最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

疲労困憊

本日の練習)
9.182km46分57秒

彩湖にて30km走も途中中止。

421 415 415 426 438
439 451 747 635

オーバーペースとは思わなかったけれど、駄目だったのだから、そうなのだろう。

走り始めてすぐ、何かおかしいと思った。

ここでペースを落せば、結果は少し違ったかもしれない。


とにかく身体が疲れています。

一からつくり直さないとな。

おまけ)
陽が落ちてから、ビルドアップ走をしました。

517 442 433 426 415
418 408 404 350 353

ダウンジョグ3.047km

今月の走行距離は、203kmで終わりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日は

彩湖で30km走します。

今週、まともに走っていないので、20km以降でへばりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋晴

ですが、仕事。

スカイツリーは今日も高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続々と

知り合いの東京マラソン当選連絡が入ってきます。

皆さん、楽しんでください!


私は心置き無く、勝田で勝負します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

Aクラスに

乾杯!

カープよ、永遠なれ!!


大袈裟だけど、許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月末

本日の練習)
5.4km28分25秒

月末だって言うのに、いまいち緊迫感の無い職場でした。

本当に切羽詰まっているのは、私を含めたごくごく一部だから、それも当然な話。

もうちょい一体感があればな〜


そんな中で、誰にも知られぬまま、密かに波乱万丈であった一日が終わり夜ランへ。

やっぱりメールより対面だよなと、またまたそんなふうな事を思いながら走りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メープル

メープル
数少ない、親しい業者さんからのお土産です。

ワインを飲みながら…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

疲れ残り

【本日の練習】
午前練)
アップ3.449km
2km(7分49秒)1km(3分51秒)
ダウン2.371km
夕方練)
13.12km1時間5分5秒
ダウン1.4km


ダルダルな午前練習。

予定では20km走でしたが、気力・体力共に無く、2km×3本に変更。

それも挫折して、2本目途中で終了。

どうも夏の疲れがどっと出ているようです。

午後はゆっくりしようかと考えましたが、昨日の暴飲暴食が響いて恐ろしい体重になっていたので、夕方ランもしました。

前半は午前錬の続きように、身体が非常に重かったのですが、後半は気合を入れてペースアップ。

ラスト1kmは4分9秒で締めました。

明日からの仕事は半期末の締めで、とんでもない事になる予定。

それでも何とか時間をつくって走りたいです。

今日終了時点の走行距離は175km。

230km位は走りたいですが、土曜の休出は決定しているので、ちょっと難しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残暑に近く

【本日の練習】
アップ4.051km
月例赤羽10km40分15秒
ダウン3.223k
m


今日は久しぶりに赤羽へ。

普段は2km位しかしないアップを、今日は5分を切るペースで2倍してみました。

結果は...あまり変わらずかな。

LAP)
358-403-359-403-404
401-406-400-406-359

キロ4イーブンで走るのが今日の目標でした。

結果はぎりぎり合格点ですかね。

キロ4って走りにくいです。

私は3分台と4分台では走法が変わってしまう(と思っている)ので、どっちつかずのキロ4は難しいです。

ラスト1kmのスパートもかけず(かける気おこらず)で終了でした。

それにしても今日は暑かったです。

アップの時から汗だくでしたが、レースでもやっぱり汗だくだくでした。

走後は水浴びしまくり~

今後の練習は、スピード持久力をつける練習です。

15~20kmの4分前半の練習を重視しようと考えています。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

打ち合わせ

本日の練習)
アップ4.5km
1000mインターバル3本 3分40秒ペース
ダウン1.5km

土曜ですが、業者さんと打ち合わせ。

今期の反省と来期以降について、色々と話をしました。

電話やメールのやり取りだけでは分からない話を、十分とは言えないですが、ある程度は出来たと思います。

来期、より良い関係を築く事が出来れば嬉しいな〜


明日は久しぶりに月例赤羽10km出場です。

目標はキロ4イーブンの40分です。


普段、コーチ役として偉そうな顔をしているので、みっともない走りをしないように気をつけます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

せっかく

涼しく走りやすくなったのに、走る気持ちになりません。

明日は仕事の後に走ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サブフォーに向けて

本日の練習)
524 506 512 510 518 26分10秒
454 457 450 456 453 24分30秒
445 446 430 433 457 23分31秒

15.08km1時間14分41秒


情け容赦無く、鬼ペーサーをしてしまいました。

ラスト1kmは力尽きましたが、よく頑張りました。

サブフォーの力は十二分にあります。

湘南の結果、楽しみにしています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜は

湘南で、初サブフォー、更には3時間45分切りを目指すランナーの方を引っ張る、15kmビルドアップ走予定です。

ペースは、

520 500 440

大丈夫でしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おおかみこどもの雨と雪

少し前にアニメ映画化された原作です。

ファンタジーでありながら、リアルを強く感じさせる本です。

ラストはあっさりまとめ過ぎのきらいが...

お母さんのその後はどうなる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風一過

【本日の練習】
アップ1.2km
1000m×5本 REST200m70~75秒
ダウン1.7km


朝から仕事に行くつもりで6時前に起きるも、TVの台風中継に釘付け。

雨が止んだお昼前に家を出るも、自転車を漕ぎ出した2秒後に雨がどばーっと降り出して断念。

結局、家で仕事を片付けました(明日の午後、めっためたに怒られる予定)。


陽が落ちてからランへ。

時間が無いので、1000mインターバル走5本。


355-357-349-346-340


だいぶ涼しくなりました。

秋の本格的な走りこみはこれからです(でも、今月の300kmはもう無理です。無念。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のカープ

6連勝です。

虎の尻尾が少しだけ見えたかな~

それにしても、今回の巨人はやる気に欠けているように見えました。

特に今日はそう。

クライマックスに向けて、チーム・ファン共に必死に頑張っているカープに、

「クライマックス進出?そんなの当たり前でしょう?そんな事に必死になって大変ですね~」

と感じられました。


見てろよ巨人!今世紀中には絶対にセントラルリーグ制覇だ!!

ちょっと哀しいweep


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず

とりあえず
仕事終り、ランも終り、あとは酔っ払うのみ!


画像は、ワインのつまみにする予定の小枝塩大福です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっさり諦めた

【本日の練習】
アップ1.3km
25kmペース走予定を7km走って止め
ダウン2.1km

なんだかんだで3日間RESTしました。

木曜は普通にREST。

金曜は会社内のお祝い事で、ラン仲間のびぃーさんとkoiさんと飲み会(ありがとうございました)。

そして昨日は仕事でした。

その仕事で問題発生。

火曜日の会議で使う資料が、突如「メモリー不足」で開かなくなったのです。

どうしよう~~~ついさっきまでジタバタジタバタ。

何とかフリーソフトを活用して使えるようになりましたが、最悪は一から作り直しになるところでした。良かった~

でも、明日も朝から会社です。電車、動くのかな。


そんなこんなで大変でしたが、今日の午後に晴れてきたので無理やり走ってきました。

そして、あっさり撃沈。

予定は25kmのペース走。結果は7kmでアウト。

LAP)
418-425-421-419-420-424-428

風は少し涼しく感じたのですが、陽射し&湿気が強烈でした。

これは熱中症になる~とあっさり練習中止です。

帰宅後に体重は1kg以上の減。走り続けたら、脱水症状で倒れちゃうところでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テレビ中継

ラン練習で早々に撃沈したおかげで、広島対巨人戦をゆっくり観戦出来ています。

カープ強いですね〜安心して見ていられます。

クライマックス行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のどごし生48本とスーパードライ8本

【本日の練習】
アップ1.355km
2000mインターバル走3本 RESTは90秒200m
ダウン2km

今夜はポイント練習日。

15kmビルドアップ走、10kmビルドアップ走、2000mインターバル走と悩みましたが、1ヶ月だけ年下のKさんからのメールに刺激を受けて、2000mのインターバル走にしました。

結果は、

400-357
353-400
351-356


今の走力なりの結果に終わりました。スピード落ちてるなあ~~

去年の3月はハーフを3分55秒ペースで走っています。

あのレースが私の全盛期だったとならないように、これからも精進しなくては。

今日の記事タイトルは全く意味不明と思いますが、NP屋さんからの3ヶ月契約プレゼントの事です。

スーパードライは確かに美味しいのですが、お得度では圧倒的にのどごし生48本と、個人的には思います。

今夜は貴重なスーパードライを2本飲みましたbeer


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夜の0時過ぎに

自転車のタイヤに空気を入れたのは初めてです。早く寝なくちゃ。


今夜の練習)
9km45分21秒

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

喉が不調

本日の練習)
7km34分34秒

早くも9月の1/3が終わろうとしています。

まずいまずいまずい!まずいよ〜

いつもの事ながら、仕事絶不調です。

嫌だけど、今週末、来週末と休出しないと駄目かもしれない。

秋の走りこみが…

週末よりもまずは今日。帰宅後に夜ランへ。

仕事中に風邪っぽかった喉の痛みも今は消えています。

明日の朝もそうだと良いな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

20km走

【本日の練習】
20.2km1時間24分56秒(キロ4分12秒ペース)
ダウン1.1km

昨日、今日とダメ人間生活です。

夏の疲れか、寝てばかりいて、今日の練習開始は午後2時前。

予定では4分30秒ペースの30km走でしたが、そんな気にはとてもならずで20km走に変更。

せめてペースは頑張ろうと、キロ4分15秒を目標として走り出しました。

LAP)
437-413-415-414-404
408-421-416-418-411
403-407-407-418-409
359-409-404-419-408


だいたい予定通りのペースだったのですが、前半は辛かったですね。15km走に変更しようかと何度も思いました。

10km折り返してから、気合を入れてペースアップ。

15km位から雨脚が強くなったのが幸いして(身体が冷やされた)、何とかペースを落とさずに走りきる事が出来ました。

今月中に、30km走で同じ位のペースで走りたいですが、ちょっと時期尚早か。

あまり役に立たないかもしれない情報)

本日、ジュエンは30%offです。
2020東京オリンピック決定記念セールです。


ランニング雑誌のクリールの年間購読が、今なら8%OFF(9600円⇒8800円)

更にFujisanギフト券を使用すると、8800円⇒7800円。

更に更に、Fujisan.co.jp(雑誌のオンライン書店)を初利用の方は、7800円⇒7300円です。

うまくはまると、約3冊分が浮きますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

涼しいも暑い

【本日の練習】
アップ2516m
1000m×5本 rest200m70~80秒
ダウン2212m

昨夜は8月の仕事御疲れ様会でした。

デキャンタなのにフルボトルよりも多いワインを飲んで、良い感じに酔っ払いました。

今月は更に大変となる見込みです。

3連休は2回あるし、発表会はあるしで、スケジュール押し押し。どうするかな~


本日の練習は午後2時から。

気温は25度位で、だいぶ走りやすく感じました。

でも、やっぱり汗は大量にかき、ダウンジョグの時はびしょ濡れ状態(公園で水をかぶったせいもある)。

まだまだ夏ですね。

ダウンの時に、先日挫折したスキップを試し、30mほど出来ました(けっこう疲れた)。

高く飛ぶって、気持ち良いですね。


本練習のインターバル走は、しっかり5本出来ました。

356-351-347-347-346

今年は例年に比べて、スピード練習が少なくなっているので、これから月例等のレースで鍛えようと考えています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スキップは難しい

本日の練習)
11.3km1時間8分56秒

昨夜の帰りは0時過ぎ。

普段、11時過ぎには寝てしまう私には真夜中です。

今朝は眠い眠い。

朝ランは出来るわけもなく、夜ランのみ。

走る前から汗だらだら。

走り出したら、だらだらだらだら。

夜ランなのに、昼ラン以上に汗をかきました。

途中、アクエリアス500mlを飲んだのに、帰宅後の体重は900g減。

気温は25℃程度でしたが、湿度が高かったせいでしょうか。


のろのろと走っている途中、気分転換にスキップをしてみましたが、たった3m程で断念。

スキップって、かなり脚にきますね〜

昨夜に疲れた脚は、スキップの動きがまるで出来ませんでした。

また元気な時にしてみよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

会えず

今夜の練習)
15.15km1時間6分39秒

皇居3周ちょい走りました。

会社のラン友3人(男子1名女子2名)に遅れること15分。

追いつこうととばしましたが、全く背中は見えず。

意気消沈でラフィネに戻ると、なぜか私が一番先。なんで〜

これからアフター。

次回は皆と走りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パラパラ雨ラン

朝ラン 5.1km32分

昨日で月末処理が終わり。これまでで最も酷い月末でした。

朝ランをしている最中、処理漏れをしている案件がある事に気づき、空と同じくどんよりに気分に。

今日はこれからそのリカバリーです。

そして、今後の対策を考えないと。

私に何かあった時(病気、等の不測の事態。現状、誰にもカバー出来ない)のリスクを少しでも減らさないと。


実際、何かあったとしても、それなりに何とかなるものですけどね。個人の力など、たかがしれてますから。


今夜は会社のラン仲間と皇居3周する予定です。

なまった身体で3周も大丈夫かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大宮駅に帰り着いたら、鈴虫の鳴き声が。

私の頭はまだ8月だって言うのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

疲労困憊

【本日の練習】
アップ2km
1000mインターバル走3本(5本予定を3本で終了) 
ダウン2.4km

昨日は休日出勤するも、最低限の事しか出来ず、明日、明後日の地獄が決定しました。

疲労困憊で帰宅し、走る気力もわかずで、8月の走行距離は302kmで終了しました。

一番暑い8月に、300kmを走る事が出来たのは良かったです。

何とか、9月、10月も継続したいですが、どうなることか....


今朝は7時に起床も、朝食後に2度寝。練習開始は最悪の11時半になってしまいました。

後で知りましたが、その頃の気温は35℃。

そんな気温の時に走るのは馬鹿ですよね~それもよりによってインターバル走を。

しっかりと撃沈し、予定の5本をこなせず、タイムもズタボロでした。

1本目:3分50秒 2本目:4分1秒 3本目:4分32秒

3本目の後半は途中で止めそうになりましたが、何とか完走。

ヨロヨロと帰宅し、体重を量ると、なんと1.5kg減!

40分ほどしか走っていないのに、異常な体重減。

ひどい脱水症状でしたね。これではまともに走れるわけがない。

夕方に少し走ろうかと思ったけれど、あまりにも疲れているのでパス。

今月も300km走りたいですが、いきなり躓きました...幸先、悪。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »