最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

帰りです

本日の練習)
0.4km2分30秒

上野駅構内も走りました。

帰ったら、腕立てと腹筋とスクワットをしてから力尽きよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

0.5km

0.5km3分36秒)

会社から上野駅まで走りました。

右足の膝裏不調です。

手賀沼の疲れだな。

週末迄、本格練習はやめよう。

どうせ仕事で出来ないけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手賀沼のペース

ようやく帰宅し、beerを1本飲んだところです。

明日から月末や何やかんやで更新出来そうに無いので、今夜のうちにLAPを出しておきます。

LAP)
403-353-354-354-358
353-354-355-355-354
358-403-407-412-405
409-403-402-423-431
447


18kmからは向かい風に心が折れました。

20km過ぎからは痙攣したくないので、ペースダウン。

ハーフの後半で抜かされる事はこれまで殆ど無かったのですが、今日は抜かれまくりました。

これも良い経験って事で。

今週末はつくば対策しなきゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

手賀沼

本日のレース)
手賀沼エコマラソン
手元21.25km1時間26分40秒(平均4分4秒)

前半追い風、後半向かい風。

前半は風に乗って、3分55秒前後で走る。

後半も何とか粘るも、ラスト3kmで風に負けて、ドーンと失速。

おまけにラスト1kmを切ってから右膝裏に痙攣の予兆ありで、さらにペースダウン。歩くようにゴールしました。

走後はアミノバリューを一気飲み。

陽射しが強烈でかなり消耗しました。

給水に失敗し、脱水気味だったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日は4年ぶりの手賀沼

【本日の練習】
アップ1.3km
5.063km20分40秒(407-410-407-401-358)
ダウン2.5km

お昼過ぎまで台風の雨が残り、走り始めたのは夕方も遅い5時過ぎになりました。

Tシャツでは寒いかと思いましたが、走り始めるとちょうど良いですね。

走ったペースは、明日の手賀沼の予定ペースとしている4分5秒前後。

4年ぶりの手賀沼は行き方をすっかり忘れています。

レースを走る前に、会場に着けるかどうか心配です。

全く関係無いですが、ランアイテムとして次に狙っているのがこちらのGPS付き時計。

Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J SGJ01020

amazon等で10,000円ちょっと。機能もガーミンと同等なのに安いな~

これでオートストップ機能が付いていたら、即買いしているところ。

今、使っているのが駄目になったら、おそらくこれを買うと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日曜日は

【本日の練習】
7km36分43秒

ぱらぱら雨で迷いましたが、少しだけ走りました。

今日走らないと、手賀沼まで3日間はREST間違いなさそうですから。

気が向いたので、スキップも少し交えましたが、やっぱりうまく出来ませんでした。

リズム感の無さか...

そんな個人的な事はおきまして、手賀沼エコマラソンの実施については明日の午後1時に大会HPで発表されるようです(びぃーさん情報)。

中止になったら仕事かな...大会あっても、走後は仕事に行かなくてならないかも...


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

怒りラン

本日の練習)
アップ1.227km
6.043km23分58秒
ダウン1.714km

退社間際にムカムカする事があり、今夜のランはストレス発散練習となりました。

402 404 356 357 354 354

中途半端だけど6kmで終了。

ポイント練習とすれば、10km走るべきなのだろうけれど、本調子ではないので自重しました。

それでもストレスはだいぶ発散されました。

ちょっと疲れはしたけれど、アルコールに走るよりはましだろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

買いだめ

買いだめ
シーズンインに備えて買いだめしました。

ドリンク140円、ゼリー160円位。

もちろんセール価格です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仲間

仲間
頼りになりっ放しの仲間達と共に。

いつか恩返し出来るかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

回復途上

本日の練習)
10.26km51分28秒
547 455 449 425 413
408 521 404 619 554

足の様子を見ながら走りました。

手賀沼は出場出来るかな。


今週は天気が悪いようなので、あまり練習出来そうもないけれど、来月にはフルがあります。

雨で走れないなんて言っていられるか!

昨日、本降りの中、タートルを走られた方は大変お疲れ様でした。風邪ひいてないですか〜?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

感謝

朝から一日雨でした。

タートルに出場された方は大変でしたね。

風邪をひかないように気をつけてください。

そういう私も危うく風邪をひきそうになりました。

超薄着で雨中を500mほど歩き、散髪に行ったから...

先日のフライデーナイトリレーマラソンで不甲斐無い走りをしたので、反省の意味をこめて短髪にしたせいもあるかも(中途半端な長さで失敗)。

本題です。

今回のリレーマラソンは大失敗のレースで、メンバーの皆に迷惑を掛けてしまいました。

そして、今回の事で、ラン友の皆にたくさん支えられて走っている事を、今更ながらも痛切に感じました。

いつかは期待に応え、皆にお礼をしたいです。

希望の虹にかけて。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

大事にはならず

【本日の練習】
7.073km35分28秒
537-518-455-450-424-444-514


昨夜は珍しく、1時過ぎに就寝(帰宅が0時過ぎだったのもあるけれど)。

今朝は8時に起きて、嫌々DVDを返却に行った後に2度寝。

起きたら13時過ぎで、お昼を食べた後にまた寝てしまい、起きたら17時過ぎ。いくらなんでも寝過ぎです。

今日はRESTにするつもりでしたが、足の調子を見る為に少しだけ走りました。

結果は上に書いた通りです。

足は重傷ではなく、割と普通に走る事が出来ました。

それなら昨日にもっと頑張りたかったですが、1人ならばまだしも、リレーですから途中棄権は絶対に出来ません。

次回があればなあ.....


昨日、思いました。もう若くはないのだなと。

スピード命のトレーニングはそろそろ見直さないとな。

それでもやっぱり私は中距離ランナー。

今後も出来る限り、スピード重視で走ろうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2位でした。

連覇を目指しましたが、結果は2位でした。

私は故障し、2時間で離脱。無念です。

今回は5名エントリーで4名の出場。

その内の1人がスタート30分後に到着で、それまでは3人でリレーしました。

合流後にしばらくは4名でリレーしていましたが、私の離脱でまた3名に。。。

それでも皆は頑張りましたが、少し届かず。

優勝チームは6人で廻していました。

うちらもそれだけのメンバーを揃えられればな〜


そして、私の軟弱な身体に喝!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日曜日

忘れていましたが、タートルに出場です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あと2日

【本日の練習】
アップ2.167km
1000m3本(3分46秒-65秒-3分47秒-70秒-3分41秒)
ダウン2.209km

今朝は4時45分に起き、6時に家を出ました。

電車は動いていましたが、強風の為にのろのろ運転。

なんだかんだで会社に着いたのは8時15分。

大半を座っていられたのが救いでした。

夜に1000mを3本。

金曜の夜に備えての刺激です。

明日の夜は歓送迎会で走れません。朝ランするかな~

カープは初戦を落としました。

こんな事を言ってはまずいのですが、ここまで来れて満足です。

願わくば、圧倒的な戦力差のある巨人に1勝して欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レインボータオル

レインボータオル
台風なので今日は18時過ぎに退社です。

明日は電車動くかな〜


昨日の練習はゆるジョグを1時間。

明日の夜に走って、金曜の大会に臨みます。

画像は昨日貰ったタオルです。

金曜日のラッキーアイテムになるかな?きっとなる!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

東京ドームへ!

めでたくカープはファイナルステージへ進出です。

苦戦は必至ですが、少しでも抵抗して欲しいです。

さあ、これから祝杯です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

20km走

本日の練習)
20.19Km1時間25分1秒 キロ4分12秒

昨夜はカープ先勝祝いで、夕方から飲み飲み。

今朝は少しだるく、練習は昼からになりました。

昨日と同じく、
よく晴れてはいましたが、気温はやや低めでした。

LAP)
426 415 411 419 412
414 423 418 421 418
357 412 408 416 413
407 357 407 409 402

前半は向かい風、後半は追い風。

昨日はしょぼくれた走りだったので、今日は積極的に。

良いか悪いかは別として、私は今日のような走りが好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カープ先勝!

予定通りとは言え、しっかりカープは初戦を勝ちました。

この勢いで明日も勝ってしまえ!!

おまけ)
本日の練習
15.13km1時間9分20秒

443-431-434-434-434
434-439-437-434-435
440-444-437-434-411

ラストは、あまりの不甲斐無さに自棄っぱちです(にしてもタイム出てない)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は

明日は
買い置きしていたjapan2で30km走です。

暑さに負けず、走り切らねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2000を4本

激走にてインターバル走。

7分30〜40秒で走り、いい具合に負荷が掛かりました。

土曜日は3度目の正直の30km走です。


フライデーナイトリレーマラソンキャプテンのK川さんから、夏の大会の副賞であるウィンドブレーカーを貰いました。

これをメンバーの皆で着て、また表彰式に出たいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝ラン

昨夜は蒸し暑く、何も掛けずに寝ました。

それでも暑くて夜中に目覚めて寝不足です。

寝不足ついでに朝ランを30分。

走り終わると、汗がだらだらだら。

空は秋ですが、気温は10月ではありませんね。

日中は更に暑くなるのか…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ピンチ

来週の金曜日は、2連覇の掛かったフライデーナイトリレーマラソン。

しかし、最年少のメンバーの離脱がほぼ決定。

4人で走るのか〜つらいなあ〜

良いニュースは、大エースS木君の調子が8月よりも良いって事。

彼にだけ負担をかけたくはないので、私もちょっとは頑張らなくては。

その前に、今週の土曜は30km走です。また暑そう〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

太る

太る
500ml258円ワインと88円チョコ。

コスパは素晴らしいも、飲み過ぎ食べ過ぎて困ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

そして夕方練習

夕方練習)
10.1km56分

昼間よりも涼しいはずなのに、またもや汗びっしょりになりました。

最初の6kmを軽くビルドアップし、残りは緩ジョグ。

今日の練習で、だらけた身体に少しは鞭が入ったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

25km走

本日の練習)
25.22km1時間55分37秒 平均キロ4分35秒ペース
ダウン1.4km

先週(は失敗)と同じく、彩湖にてペース走。

30km予定でしたが、調子上がらず、25kmで終了しました。

LAP)
458 437 439 433 441
434 430 435 427 431
439 431 429 438 435
428 433 429 437 427
445 432 432 438 430

曇ってはいましたが、かなり蒸し暑く感じ、汗びっしょりになりました。

給水は公園内の水飲み場で4回しましたが、飲む量が足りなかったです。

残した5kmは次回への課題とします。

ペースは予定通りも、余裕があまりありませんでした。調子落ちてるな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何もしない

【本日の練習】
16.21km1時間17分1秒
ダウン1km

昨日は代休でしたが、ほとんど寝て過ごしました。

せっかくの休みだって言うのに、もう少し何とかならないのか...もったいない。

今日もダラダラと過ごしましたが、これでは駄目人間になってしまう!と夕方に走りへ。

雨は降っているものの、それほど強くはないので問題は無し。

少しビルドアップ気味に走って終了です。


明日は彩湖でロング走。

先週のように早々の撃沈はしないよう、慎重に走ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

久しぶりの激走

1000m6本を走ってきました。

5本迄はペーサーの真後ろで走り、3分45秒前後。

ラストは途中から前に出る事になって、3分30秒でした。

次回からはBプラかな。


明日は代休です。

リフレッシュしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝ラン

昨夜は上司と2人で仕事の打ち上げでした。

今朝は二日酔いにならず、久しぶりの朝ラン。

11.1km1時間5分6秒

まだ暗いうちにスタートし、走っているうちに陽が上ってきました。


今夜は激走でスピード練習してきます。


眠くなってきました…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日で上期は締まったものの、今日も残務は山盛りです。

それでも朝ランしようかと起きましたが、外は雨降り。

台風が来ているとは知りませんでした。

まともにニュース&天気予報を見ていないからな〜(プロ野球ネタのみチェックしてます)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »