最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 優勝! | トップページ | LSDしか出来ない »

余韻ジョグ

【本日の練習】
7.068km39分7秒

今日は一日ゴロゴロして過ごしてしまいました。

昨日まで続いた月末処理。そして昨夜のリレーマラソンで力を使い果たしましたね。

それでも夕方には昨夜のダウンのつもりでジョグを少し。

距離は短いですが、これで一杯一杯でした。明日はもう少し距離を延ばせたら良いのですが。

昨日の話を少々。

仕事が終わらず、会社を出たのは18時を廻っていました。

スタート前に何とか着く事は出来ましたが、アップはまるで出来ずにスタート。

昨日の足の調子は、ほぼ最悪。普通に歩くことさえ、困難な状態でした。

それでも出るからには、しっかりと走らねばなりません。

自分が任された区間で走れなくなる事だけは、絶対に避けなればならなかったので、全力で行く事は出来ず、7割ほどの力で終始走っていました。

チームは、2時間まではトップを守っていましたが、2位とのタイム差は30秒から40秒。

そして、2時間を越えた頃には、ついに逆転を許して30秒の差をつけられてしまいました(私が穴でした)。

ここで走順を変更し、5000mを15分半ばで走るS木君を短いスパンで投入。

この作戦で再逆転に成功し、最終的には2分ちょっとの差をつけての優勝でした。

今回の優勝はエントリー時から狙っていたもので、それが叶ってとても嬉しかったのですが、自分の走りとしてはとても満足出来るものではありませんでした。


次回に出場の機会があれば、チームの力になれるように走りたいです。

S木君、K川さん、K戸君、M田君、ありがとう!今回以上のメンバーはおそらく望めません!!!


|
|

« 優勝! | トップページ | LSDしか出来ない »

RUN」カテゴリの記事

コメント

足の状態は悪いとは思ってましたが、そこまでとは…。そう考えると大健闘ですよ!
でも自分も4周回目くらいから足が痙攣寸前でストップだけは避けなければとプレッシャーを感じていたのは同じです。

今日は予定どおり、柏ナイター陸上大会の5000mに出場してきました。
正確なタイムは出る前に帰ってしまったので、まだ分からないのですが、18分ジャスト位だったようです。ベスト更新はなりませんでしたが、高校生の中に紛れて走り、沢山刺激を受けて来ました。

投稿: T.K | 2013年8月 4日 (日) 00時14分

脚の具合はどうですか?
そんな状態で走ったのですね…。
頑張りましたね。
ストレス溜まるかもですが、しっかり治されては如何でしょうか?

投稿: とし | 2013年8月 4日 (日) 05時13分

おめでとうございます。
走る距離が、みな同じではないのですね。途中からぽむんさんが比較的長い距離を走ることになったことは、足の状態にからすれば、良かった、のですね。
来年は、会社からの何らかの支援、受けられる、といいですね。

投稿: Baron | 2013年8月 4日 (日) 06時08分

脚は大丈夫ですか。
チーム全体でわくわくドキドキでしたね。
作戦がうまくいって良かったです。
それにしても奇跡のチームですよ。
普通、そんなに精鋭が集まるなんてないですから・・・。
そのメンバーでビシッと駅伝にも出て優勝をかっさらってください。

投稿: umaoyaji | 2013年8月 4日 (日) 10時11分

T.Kさん)
昨日の競技会出場、お疲れ様でした。
疲労の残る中で、18分は上出来ではないでしょうか。
リレーのコースはアップダウンきつく、コーナーも急角度で、かなり足に負荷が掛かりましたしね。
リレーの時にT.Kさんの走っている姿を見ましたが、体幹がしっかりした、ぶれの無い安定した走りだなと思いました。
その走りをハーフ以上の距離にもつなげる事が出来れば、フル2時間50分位は出ると思いますよ。
私もまずはサブスリーを果たし、T.Kさんを追いかけます。

投稿: ぽむん | 2013年8月 4日 (日) 18時25分

としさん)
おかげさまで、足は昨日一日でだいぶ復活しました。
手賀沼までレースは入っていませんので、派手な練習はしばらく控えて、おとなしく地道な練習をしますね。

投稿: ぽむん | 2013年8月 4日 (日) 18時30分

Baronさん)
ありがとうございます。
期待通りに優勝しました!
これも仲間と、皆さんの応援のおかげです。
レースでは、スーパーエースのみ9回走り、3人が7回、1人が6回と言う結果でした。
私は何とか7回。1.4kmは楽勝かと思っていましたが、非常にハードなコースで、体感は1.8km位でした。
優勝の賞品として、プーマの上着が貰えるそうです。
会社からは…

投稿: ぽむん | 2013年8月 4日 (日) 18時39分

umaoyajiさん)
スタートしてすぐに、今日は楽勝だな〜と思いましたが、それは甘甘な考えで、後半に逆転された時は、これはまずい!と雰囲気が非常に暗くなりました。
何とか勝つ事は出来ましたが、油断は禁物って事がよく分かりましたよ。
駅伝は、私が出なかった春の大会で既に優勝をしているのですよ。
4名のチームとなると、私の出る枠は無いですね〜

投稿: ぽむん | 2013年8月 4日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/57920843

この記事へのトラックバック一覧です: 余韻ジョグ:

« 優勝! | トップページ | LSDしか出来ない »