最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

右眼が赤く

午後に部下から、

どうしたんですか?!右眼!すごく赤いですよ!!

何のこっちゃ?


トイレの鏡で確認すると、確かに気持ち悪く赤くなっています。

なんだこりゃ?

自覚症状は特に無いので、放置しようかと思いましたが、段々不安になって来て、急遽の早退。

眼科に行きましたが、原因はよく分からず。

おそらく、昼休みにコンタクトをしたまま、15分ほど寝たせいだろうって事に。

毎日、同じように昼寝はしているのに…


とりあえず薬を処方され、週明けまで様子見になりました。

帰りに眼鏡を新調。

よく見えるようになりましたが、2段階も度が進みました。

眼を酷使し過ぎだな。

それにしても疲労困憊です。

今夜はインターバル走をする予定だったけれど、走っている途中にぶっ倒れそうなので、おとなしくレストです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

無茶苦茶な向かい風

【本日の練習】
14.54km1時間13分
会社~赤羽駅

今日も7時から仕事。

上野で乗り換えれば、勝田には行けるよなあと昨夜は考えたのですが、今朝は全く思い出さず。

午後3時に頭が力尽きて帰宅ランへ。

昨日に30kmを走ったので、今日は赤羽までにしようと走り始めると、当たり前ながら疲労で身体が重重。

そして風がめちゃくちゃ強い!!

おまけに、ぼけっと走っていたせいで、道を間違えて北千住方面へ。

いつかは知っている所に着くだろうと思っていたら、おなじみの荒川の河川敷へ着きました。

そこから、目一杯の向かい風が吹いてくる上流方面へ。


会社~赤羽駅へのLAP)
501
444
429
430
455
511
505 ここから荒川
437  
445
511
545 ここまで荒川
525
507
513
217

向かい風に勝つぞ!と張り切って4分台で走ったら、当然ですがへろへろに。

昨日の半分の距離しか走っていないのに、疲労は倍以上です。明日、起きる自信無いなあ~

幸いにも、勝田マラソンに強風の影響はなかったようで、好記録が続出したようですね。

出場された皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仕事に疲れて30km

【本日の練習】
30.01km2時間23分8秒
会社~中浦和駅

どうも精神・体調不調で、今日も仕事の進捗は悪悪。

明日は気合入れてやらないとな~

仕事後に帰宅ラン。

赤羽から荒川サイクリングロードを15kほど走り(水飲み場がなく困った)、浦和で離脱。

ちょうど30kmになった中浦和駅でラン終了です。

あと5kmも走れば家だったのですが、寒さと暗さでめげちゃいました。

走ったコースです。
30k

明日は勝田マラソンですね。

私はDNSですが、出場される皆さん、がんばってください!!


ランナーズッチップ、返却しないと...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒いです

もうすぐ会社です。

予報によると、今日はかなり暖かくなるようです。

ほんとかな〜?と思うほどに寒い朝です。

帰宅ランは薄着で出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またシューズ増えた

またシューズ増えた
会社のラン友から、ターサージール2の新品を貰いました。

事情を聞くと、抽選で当たったけれど足に合わないそうで。

殆ど話しをした事の無い私になぜ???

せっかくの好意なので、ありがたく頂戴し、ささやかな気持ちとして、補給食を1000円分位あげました。

彼は日曜日の館山に出場するって話。頑張って欲しいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

勝田DNS決定

今週末も仕事決定です。

3月終わるまでずっとこの状態(更に悪化する見込)。

さいたまシティも板橋も出られないでしょう。

2月の日産駅伝だけは、何としても行かないと。

個人で出場のレースはともかく、チームには迷惑をかけられない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

風に負けた

今日も朝から仕事。

外から見たら電気がついていたので、早くから頑張るな〜と思ったら、ただの消し忘れ。ひどい話です。

そんな訳で、全く嬉しくない事務所1番乗り。

いくら処理しても切りがない仕事。

勝田はDNS濃厚です。

日曜は黙々と仕事かな。

そして今日も帰宅ラン。

でも、寒さと風に負けて、赤羽から電車に乗っちゃいました。

サングラスを忘れたのは痛かったな〜

本日の練習)
会社〜赤羽駅
12.7km1時間7分5秒

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

帰宅ラン

会社から浦和駅まで走りました。

約24kmを2時間25分。

町中は信号が多く、また夜道は走りにくいです。

次回は昼間に走り、大宮駅まで完走したいです。


明日も仕事〜(-_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

帰りに走ろう

例によって休日出勤です。

いつまで続くことやら。

帰りは上野から走ります。

何処まで行けるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ストレスたまり

【本日の練習】
アップ1.2km
1000m×5本
4分7秒
4分11秒
3分51秒
3分53秒
4分4秒
ダウン1.8km

今年に入ってからずっと、後ろ向きの仕事ばかりしています。

そんな事をしている場合ではないって言うのに...ストレス溜まりまくりです。

今夜はいつも以上に寒くて、家でぬくぬくしたかったのですが、この怒りをぶつけるのは走るしかないって事でインターバル走。

足の状態を悪化させる心配がありましたが、それならそれでいいやと。

ペースは4分設定とするも、結果は見ての通りにばらんばらん。

それでもストレス解消になったからいいや~~


勝田はどうしようかなあああ。

走るか走らないか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たにまり応援ラン

たにまり応援ラン
家から赤羽の会場まで走りました。

予定よりも距離 時間が掛かりましたが、なかなか楽しかったです。

これから赤羽でアフター〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

小走り

やたらと仕事が忙しく、平日は走る時間がとれません。

仕方ないので、移動時は常に小走り。駅の階段も走ります。


そんなこんなで本日も出勤です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

暑〜

雨の中を駅から家まで走って帰宅。

1.4kmを8分ちょい。キロ5分39秒。サブフォーですね。

そんなペースで走ったので、帰宅時は汗だくだく。

真冬なのに、暑〜。

スーツ&ダウンジャケットは走るのに適さないですね。

川内君はどうしているのだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

走り始めて

1番体重が増え、おなかも出てしまいました。

年末年始、毎日飲んでいたせいと思われます。

今日からしばらく禁アルします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

黒豆

黒豆
実家から持ち帰った黒豆。

早くも終了〜

もっと貰えば良かった。

ご馳走さまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日から仕事なのに

明日から仕事なのに
スパークリングワイン飲み飲みです。

明日、会社に行けるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃり練

【本日の練習】
バイク
20.17km59分56秒
体幹トレ各種

9日間の休みも今日で終わり。

予定では仕事に出るつもりでしたが、とてもそんな気にならずで静養...

していると、ますます体重が増えてしまうので、夕方にチャリ練習へ出かけました。

1時間1本勝負で20km。

愛チャリで河川敷をぶっ飛ばしましたが、そう持っているのは自分だけで、最速LAPは2分23秒でした。

とてもじゃないけれど、2分は切れないな~

帰宅後の体重は64.4kg。うむむ...

休み前の体重は63.4kg位だったので(これも多かった)、ちょうど1kg増。

休暇中は一日も休まずに身体を動かしていたのに...お菓子食べ過ぎたな。

明日からの1週間で、62kg台には戻そう。


おまけ)

昼間にロジャースへ行き、またシューズを買ってしまうところでした。

だって、「ナイキ スピードライト+2」(1は練習でよく履いています)が、初売り特価で3,780円だったのですもの!

レジ待ちで並んでいる時に、

「これって本当に必要か??今は要らないだろ。」

と自問自答。

レジが混んでいなかったら、間違いなく買ってしまっていただろうな。危ない危ない。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふて飲み

本日の練習)
21.21km1時間35分36秒

途中からウィンブレを脱ぎ、半袖Tシャツで走った元気なぽむんです(周囲からの、馬鹿じゃない的視線は軽くスルー)。

LAPです。

439 429 423 425 418
420 421 425 426 424
426 422 414 420 423
404 417 421 420 536
603

19km過ぎに、膝裏の違和感発生でスローダウン。

疲れが溜まっていたのかも。


明日はラン練習は出来ないかもしれません。チャリ練習かな。


放置していたWi-Fiの設定をようやく行いました。

そして、iOSのバージョンアップも完了。

6から7って、かなり変わってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最終日

本日の練習)
7.64km39分46秒

今日は仙台最終日。

いつもの森林公園を1周走って練習終了。

夏も来たいな〜無理かな〜

帰りの新幹線は激混みで、約100分間、立っていました。

それでも動いているのだから、不平不満は言えません。

東海道新幹線は大変だったようで…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

体重激増

本日の練習)
17.12km1時間22分43秒

お約束ですが、暴飲暴食で体重激増してます。

先ほど走り終わってからの体重は64.5kg!

増えたな〜〜ベストから2.5kgも。

ここ数年、見た事のない数字です。

まあ、明後日から質素な生活に戻れば、すぐに減るとは思うけれど、ちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビール初飲み

ビール初飲み
元旦の夜です。

このビールは初めて飲みます。

暖かい部屋&炬燵にビールは良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

元旦ラン

明けましておめでとうございます。

今年も宜しく御願い致します。

本日の練習)
11.09km1時間29秒

昨夜は日本酒、ワインと飲み、年越し蕎麦を食べ過ぎて、今朝は8時半起床。1時間の寝坊だ〜

カロリー消費の為に朝ランへ。

森林公園を2周して帰宅。ペースはゆっくりだけど、朝にはハードでした。

明日はもう少し走りたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »