒 給水2回
ダウン0.6km

今朝は会社に行くのと同じに起きたものの、朝食後に2度寝。

駅伝の応援に行き損ない、あ〜あと午後に練習へ。

4分30秒ペース予定て走るも、山あり谷ありでした。

505
444
427
438
415

422
417
420
426
357

409
430
418
414
410

たまには、ペース走しないとな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々5kmで撃沈

昨日の駅伝のふりかえりです。

スタート前、今回、レース・駅伝初心者の人々に、

「たすきを受けてすぐにダッシュしてはダメですよ。すぐにばててしまいますから」

としつこく言っていたのにもかかわらず、言った当人がダッシュしてしまいました。馬鹿ですね~

LAP)
0323 ダーッシュ!
0347 たすきを落とし、5mほど戻り、拾って結ぶ
0352 結んだものがほどけて、また結ぶ
0348 もうよれよれ
0348 更によれよれ

5000m18分38秒(予定は18分30秒でした)

入りの1kmが全てでした。完全なオーバーペース。

ただの5kmレースならば普通に走るのですが、駅伝はいつも無茶苦茶な走りになってしまいます。

秋の駅伝までにはしっかりしないとな~(たぶん無理)

ところで、明日はたにまり駅伝。

sakaさんが急遽出場する事になってしまったと嘆いていました。大変だ~

明日は無理せず、12月迄、じっくりと身体を戻して欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

暑くて風が強かった

暑くて風が強かった
タスキが2回ほどけてタイムロスしました。

また頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ランシャツ

ランシャツ
本日の練習)
6.5km 流し3本

明日に備えて、午後の暑い時間に走りました。

気温は20度以上。風があるので、それほど暑さは感じないものの、汗はしたたり落ちます。

明日はもっと暑そうです。きつそう〜

画像は、ギリギリで製作が間に合ったチームシャツです。

明日はこれを着て走ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゆるジョグ

木曜日の練習)
5.5km32分
流し3本

夜になると風が強くなる日が続いています。

穏やかな昼間に走りたいな〜

今夜は会社関係の飲み会で、ランはレスト。

明日の昼間にのんびり走ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

調子上げ

本日の練習)
アップ3.5km
2km走 403 405
ダウン2.5km

珍しく、ノー残業デーにノー残業。

帰宅後、夜ランへ。

走り始めてすぐ、予想外の雨。

本降りにならず、シャワー程度ですみました。

日曜日は午後から味の素スタジアム。暑そうだ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エントリー

月火とレストし、補強運動だけしています。

朝ランしたいのですが、春のせいか起きる事が出来ません。

あらためて、毎日、朝練習のとしさんは凄いなと思います。

先程、レースにエントリー。

6月8日のランステ フルマラソン。

6月にフルを走るのは初めてです。

図々しくも、PB更新狙います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

負け負け

本日の練習)
アップ2.5km
1000m5本
ダウン2km

二日酔いで体調悪く、午前中は死んでました。

午後から起き出して、テレビでカープ戦を観戦。

負けが決定的になった時点で走りへ。

345
350
340
348
342

体調が悪い割りにはまあまあ。

あと一週間、故障しないように気をつけなくては。


長野、かすみがうらマラソンに出場の皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

磨り減った

磨り減った
本日の練習)
21.89km1時間35分55秒
ダウン0.7km

久々の土日連休。

土曜の午前中に走るのはいつ以来だろう?

陽の光をたっぷり浴びてのハーフ走。

スタート時に時計を押し忘れて(1.4km位で気付いて押した)、タイムはスマホの数値です。

陽射しはきつかったですが、乾燥しているせいか汗をあまりかかず、なかなか快適でした。

画像は今日履いたMANA7。

左足用の踵部分がかなり磨り減りました。

前の方はあまり減っておらず、もったいないけれど、履けるのもあと少しかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まだ首位

単独首位がまだ続いているカープ。

もしかして今年はこのまま突っ走るのか?

それとも私のフルのように、折り返し前に力尽きるのか?

楽しみ〜


おまけ)
夜ラン7.2km35分

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

眠くて

どうしようもなく眠くてだるい1日でした。

走る元気も無かったのですが、せっかく定時に上がった事だしと、少しでも走ろうと外へ。

LAP)
522
503
503
445
438
423
410
408

8kmビルドアップ走を無理無理行いました。

ダウンジョグを3kmした後に、流しを3本。

これでも身体はいまいち目覚めずです。


こういう日もあるさと、赤ワインを飲んで、早々に寝ちゃおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

くびわ

くびわ
本日の練習)
アップ2km
1000m5本rest200m
ダウン1.5km

昨日でようやく3月の仕事終わり。長かった〜

今日からは溜まりにたまった今年度の仕事開始です。

そして、本格的なランも開始。

まずはインターバル走です。

345
350
343
346
340

予想よりも身体は動きました。

27日の駅伝に向けて調子を上げなくちゃ。

画像は知り合いからの戴き物です。

少しは頭の回転早くなるかな〜

大事にしながらも、がんがん使おう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

とりあえず更新

昨日は朝ラン12.4km62分。その後に仕事。

今日も仕事。

帰りにさいたま新都心で下車し、大宮駅まで2.77km。

下はジーンズでしたが、意外とまともに走れました(シューズはmana3)。

ビブリアの最終巻はあと100ページで読み終わり。

ゆっくり読もう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

眠いけれど

仕事。

朝ランは5日間で終了しました。

また明日から出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弱かった

強いと思ったカープは巨人に連敗。

菅野に勝たれると、他のピッチャーよりもムカつくのは何故だろう。


おまけ)
朝ラン3km

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

問題は明日

今朝の朝ランは3km。

距離は短いけれど、ともかく走った。

問題は飲み会翌日の明日。

起きるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

単独首位

強いカープが普通に見える今日この頃です。

BS日テレで9回裏だけでも見ようとしたら、巨人が負けているからか既に放送終了。

逆転したらどうするのだろう(しなかったけれど)。

夜ラン)
1.329km6分48秒
3.860km18分25秒

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

朝ラン

25分 5km弱走りました。

明日も起きよう。

明後日は前夜が飲み会なので危うい。

せめて3日はしたいもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

起きず

昨日の仕事がこたえたのか、帰りのランの疲れか、今朝は起きる事が出来ませんでした。

ダラダラ過ごしてしまい、練習開始は16時過ぎ。風がとても強かったです。

アップ2km後に1000m5本。

346
352
341
349
347

インターバルは200m75秒。

風に翻弄されてペース定まりませんでしたが、3分50秒を目標としていたので、ほぼ予定通りでした。

帰りはダウン1.5km。

変わらず風は強く、そして冷たくて、とても春とは思えませんでしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

穏やかな荒川

4月に入ってもやるべき事は山程あって、嫌だけど今日も仕事でした。

それでも仕事は全く終わらず、諦めて走りに出ました。

上野から赤羽駅まで15km。

今日は珍しく風があまり吹いておらず、板橋シティの時にこうだったらなと思いながら走りました。

450 405 414 411 356
415 404 409 409 405
408 406 346 411 457

佐倉から走っていなかった割りには、まともに走れました(少し息は切れたけれど)。

明日は久々のスピード練習をしたいけれど、また仕事かな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こうぼうもふでのあやまり

こうぼうもふでのあやまり
元サブスリーのマサさんの先月のタイムです。

ラン人生色々ですね。


それはさて置き、大田原で決戦する約束をしました。

その結果はどうであれ、帰りは新幹線のグリーン車でアフターします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

朝から桜

朝から桜
上野公園です。

ビール飲みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は

最近の私の不甲斐ない走りに喝を入れる会です。

喝を入れる方はマサさん。

そして、もう一つの目的は、マサさんの仕事の話を聞く事。

かなり様々な鬱憤が溜まっているそうです。

誰しも色々あるよな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »