最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

治りつつありますが、

太りつつもあります。

お昼に、カロリーメイト、鮭おにぎりを食べ、更に豆乳を飲んでいるからだな…

週末には走りたいな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

またワイン

またワイン
綺麗に飲み干しました。

ぶどうジュースだな〜


でも、しっかりと酔っぱらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

半休

半休
半休

ドンキのボジョレー ヌーボー 670円 安い!

そして、お昼に食べた北極ラーメン。

陽が当たる店頭でワインを売るってのはどうかと思う〜


おまけ)
Baronさんと3月の板橋に出場します。

このままでは終われない!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

フル記録無し

今年はフルの記録無しに終わりました。

勝田、東京DNS。

彩湖、つくばDNF。

来年は良い年になりますように。


それにしても、ふくらはぎ痛いな〜〜

先週のハーフよりもずっと遅いペースだったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アフターは続く

アフターは続く
こんなボジョレー ヌーボーもあるのですね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1人アフター

1人アフター
勝田、どうしようかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

22km棄権

つくばマラソン)
22.43km 1時間37分13秒 平均4分20秒

ふくらはぎが不調で、22km過ぎに棄権しました。

やっぱり、つくばは相性悪いです。


5キロ毎のLAP)
22分12秒 スタート渋滞にはまる
21分29秒
21分29秒
21分17秒 ふくらはぎに違和感

ハーフ通過1時間31分15秒(ネット)

22km過ぎに痛み発生!これは駄目だと、近くに停まっていたリタイアバスへ...
(乗って5分で出発しました。乗客は私を含めて5名)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日

今日は走らず、出来る限り安息に過ごしています。

レース前の3日間を走らず、大会に出るのは初めてです。どうなることかな。

本日開催の大田原では、koiさんがPB更新の3時間14分。素晴らしい記録です。

他にも会社のラン友が20分で走りなど、気持ちは盛り上がります。

が、私の体調はいまいち。先程、葛根湯を飲みました。

今夜は早々に寝てしまおう。


明日のペースは起きた時の体調次第ですが、4分15秒〜25秒の間になると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

記録証

昨夜もレスト。

お風呂に入った後、薬を足に塗りたくってマッサージ。

その足にSKINSをはいて休足中です。


先日の優勝した駅伝の記録証を、4走のT.Kさんからいただきました。

私は2区で、男女混合の部においての区間順位は8位でした。

ノロマな走りだったけれど、区間順位は悪くはなかったですね。

それよりも驚いたのは、2位のチームの成績です。

1区を除いて、2〜4区は区間順位で負けていたのです。

1区S君の貯金を何とか守って、7秒差と言うギリギリの優勝でした。

来年はもう少し楽に勝ちたいな〜

その為にも走力アップしなくては。

Image


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あとは疲労回復

あとは疲労回復
今日から土曜日までレストです。

しっかり休んで、つくばへ!


帰りにまたジュエンへ。

膝のテーピングとファイテンテープ買いました。

うまく出来るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つくば出場決定

何とか出場出来る事になりました。

気持ちを盛り上げなくては…


お騒がせしました。


本日の練習)
アップ2km
5kmレースペース走
20分50秒
417 414 406 406 407
ダウン2.6km

本番でこれをやったら、撃沈必至だ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

一応、準備

一応、準備
つくば用です。

他に、アミノバイタルsuper sports を2個。

駅伝の副賞のランニングベストにつっこんで走ります。

つくばを走れなかったら、勝田用だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ファイテン

ファイテン

自分の身体の一部だけど、手首細過ぎだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ペース走

本日の練習)
アップ2.1km
21.0975km 戸田彩湖ハーフ
1時間26分34秒
ダウン1km

快晴の彩湖を走ってきました。

タイムは予定よりも3分速くなりましたが、一緒に走った会社のkoiさんのPB更新に貢献出来たし、良しとしよう。

さあ、次はつくばだ!

LAP)
408 407 410 411 413
410 408 407 405 409
404 406 404 407 406
404 404 402 406 406
408

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

3時間LSD

本日の練習)
25.26km3時間1分10秒

つくば対策の付け焼き刃的なLSDをしました。

3時間を走ったのは今年初です。

今のところは疲労感無いですが、明日に起きたらズーンときそうです。

その明日は戸田彩湖ハーフ。

疲労感をたっぷり抱えて、どんな走りになることやら〜

設定ペースはキロ4分15秒のサブスリーペースです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

変わらず不調

昨夜の練習)
10.14km49分21秒
ダウン0.5km

昨夜は、びぃーさん、RYOさんらと皇居2周。

足の状態が悪いので、しばらくは追走で一杯。

身体が暖まった8kmからペースを上げて、406 400と走り2周終了。

走後は神田西口でアフターしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ランニングベスト

ランニングベスト
昨日は飲み過ぎたのですが、なぜか2日酔いは無し。勝利の美酒だったからかな?

全ては仲間のおかげです。感謝感謝です。

少しだけ昨日の振り返り。

私の昨日の走りは今年1番の悪さでした。

アップ時から右膝裏が違和感ありまくり。

5kmどころか、1kmも危うい感じでした。

それでものろのろアップで、何とか緩い流しを出来る迄になり本番へ。

タスキは7番手位で受けたのですが、あまりの上位に舞い上がって時計押し忘れ。

全くペース分からずで最初から最後まで走りました(かなり遅い事だけは分かっていました)。

後で知りましたが、19分オーバー。予定の1分落ちです。

5kmで1分も遅いと致命傷になりますが、今回も仲間達に助けられました。


画像は優勝の副賞です。

以前から、ちょっと欲しかったランニングベスト。

つくばで着ようかな〜


出場出来ればの話だけど。

Image

心強い仲間達です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

優勝!

優勝!

優勝しました!

私はいまいちでしたが、チームの皆に助けられました。


かずさん、としさん、応援ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

20km

本日の練習)
20.2km1時間30分26秒 キロ4分28秒
ダウン1.1km

本来ならばサブスリーペースのペース走なのですが、それは17日のレース時にする事にしました。

明日は駅伝、足を温存って意味もありますが、足の状態が悪いからって言うのが本当の理由です。

走る前に、ウォーミングアップジェルを足に塗りたくり、9時半にスタート。

寒いので、長袖Tシャツに薄い手袋装着です。

LAP)
506 450 428 437 421
427 434 439 446 439
429 421 400 429 422
422 422 409 412 411

足の状態が悪く、前半は自重し、後半に少し上げました。

とりあえず足は動くので、明日の駅伝は出場出来そうです。

ただ、全力走はどうかな〜

しっかりアップをして、足を温めておかなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

駅伝

日曜日は多摩川で駅伝に出場します。

目指すは男女混合の部での優勝!

私は2区5kmを18分で走らねばなりません。

18分って、PBよりも速いタイムなんですけど。無理〜


トップで襷を渡されたらどうしよう〜

出来るだけ、チームの皆に迷惑を掛けない走りをしなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お店によって色々

今夜の練習)
アップ2.6km
1000m2本(347-352)
ダウン3km


残業し過ぎているので、水曜日でも無いのに定時退社。

せっかく早い時間なので、ジュエン・ステップ・B&Dと梯子をして、シューズの価格をチェックしてきました。

ジュエン)
ナイキ 5000円前後で各クラス色々。
ターサージールが8000円台。

ステップ)
CS9の6,980
テンポ6の5,980円。

B&D)
7000円前後で各メーカーのサブフォークラス。

お店によって、売り出し方が違って面白かったです。

ちなみに、お金があったら買っていたかもしれないのは、ジョグ用としてテンポ6です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝ラン

今朝の練習)
5.5km28分

走り始めたら、雨がぱらばり降り出し、今は結構な降りになりました。

駅迄のバスは激混みで、8台も満員通過〜ありえないだろう。

会社に間に合うかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラン友と

今夜はマサさんとさしのみでした。

気の合う年齢が近いラン友は貴重だよなと、改めて思いました。

マサさんの勝田での快走が目に浮かびます。

2時間50分切りを目指して欲しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

体重増えた

本日の練習)
5km28分21秒

昨日ロング走をしたのに体重増えました。

それは昨夜にたくさん食べ過ぎたから。

たまにはいいか〜

いや、たまにではないのです。

ストイックになりたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ロング走

本日の練習)
32.3km2時間22分52秒 キロ4分25秒
ダウン1km

昨夕のペース走の疲れはありましたが、ロング走を強行。

ペース上がらず、最後はへろへろになりました。

LAP)
441 427 420 422 416
414 421 417 420 418
419 422 424 423 422
423 424 423 411 423
423 416 425 414 420
432 426 431 434 443
457 451

走り始めてすぐに身体の重さを感じましたが、無理矢理ペースを上げて、予定の4分20〜25秒でしばらく走りました。

20km過ぎに、今日は問題無く走りきれるだろうと思ったら、25km過ぎにガクンとペースダウン。

朝ごはんが足りなかったかな〜

つくば前に、もう一度ロング走をしたいけれど、今週末にするのは危険かな。


走後のダウン中に痙攣で立ち往生。

人通りの無い路地で良かったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

楽天イーグルス優勝!

そして、伝説へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

刺激を受けました

今日は朝から全日本大学駅伝、湘南マラソン、東日本実業団駅伝と、応援と観戦の一日でした。

特に湘南は、普段、共に練習している会社関係のラン友が多く出場。

初サブスリー、初サブフォー、ブランク明けの初レースを見事完走等、大変刺激を受けました。

私も皆の勢いに乗りたいところですが、後先考えずに、ただ勢いだけに乗るとオーバーペースで撃沈するだけなので、慎重に少しは考えて走らないとな。


おまけ。
今日の練習はペース走
アップ2km
10.13km40分13秒
352 405 357 400 355
357 359 357 401 355
ダウン2.1km

予定通りにキロ4ペースでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日は湘南

ラン友、ライバル、そして弟子達(笑)の走りが楽しみです。


おまけ。
昨日の練習
17.25km1時間38分

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »