最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

きついです

夜9時過ぎ、課長に拉致されて、終電になりました。

まずいな〜

明日は体力回復に徹しなければ。

金曜日の夜は、2週間前に5000mを15分半で走った大エースにおんぶにだっこするしかないな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

月末

月末です。

1日までには何としても大方の仕事を片付けなくてはなりません。

なんせ2日の夜には、フライデーナイトリレーマラソンがありますから。

スタートは夜7時。

定時に出て、国立競技場に向かわねば。


本日の練習)
6.097km
517 502 453 434 416 406
ダウン2.031km

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

草津で走らず

結局、草津では走りませんでした。

しっかり準備していったのに残念です。

まあ、足の調子は悪かったので、今回は温泉に疲労回復に来たと思う事にしよう。

次回はしっかり走りたいです。もちろん温泉三昧も。

そう言えば、20箇所近くあった無料の共同浴場の使用が、観光客は3箇所のみの使用に限定されていました。

観光客のマナーが問題になった結果のようです。残念です。

本日の練習)
10.08km46分13秒 5分14秒〜4分8秒 ビルドアップ走
ダウン2.137km

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝
朝も温泉は熱かった。

でも、外気は冷く気持ち良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯畑

湯畑
草津温泉到着。一泊します。

予報通りに雨が降って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダムは

ダムは
いつ出来るのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

足湯

足湯
道の駅の八ツ場ふるさと館で一休み。

気持ち良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうもろこし

とうもろこし
安くて(200円)甘くて、うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不調

足の調子が非常に悪いので、昨日、今日とレストです。

あまりに不調なので、明日は山に行って養生してきます。

逆に酷使にならないよう、気をつけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホッと一ビール

ホッと一ビール

悩みが一つ消えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

早くもなつばて

【本日の練習】
8.058km45分15秒

今日は朝からだるだる。

昨夜、エアコン&扇風機付けっ放しで寝たのが良くなかったようです。

会社では身体が重だる~くて、仕事するパワーは、いつも以上に湧きませんでした。

食欲も無いものの、それでも食べなきゃ!と、カロリーメイト4本+おにぎり1個、そして同僚から貰ったお菓子を積極的に食べ食べ(おかげで帰宅後の体重増)。

身体を動かせば元気になるかなと、小雨降る中を夜ジョグ。

足の調子はやっぱり悪く、土日練習の疲労どっぷりです。

こんな調子で、この夏を越せるだろうか。

今年も8月末の大会では走れずで、総監督(ただの記録取り)就任も現実味を帯びてきたな。

と言うわけで、疲労回復の為にも、今夜は禁アル、しっかりご飯を食べました。

枝豆ばかり食べていたら、身体も弱りますしね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とりあえず200km

【本日の練習】
12.1km59分26秒
ダウン1km6分18秒

朝から疲れました。

通勤の電車内で、10分弱立ち往生。それも電源stopで空調もstop。

空調切れて1分も経たないうちに汗がだらだら~朝っぱらから、へこたれました。

会社に着くと、あと3日で辞める方が、ぼけーっと座っています。

ああいうのを見ると疲れますね~やる気無いオーラが周囲に与える悪影響を少しは考えて欲しいものです(そんな機会は一生無いでしょうが)。

幸か不幸か、私は所用の為に半日で会社から離脱。

夕方過ぎに少し走りました。

ゲリラ豪雨の為に気温は下がっていましたが、それでも汗はびっしょり。

今日で今月の走行距離は207km。

先月比較で、あまり走れていない今月ですが、最低限の距離はクリアー出来たかなと思います。

最終的には260km位かな。


フライデーナイトリレーマラソンまで、あと1週間少し。

無理せず、痛みの無い状態で臨みたいです。

その前に仕事を何とかしないとだな....

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

澄みきり

澄みきり
1本飲みました。

なかなか美味いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夏休み

【本日の練習】
午前練習
21.2km1時間35分10秒
ダウン1km
夕方練習
7.22km44分52秒

昨日の練習が堪えて、今朝は6時に起きたものの練習開始は10時になってしまいました。

今日の練習は20kmペース走。

キロ4分30~40秒を目標として走り、結果は平均4分29秒でした。

結果は設定通りでしたが、かなりLAPにばらつきが出たのが反省点です。

夕方は午前練習のダウンジョグって感じで走りました。

昨日の無理がたたって、身体のあちこちが筋肉痛。軟弱な身体でまいっちゃいます。

明日は上野に行かず、家から近い、さいたま営業所に1日滞在です。

少しは朝寝坊出来るかな。

気がつけば、学生は夏休みですね。

休み中は、勉強、部活、どちらでも良いですが(どっちもするのが良いですが)、精一杯行って欲しいものです。

精一杯行うと、たいていの場合、親御さんに負担が掛かるってのがつらいところですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

涼しい

【本日の練習】
朝練習
28.39km3時間10分30秒 キロ6分42秒
夕練習
8.098kmビルドアップ走
6:03
5:00
4:53
4:53
4:39
4:39
4:31
4:22
ダウン2.113km

たまのPCからの更新です。

色々あって4日間のREST。

8/2にリレーマラソンなのに、足の調子は非常に悪く、その為のRESTでありました(他にも仕事やetc...)

今朝は6時に起きて、7時20分位にスタート。

涼しかったですね~

足の調子が悪いのでLSD。それも3時間オーバー。

3時間走り続けって、昨年11月の大田原以来です。

それでも特に問題無く終了。


休憩後、15時から車の12ヶ月点検。こちらも問題無く終了。

10年乗って、走行距離は3万7千kmちょっと。

あまり深い事は考えない様にしよう。


帰宅後に夕方練習。

LSDでかちこちになった身体をほぐす目的で、少しペースは上げ気味..って程でも無いな。


今日一日で38km走りました。

4日間RESTしたからって、いくらなんでも走り過ぎだ(42km走りたかったのですが)。

実に、M(と奥さんが言っています。そうかな?)の私らしい、馬鹿っぽい練習でした。

明日はどうしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

挫けないように宣言

明日は3時間LSDをします。

早起きしないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

電話中に痙攣

今日の昼間、業者さんと電話で打ち合わせ中に、左太腿が、つりそうになって慌てました。

机に長時間へばりつくのは身体に悪いですね。

明日からは、1時間に1度は席を立とうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

逃げられた

今日から引継ぎか〜、切れないように気をつけないとなと会社に行きましたが、いきなり切れちゃいました。

引継ぎ相手が、まさかの有休消化入りで、来週の火曜まで来ない!

おいおい、先週半ばに、来週は引継ぎだって、打ち合わせしたじゃないか!

無茶苦茶イラついて午前中終了〜

そして午後。

他支店の仲間から転送されてきたメールで、また切れました。

そこには、

「お世話になりました。25日迄、有休になります。25日付けで退職します」

差出人は問題の方。

これって、もう会社に来ないって事じゃないか!?

ありえねぇ〜引継ぎ皆無で逃げ出しやがった。


無責任極まりない。

40年もサラリーマンをやっていて、こんな事をするのかよ。


言葉が荒くなってしまいましたが、会社では殆どこの件については口に出さずに我慢しました。


今夜は飲むと悪酔いしそうなので、飲まずに過ごします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日から仕事

午前練習)
21.17km1時間48分38秒
夕方練習)
6.6km40分

朝練習は、朝とは言えない9時過ぎにスタート。

晴れてますね〜暑いですね〜

今日はキロ5分より速くならない事を目標。

予定は15kmでしたが、身体が楽だったので、少し長く走りました。

途中、給水2回、400mlと、350ml。もうちょい摂った方が身体に良いかも。

夕方には軽くジョグ。

だいぶ涼しくなったものの、汗はびっしょり。


明日から仕事です。

憂鬱な、辞める方との引継ぎです。

引継ぎ資料、ちゃんと作ってるのかな〜

切れないように気をつけよう。


昨日は会社のラン仲間である、びーさんとK岩さん(びーさんの伴走だったそう)が、光が丘で60kmを走ったそうです。

びーさんは、フル以上を走られたのは初めてで、ウルトラデビューでした。

来年はサロマ期待しております。

または、近場で柴又100km。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

LSD

本日の練習)
18.21km2時間4分51秒

今朝も7時半から練習開始。

天気は薄雲で、気温は27℃ほどでした。

太陽が出ていないのと、風が少しあったのとで、あまり暑さは感じませんでした。

とは言え、汗はびっしょり。

途中、公園で2回、水をかぶり、自販機給水も2回しました。

おかげで、2時間LSDはまあまあ問題なく終了。

タイムは後半に少しペースが上がってしまったせいで、平均6分51秒。7分設定を下回ってしまいました。

次回はペースを守り、走行時間も延ばそうと思います。

夕方ラン)
軽い夕方の中を6kmちょっと走りました。
流しも3本。
かなり涼しくなって、走りやすかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10年乗りました

本日の練習)
12.32km1時間7分13秒

今朝は7時半から練習開始。

もう遅いかと思いましたが、曇っていたので、それほど暑さも感じずでした。

問題は足。

今日は15km走る予定でしたが、6kmで右太腿に違和感。

そこで折り返し、キロ6分30秒程のペースで戻りました(前半はキロ4分30秒前後。これが良くなかった)。

おかげで夕方の2部練習も出来ず...パッとしない3連休初日になりました。明日は出来てもLSDだな。

することが無いので、本屋へ行ったり(「真夏の方程式」「暦物語」を古本で、そして奥さん用の漫画を買う。)、車の12ヶ月点検の予約、保険の更新、ガソリンの補給などをしていました。

車は今月末で10年になります。

10年も乗っているのか~と、ちょっと驚きです。

走行距離は4万弱。何処にも問題はありません(バッテリー上がりが早いのが問題と言えば問題)。

走行距離が少ないのは、震災以降、めっきり乗ることが少なくなったからです。

今日、久しぶりに入れたガソリンは、レギュラーでリッター148円。高!!

まあ、震災の時は更に高かったような...(よく覚えていない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チーザ祭り

チーザ祭り
セールで100円。

ワインを飲みながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中距離ランナー

本日の練習)
アップ3.335km
150m流し5本
1500m走5分21秒
ダウン2.148km

今夜は明日に備えて軽い練習。

しっかりアップをした後、9割程の力で1500m1本。

5分21秒。

全力で走ったら5分切れそうです。

中一の5月の記録は5分3秒でした。

もしかして勝てるかも〜


やはり私はこれ位の距離が1番合っているようです。

今度、最下位覚悟で、トラックレースに出てみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ほぼ全力

本日の練習)
アップ3.516km
5kmペース走5.056km20分51秒
ダウン2.619km

今日もストレス溜まりまくりの一日。

せめて、引継ぎ資料位はまともに作って欲しい。

期待は全く出来ないけれど。


今夜もやたら蒸し暑く、帰宅だけで汗だく。

それなのに、更に汗をかきに夜ランへ。

403
413
406
407
406

5kmペース走。それも、かなり一杯一杯。

3連休は身体を休めつつも、負荷を掛けよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

64.45kg

訳あって、会社の男性とさしのみ。

帰宅後、体重チェックをすると、驚愕の64.45kg!

昨夜と3kg違うのですが!!

きっと、ビール飲み過ぎのせいだな。

朝もすき家のたまご掛けご飯定食を食べたしな(200円)。

明日から、節制しないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2 2 1

本日の練習)
アップ2.213km
2km2本1km1本
8分4秒8分5秒3分56秒
ダウン2.411km

今日もとっとと帰宅して練習。

蒸し暑〜い!

身体に疲れがたっぷりある中でスピード練習。

これが見事にスピードでません。

6日間のレストの代償は大きかったです。

今月末は出来るだけ走るようにしなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

筋肉痛

本日の練習)
11.1km54分1秒
ダウン0.7km

今日の午後4時頃の夕立は凄まじかったです。

台風でもこんなのは滅多に無いであろう、雨に風。

傘があっても、何の役にもたたなかったと思います。

異常な暑さに付き物のゲリラ豪雨。

明日からも多そうです。


一度降ったから大丈夫と高を括っていたら、帰宅時に降られて、結構濡れました。

濡れたついでだ!と夜ランへ。

びしょぬれになりましたが、気持ち良く走ることが出来ました。

昨日、走って筋肉痛になった身体も、少しは疲労抜き出来たかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ばてばて

午前練習)
アップ5km
300m3本
ダウン1.6km
午後練習)
11.23km

結局、6日間もレストしてしまいました。

仕事のダメージは大きかったです。

明日からはどうしましょ。


今日は走らねばと、9時に練習開始。

既に気温は30℃近く。もっと早い時間にすべきでした。

アップで呼吸が荒れ気味じゃ、スピード練習なんて出来るわけもなく、4本目の途中でやめました。

ダウンではキロ7もキープ出来ず、歩くようにして帰宅。

水分補給して、水風呂へどぼん。生きて帰れて良かった〜


学習能力が無いので、夕方にまた走りへ。

西日にやられ、ラストは5分26秒も掛かり、またまた死にそうになって帰宅して水風呂へどぼん。


今週末は、涼しい時間に走ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レスト続く

今日で4日連続のレストです。

膝付近に違和感が続いているから…

走るのは土曜かな。

8月2日、しっかりと走る為に、優勝に貢献する為に、致命的な故障をしないよう、気をつけなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

兄妹について

私の妹も最近になって、ブログを始めたのですが、当たり前なんだけど、考え方や、感じ方が違う事に、今更ながら、なるほど〜って感じです。

分からないでもないけれど、ちょっと不思議な感じです。

ふむふむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワインが

ワインが
空いてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休み

昨日も人事面ですったもんだあり、非常にストレスが溜まる一日でした(年令に比例して、人間は成長するものでは無いと、今更ながら確認しました)。

走って発散したいところですが、土曜に痛めたところが、いまいちな状態なので月曜に続いてレスト。

今夜も仕事系の飲み会が入ったので、走るのは休みになります。

平日はおとなしく過ごして、週末から本格的な練習を再開しようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

月曜から超ハード

今朝、会社へ着くと、忌引で一週間休みますと、置き手紙。

これは大変だ〜と、仕事の段取りを考えていると、

「辞表です。」

と、先日の方が、上司に辞表を出していました。

月曜の朝一から、気が滅入る事、この上ない。

今日だけで、一週間働いたような疲労です。

明日の朝、起きられるかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »