最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

無理やり夜ラン

【本日の練習】
6.056km27分54秒
ダウン2.021km

月末真っ盛りです。

無茶苦茶忙しいのに、季節外れの新入社員の相手をしたりと、もう無茶苦茶(しつこい)。

たっぷり仕事を残しながらも、20時に会社を追い出されて、もうどうにでもなれ~と夜ランへ。

ただのジョグのつもりでしたが、ビルドアップへ移行。

504
454
442
429
420
408

日曜日の快走は幻だったのかと思える、身体の動きのにぶさ。

週中に走ることが出来ただけで、良しとするかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久し振りの体重チェック

64.5kgでした。

年末年始に増えた分が落ちません。

練習してないからな。

今月の走行距離は、134.9km。

これで打ち止めか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京マラソン

東京マラソン

ランナー、関係者、応援、みんな、よく頑張りました!


それにしても、応援って疲れますね。

これからはもっと感謝して走らねば。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

PB更新祝い

PB更新祝い
本物ビールでお祝い!


実は、東京マラソンの応援でおなか一杯になり、自分のレースについては殆ど覚えていないのですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさかのPB更新

本日のレース)
月例赤羽10km
37分48秒
アップ2km
ダウン1km

豊洲に向かう電車の中からです。暖かいな〜


赤羽を走ってきました。

結果は考えもしなかったPB更新。びっくりです。

初めて履いた、ターサー効果かな〜

LAP)
350
354
348
347
347
346
348
345
343
340

絶好調の2年前にも出せなかった37分台が、何故いま出たのか?

全く分かりません。ろくな練習してないし。

来月の板橋でも、予想外の結果出ないかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日の応援

足が痛いのは、

生きている証しだよ。

感謝して走ろう!

と、

足が痛いのなんて、

仕事の辛さよりはましだ〜(泣)

夢の時間はあと少し!

のボードを掲げて、東京マラソンの応援してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっとショックな事

本日の練習)
会社~北赤羽駅
17.02km1時間18分23秒

気合で起きて会社に行きましたが、疲労困憊で昼過ぎに撤収。

振り返ると、今週は月曜に体調不良で午後早退してました。

翌日以降、無理やり出て来て、ずっと会議室に缶詰。疲れも溜まるよな~

帰宅ランは自宅までの予定でしたが、疲れと向かい風にめげて、北赤羽駅で電車に乗ってしまいました。

lap)
450
438
415
417
425
406
427
430
429
437
450
452
434
444
449
455
458

乱れまくったラップタイムです。

平日に走らないとダメだな~

あとは、先週からお昼ご飯をカロリーメイトに戻したのが良くないと思われます。

来週からはお弁当に戻そう。

明日は東京マラソンですね。

知り合いがたくさん出場予定です。

天気は絶好の予報ですね!!

みんな頑張れ!!!


私は応援に行かず、月例赤羽で地味に頑張ってきます。


おまけ)
ちょっとショックな事とは、先日に購入した、lenovo Flex10(今、使っているpc)が、500円ほど値下げになって、42500円位になった事。

在庫一掃って事かな~

マイクロソフトのオフィスが付いて、どうしてこんな価格になるのだろう??

世の中には不思議な事がありますね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠いけれど仕事へ

平日に走れなかった分、帰宅ランをしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

全体像

全体像
小さいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まずは削除

まずは削除
悪名高き、こいつを削除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無茶苦茶な風

無茶苦茶な風
本日の練習)
8.093km36分53秒
ダウン3.337km

朝からお昼過ぎ迄、台風かよっ!て位に強い風が吹き荒れました。

なのに、よ〜く晴れていて、富士山もくっきり見えています。

風の少し弱まった、午後4時過ぎにスタート。

LAP)
529
445
457
430
421
414
406
404

ビルドアップで8km走りました。

昨日、駅伝走りたかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

結局ネットで

またもや大雪になりました。

それなのに私は冷たい雨降る中を外出。

目的は新しいパソコンを買う為だったのですが、全身びっしょり濡れて店に行ったのに、目的の品は売切。

限定5台だものな〜開店から20分後では遅過ぎでした。

他の店に向かうも在庫切れなどで買えず…

バスは渋滞でしばらく来そうもないので、大宮駅から1.5km程ジョグして帰宅。

シャワーで暖まった後、1時間以上もネットの中を彷徨い、散々悩みましたが、何とかポチりと出来ました。

ポチったのは4万4千円のノートパソコンです。

個人でノートを買うのは22年ぶり。

あの時は30万弱したのに、今回はその6分の1です。

安くなったものだな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

駅伝中止

明日の大会は中止となりました。

天気、悪悪だから仕方がないです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久々の皇居

本日の練習)
10.1km47分21秒
ダウン0.9km

今夜は久々に皇居を走りました。

もしかしたら、会社のラン友に会えるかなと考えていましたが、日頃の行いが悪いのか、誰にも会えずでした。

帰り道の飲み屋に心惹かれたものの、1人なので寄れず(元々、寄るつもりはなかったのだけれど)、寂しく帰宅したのでした。

LAP)
501
448
441
439
433
426
434
445
452
429

昨日の練習の疲れか、ばねが全く無く、地べたを這いずるように走った感じでした。


おまけ)
いまだに逆走ランナーがいるのに驚き。

夜ランの逆走は危険過ぎる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まだ6時前なのに

まだ6時前なのに
半分飲んじゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スピード練習

本日の練習)
アップ3.5km
5km走
ダウン2.5km

土曜日に駅伝です。

慌てて今日はスピード練習。

最初は1000m5本の予定でしたが、そんな場合ではないと変更しました。

まあ、どちらにせよ付け焼き刃には変わり無いけれど。

LAP)
345
354
354
357
351

total 19分21秒

ほぼ全力近くでこのタイム。

参ったな〜

練習不足とは言え、困ったタイム。

残された3日間、どうしましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黒豆

黒豆

本日の練習)
7.2km38分55秒

今年初の夜ラン。

身体はとても重かったです。今の体重は一体
??

今日は何だかんだとぱっとしない1日だったけれど、帰りに嬉しい事もあったので良しとしよう。


画像は、78年ぶりの大雪が降った仙台から届いた黒豆。

甘さ控えめで美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レッドデータガール

全6巻を図書館で借りて読みました。

人気のシリーズらしく、6巻全て読むのに1年近く掛かりました…

内容は小中学生向けなのだろうけれど、大人でも楽しめるものでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

The gold

The gold

まだ17時だけど。

麦とホップ The gold

初飲みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぐしゃぐしゃ

本日の練習)
14.18km1時間4分39秒
ダウン0.6km

昨日の雪かきのせいか、飲み過ぎのせいか、今朝は寝坊。

2日連休なんて、年末年始を除けば11月以来かも。

さあ、走るか!と外に出るも、裏道はまだまだ雪溶けずで、ペース上がらず。

そんなこんなで、10km折り返し地点迄行けず、7km折り返しとなりました。

LAP)
502
443
451
504
451

407
440
440
413
412

420
409
424
427

乾いている所はペースアップ、雪道はペースダウン。

練習としては悪くないものだったけれど、あと1kmを上げて走り、15kmで終わりたかったな。


土曜日の駅伝で走る距離は8.4km。

今の調子では、キロ4も危ういか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんもり雪

こんもり雪
明日の朝にはどうなっている事やら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪だけど

雪だけど
走って、お店へ。

一口、飲んじゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラン・ラーメン・雪かき

ラン・ラーメン・雪かき
ラン・ラーメン・雪かき
大宮駅まで走り、帰りにラーメンを食べて、また走って帰宅。走行距離は2.8km。

そして雪かき。

まずは車に積もった雪を落とし、周辺を雪かき。

その後、マンションの共用スペースも雪かきしましたが、4分の1程で力尽きました。

明日は腕の筋肉痛、間違いなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪
起きた時から疲労感ありあり。

それでも起き出し、まだ暗い外を見ると、予報通りの雪。

電車の運行状況を確認したら、動いてはいる様子。

色々と考えた結果、今日の出社は諦めました。明日は出ないとな。火曜も。


画像は6時50分のもの。写ってはいないけれど、道路に2cm程の積雪ありです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日はどうなる

明日は雪のようです。

仕事に出るつもりで、休出届を出してきましたが…

明日の朝にどうするか決めよう。


今週もまた平日に走れず。

週末も走れないのはまずい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザート

デザート
2万円ディナーのデザートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

生まれて初めて

電車に傘を忘れました。

ショック〜

明日の夜は六本木で会社の飲み会です。

上野から遠くて億劫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休み

本日の練習)
アップ2.2km
1000m5本
ダウン1.8km

今朝も目覚ましはかけ、1度は起きたものの力尽きました。

次に起きたのは8時。仕事は諦めました…


ランは無謀にもインターバル走。

もちろん昨日のダメージはありあり。

346
355
349
407 1度ストップあり
359

予想よりは身体動いたものの、スピード練習をしていないので切れなく、息も上がってしまいました。

2月16日の日産スタジアム駅伝で1区を走るのですが、チームの足を引っ張ってしまう事、間違いなさそうです。


お昼からは別大観戦。

会社のラン友T.Kさんが出場し、ラスト粘って、3大会連続のサブスリー達成!

偉い、素晴らしい!!

大変、刺激を受けました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

帰宅ラン成功

本日の帰宅ラン)
35.08km2時間44分5秒

会社には1番乗りでした。

さあ、気持ち良く仕事をするか!と気合を入れましたが、ただでさえ悪い頭の動きが、更に輪をかけて悪い。

昨夜、消灯後に暗闇の中で仕事をした疲れか?

帰れば良かったな〜でも、部下を放置して帰るのは無理な話。

昼過ぎまで仕事をし、何とか格好がついたところで撤収、帰宅ランへ。

走り始めてすぐ、身体の動きの悪さに気づく。

月〜金はまともに走ってないのだから、当たり前の話です。

それでも大宮駅まで走りきりました。

途中、何度か電車に乗りたくなったけれど、我慢して良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日も頑張ろう

平日に1日はちゃんと走ろうと考えていたものの、そんな時間は全く無く、移動時のジョグだけになりました(1km位)。

そして、今日もやっぱり仕事です。

帰宅ランを楽しみに、集中して、しっかり仕事を頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »