最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

300

本日の練習)
11.4km1時間4分

夜ランの帰宅は23時20分。

これで今月は301.889km。

明日は心置き無く休日出勤です(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日と同じ

本日の練習)
5.3km28分8秒

今日も7時〜21時まで仕事をし、22時から夜ラン。

とても蒸し暑く、走る前から汗だらだらで、走ったら当然にだらんだらん。

でも、すっきりしました。


今日で290km。

300kmは見えました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やれば出来た

本日の練習)
5.5km28分8秒

最悪の仕事状況。

時間切れで9時過ぎに退社。

帰宅は10時になるも、無理やり走りました。

こんな遅い時間に走ったのは初めてです。やれば出来るものですね。

問題は、明日、ちゃんと起きられるかどうかだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つくば一週間前

戸田マラソンin彩湖 ハーフの部にエントリーしました。

4分15秒ペースで、楽に走ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

気合の30km走

【午前練習】
30.26km2時間23分36秒 キロ4分44秒
ダウン0.833km
給水500mlペット2本
【午後練習】
6km40分17秒

今日は一日遅れの30km走でした。

スタート時(8時)の気温は24度。天候は雨。

雨かあ。。。

雨は身体を冷やしてくれるので歓迎なのですが、それでも気持ちの乗りは今一つでした。

LAP)
450 505 501 500 445
450 453 502 507 456
455 455 454 448 452
436 454 451 444 443
434 438 432 405 406 ←速過ぎ
435 430 432 433 424

前半はキロ5で、後半に少しのペースアップを考えて走り、珍しくも、その通りに走る事が出来ました。

反省点は、24、25kmの速過ぎなLAP。

レース本番でも、急激なペースアップをよくやってしまうので(何の為のGPS付時計か)修正せねばなりません。

9月、10月と月に1~2回は30km走をする予定です。

10月には、キロ4分30秒ペースを楽勝でこなすようになっていたいものです。


今日で8月の走行距離は279.5kmkmになりました。

ぎりぎりの300kmになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

撃沈のインターバル走

午前練習)
アップ2km
1000m3本
ダウン1.5km歩き

今日の予定は30km走でしたが、どうにも身体がだるくて、練習内容を変更しました。

水曜日のダメージか、先週の走りこみの疲れか(きっと前者)…

4日ぶりの練習にインターバル走はどうなのって話もありますが、キロ4ならば大丈夫だろうとスタート。

1本目345
2本目352
3本目352

3本目で、脚終了〜

4本目を10mだけ走りだしたものの、気持ちが折れました。

情けないので、午後にまた走ります。

めちゃくちゃ汗をかいたので、水曜日のアルコール毒素は抜けたと思いたい。

おまけ)
夕方練習 18.2km1時間31分35秒
10km予定だったが、涼しく走りやすかったので距離延長。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は

気合いの30km走予定です。

でも、気合いが入らなかったら、3時間LSDになるかも。

地元で、とぼとぼと…

単独走はさみしいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日2本目

今日2本目
明日も頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トロフィー

トロフィー
優勝トロフィーです。

1018には2連覇します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は祝勝会

明日の夜は錦糸町でリレーの祝勝会です。

飲み過ぎないように気をつけます。


全く関係無いですが、今日から木曜迄、土間土間御徒町店において、ライン友達登録済みの方は12種類のお酒が1杯100円です。

生を10杯飲んでも1000円!(10杯も飲めないですが)。

またやってくれないかな〜

今夜の練習はレストでワイン飲み。

マツキヨの398円ワインだけど、飲みやすいくて旨い!

寝る前に、「風が強く吹いている」、のDVDをみよう。

あんなふうに走りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たまには時計無しで

たまには時計無しで
本日の練習)
7.4km40分8秒

夏休みぼけで一日終わりました。

朝の電車トラブルで、超満員の京浜東北線に40分はきつかった。

夕方、会社にふらりと現れた部長の誘いに乗ってしまいそうになりましたが、なんとか我慢し、帰宅後よるランへ。

たまには時計を外して走ろうと、iPhoneを小さなポーチに入れてスタート。

GPSの精度はなかなかですね。

これからも使ってみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

練習ラスト

本日の練習)
アップ2km
1000mインターバル走5本 358 404 356 357 359 レスト65〜75秒
ダウン2km

夏休み最終日の練習は、ゆるめのインターバル走としました。

脚に不安があるのと、暑さで倒れない為のタイム設定だったのですが、なかなかきついものとなりました。

理由は、殆ど寿命のシューズを履いた為。

シューズの踵部分の生地が破れており、地味に痛くて、走後は靴擦れが出来ていました。

靴底はまだまだ大丈夫そうだけど、もう履けないな〜


今日で今月の走行距離は209kmになりました。最終的には270km位になるかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

15年ぶり位に

15年ぶり位に
車にキズを付けました。

完全な死角で、どうしようもなかった。。

同じような目にあったひとは多そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もうすぐスタート

午前練習)
2時間4分35秒18.29km
午後練習)
6.628km35分31秒

夏休みも残り1日となりました。

明日の練習はどうしようか思案中です。

昨日の午後練習時から、左足裏に痛みが出てきました。疲れかな?


もうすぐ世界陸上のマラソンスタート時間です。

メダル争いは難しいですが、展開次第で入賞はあると思います。

最後まで諦めない走りをして欲しいですね(私もしなくちゃ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球場

野球場
2時間LSD中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休みもあと少し

午前練習)
20.587km1時間45分15秒
午後練習)
7kmジョグ

昨夜は生を2杯飲んだ後に、2時間のワイン飲み放題。

2日酔いになるかなと思いましたが、割と元気に起きました。楽しく話しをする事が出来たからかな。


練習開始は10時前。

天気はおもいきり晴れでした。気温は31℃。ひぃ〜

練習メニューは20kmの持久走でした。予定は30kmだったのですが、スタート時間が遅れた為、短くしました。

その分、ペースは少し早めのキロ5分10秒。

結果は殆どイコールの5分10秒弱。意外と楽に走る事が出来ました。

途中の給水は、6kmで500mlのペットを買ってゴクゴク。

15kmでアクエリアスの500缶を一気飲み。

17.5kmで缶のオランジーナをまた一気飲み。これは要らなかったか。

そして、塩飴を3個でした。

夕方には7kmジョグ。日が落ちるのが早くなりましたね。ちょっと寂しいです。

夏休みはあと2日です。

明日の練習はどうしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏です。

夏です。
20km走中です。

誰もいません〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

灼熱の皇居ラン

今日は1時過ぎから皇居を走りました。

見たことないほどに、がらがらの皇居。

これだけ暑ければ、走る人も少ないですね。

暑過ぎて、同行の女性ランナーは体調を悪くしてまいました。企画が悪かったです。ごめんなさい。


次回は涼しい時期に!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夏休み

午前練習)
26.35km3時間1分11秒
午後練習)
7.076km38分20秒

月火とレストしたせいか、昨夜につけ麺大盛と団子を食べたせいか、今朝の体重は64.5kg。

なんじゃこりゃ〜!

これはまずいと、あたふたと走りへ。

予定では6時スタートが、寝坊したせいで9時過ぎになってしまいました。

練習メニューは3時間LSD。

予想よりは暑くないも、汗はだらだら。

給水は500mlを3本。補給食はソイジョイもどきを1個に塩飴3個。

体調に問題無く、3時間終了。

走後の体重は62.8kg。

給水を1.5Lしても追いつかない発汗ってすごいですね。

夕方には少しペースを上げて7km。

この程度ならば、傷めた足には問題無いようです。

明日は皇居ラン予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3時間LSD

3時間LSD
折り返し地点で補給中。

風が気持ち良いです。


でも暑い〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

無理です

午前練習)
11.2km59分27秒
午後練習)
アップ3.041km
300m3本 4本目に中断
ダウン1.815km

昨日と同じく、とんでもなく暑かったですね。

午前練習はふらふらで終わり。午後練習は途中でハム辺りを痛めて終わり。

実にぱっとしない練習でした。

これだけ暑いと、夜明け前の超早朝か、少しは涼しくなる夜中に走るしかないですね。

どちらも無理なので、ヘロヘロになるしかないのかな〜

そんな酷暑の本日ではありましたが、会社のラン仲間のびぃーさんとkoiさんは、フルを5時間前後で完走されたそうです。ど変態、どMだよな〜

今夜一晩で疲れが取れるとは思いませんが、あと2日で夏休みです。

気合いで乗り切りましょう!


お盆休みはLSD三昧決定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

暑かった

午前練習)
12.7km1時間37秒
午後練習)
アップ3.5km
1000m3本
ダウン2.5km

今朝は二日酔い無く、8時半から練習。

でも遅過ぎました。

暑かった〜

途中、4分半で走っていましたが、ラスト1kmは5分オーバー。ヘロヘロになりました。

夕方の5時過ぎから軽くスピード練習。

午前よりは涼しいですが、 それでも暑かったですね。

今、世界陸上の女子マラソンを応援中です。

福士選手、良い走りしていますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

皇居ラン&暑気払い

本日の練習)
皇居2周

今夜は会社のランニングクラブの暑気払いでした。

まずは皇居を2周し、その後に赤坂見附で暑気払いでした。

その場で、10月18日開催のフライデーナイトリレーマラソン2連覇宣言を、キャプテンのT.Kさんとしました。

次回はタイム稼ぎ人員として頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝ラン出来ず

本日の練習)
5.2km30分38秒

今朝は5時に起きるも、あと5分〜と次に気づいたのは6時24分!

寝坊だ!!!

とは言え、会社に遅刻する程は遅くないので、慌てる事なく準備をしました。

朝から暑かったですね〜

帰りも十分にまだまだ暑く、元気は無かったけれど、夜ランへ。

30分だけで汗びっしょりになりました。昼間に走ったらどうなることやら。


日曜日には、ラン友のびぃーさんが光ヶ丘でフルを走るそうです。

走後のビールを目指して走るしかないだろうな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

身体が重い

本日の練習)
13.21km1時間16分33秒

昨夜に飲んだせいか、午前中の体調はいまいちでした。

飲んだのは生ビールのみ5杯位。これはいつもと同じ量。

二日酔いになるほどの量じゃないよな~疲れているのかな。

そのせいか、夜ランはとっても身体が重かった。

15km走る予定を13kmで止め。ペースも私にしては遅めです(これ以上、出せなかった)。

明日は朝ランして、身体をしゃきりさせようかな。

帰宅後、時計を外す時にベルトが切れました。

瞬間接着剤でくっつけたけれど、いつまでもつことやら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今年は

8月末に柏の葉で開催のリレーマラソンにエントリーせずです。

来年の為に力を溜めておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色々あって、

課長に拉致され(私がしたのかも)て3時間半、上野駅前で飲みました。

なかなか楽しかったです。

上司と飲んで楽しいと思えるのは、とても恵まれているのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジョグ

本日の練習)
9.099km50分35秒

月末明けの月曜日。

色々と問題発覚で、冷や汗だらだら。

出来るだけの事はしたつもりでしたが、引継ぎ無しはやはり無理がありました。

問題収拾で一日終了〜


帰宅後に夜ラン。

蒸し暑くて、汗びっしょりになりました。

足の調子はまだまだまだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

甦る金曜日の夜

甦る金曜日の夜

優勝って良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LSDしか出来ない

本日の練習)
20.29km2時間14分55秒

起きたら6時。2度寝したら8時半になっちゃいました。

うだうだしていたら、練習開始は10時過ぎ。外は曇りながら、夏らしいジワ〜っとした蒸し暑さ。

仕事に行くのには嫌な暑さですが、走りに行くのならば話は別。嫌いでは感じです。

今日の練習は足にあまり負担の無いLSD。

これ以外の練習は出来ないのです。

しばらくはおとなしい練習に徹しようと思います。

慣れれば、LSDも悪くない。

色々と考える事が出来ますしね(たいてい、実にはならないけれど)。


明日は用があって、少し遅めの出勤になります。

朝ラン出来るかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

余韻ジョグ

【本日の練習】
7.068km39分7秒

今日は一日ゴロゴロして過ごしてしまいました。

昨日まで続いた月末処理。そして昨夜のリレーマラソンで力を使い果たしましたね。

それでも夕方には昨夜のダウンのつもりでジョグを少し。

距離は短いですが、これで一杯一杯でした。明日はもう少し距離を延ばせたら良いのですが。

昨日の話を少々。

仕事が終わらず、会社を出たのは18時を廻っていました。

スタート前に何とか着く事は出来ましたが、アップはまるで出来ずにスタート。

昨日の足の調子は、ほぼ最悪。普通に歩くことさえ、困難な状態でした。

それでも出るからには、しっかりと走らねばなりません。

自分が任された区間で走れなくなる事だけは、絶対に避けなればならなかったので、全力で行く事は出来ず、7割ほどの力で終始走っていました。

チームは、2時間まではトップを守っていましたが、2位とのタイム差は30秒から40秒。

そして、2時間を越えた頃には、ついに逆転を許して30秒の差をつけられてしまいました(私が穴でした)。

ここで走順を変更し、5000mを15分半ばで走るS木君を短いスパンで投入。

この作戦で再逆転に成功し、最終的には2分ちょっとの差をつけての優勝でした。

今回の優勝はエントリー時から狙っていたもので、それが叶ってとても嬉しかったのですが、自分の走りとしてはとても満足出来るものではありませんでした。


次回に出場の機会があれば、チームの力になれるように走りたいです。

S木君、K川さん、K戸君、M田君、ありがとう!今回以上のメンバーはおそらく望めません!!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

優勝!

泣いちゃう!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

とりあえず

いまはトップです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜はリレー

火曜〜木曜と走れずでした。

足の状態を考えるとレストでも良いのですが、それでも走っていないと不安ですね。

今夜の私の最低ノルマは1.4km7本。これだけはなんとしてでも走り切らないと。

チームが目指す、大会新記録での総合優勝に向けて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »