最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

つくばエントリー完了

2145に終わりました。

ランネットのツイッターによると、フルは22時頃に締切となったようです。

エントリー開始から2時間で締切は早過ぎだ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

19時55分

19時55分
始まっていないのに締め切らないでよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜は勝負

本日の練習)
7.417km40分21秒
今月の走行距離319km

今日はレストのつもりでしたが、足の様子を見る為、少し走りました。

結果は、思ったよりは悪くなかったです。

4分台で走るとどうか分かりませんが、5分台ならば大丈夫そうです。

明日からも無理せずに走ろうと思います。


さて、今夜はつくばエントリーです。

ランネット、スポーツエントリー共にログインは済ませました。

もしもエントリーをしくじったら、12月開催さのマラソンに出ようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

300

本日の練習)
24.2km2時間11分13秒
シューズはJAPAN2

昨日は21時退社。

ストレスが溜まる一日で、走ろうかと思いましたが、明日にしっかり走ろうと、おとなしく寝ました。

そして、今日は10時半練習開始。

暑いですね〜

もっと早い時間に…後の祭り。

14km迄は4分30秒を切って走るも、そこら辺りから膝回りに違和感でスローダウン。

15kmからラスト迄はキロ7前後のLSDになりました。

明日はレストかな〜


今日で、今月の走行距離は311kmになりました。

これ迄の最長を21km更新です。

来月以降も同様に走りたいものです。


仕事で何か注意すると、

「会社辞めますから」

と言う部下がいます。

色々な人がいるのだなと、考えさせられる、今日この頃です。

「いつ辞めるの?今?」

と言いたいな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

少しだけ

今日の練習)
5.05km24分8秒
シューズはMANA5

今日、休むと3連休になってしまうので、少しだけでもと夜ランしました。

今月の走行距離は286km。

明日で300行きたいな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

重いです

一昨日はレスト。昨日は走る予定も雨と疲れでまたレスト。

今日、明日も難しいかな〜

今朝は仕事で持ち帰ったPCを背負っての出勤です。

他にも水筒が入っていたりで、リュックの重さは10kg近くありそうです。重過ぎです。

体力をつけるトレーニングと、前向きに考えよう。

それにしても重いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

つなぎ

本日の練習
6.303km33分46秒
シューズはMANA5
今月の走行距離282km

今日はレストの予定でしたが、仕事で9時〜15時迄、会議に出ていたら身体がかちこちになってしまい、これは走るしかない!と、少しですが走ってきました。

結果、物足りな〜い。

10kmは走らないとダメですね。余計にストレス溜まった感じです。

週末にまたロングしようかな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日から月末

午前練習)
16.12km1時間31分22秒
夜練習)
アップ4.1km
300m5本
ダウン3km
今月の走行距離276km

今日は昨日より暑かったですね。

そろそろキャップが必要だなと思いながらの午前練習は、90分LSDをする予定も、ただのジョグになりました。

練習後、スピード練習を1週間していない事に気付き、急遽、夜練習で軽くインターバル走。


明日から月末です。

あまり走れないだろうな。

目標の300kmは達成出来そうなので、今週は疲労抜きにします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

30kmプラス

午前練習)
30.25km2時間23分4秒 キロ4分43秒
ダウン0.6km
午後練習)
6.1km30分9秒
今月の走行距離249km

4月以来の30km走を無事に完走。

ペース抑えめで入ったのが良かったようです。

終始キロ4分45秒前後をキープ。珍しくラップはばらけませんでした。

少し涼しかったのも影響したと思います。

それでも汗はびっしょりで、6km地点でゲータレードランを買い、ボトルポーチに突っ込む。

24km地点では、オランジーナを一気飲み寸前迄飲む。炭酸うま〜

それだけ給水しても、帰宅後の体重は1.3kg減。怖いですね〜

休憩後、夕方近くに軽くジョグへ。

のつもりが、夕立が来そうな空に焦り(洗濯ものを干していたから)、ペースアップする羽目に。

結局、今になっても降らずで、無駄に疲れた感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日はロングを

ここ1週間で3度、

「痩せたのでは?体重減ったのでは?」

と職場で言われたぽむんです。

「いや~特に変わってないですよ」

と答えると、

「仕事のストレス?それとも、女にふられて、やつれたか。昼にカロリーメイトだけは身体に悪いよ。」

と、3人共に同じような事を言い、悪いものを見てしまったような顔をして去って行きました。

そんなに憐れまないで下さい。

ただの走り疲れなのですから。

と言いたいけれど言えない、今日この頃です。

明日は梅雨の晴れ間で暑くなるようですが、せっかくなので30km走をしようかと考えています。


最近、調子を上げているマサさんに負けないよう、頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ビルドアップ気味に

本日の練習)
13.11km1時間0分30秒
ダウン1.2km
シューズはJAPAN2
今月の走行距離 212km

梅雨的な一日。

今朝はアルコールのダメージは無かったものの、走る気にはならず、夜に走りました。

雨は止んでおり、少し涼しく感じるも、走り始めるとやっぱり汗びっしょりに。

帰宅後の体重は1.3kg減。汗、かき過ぎだ〜


ランナーズ8月号届きました。

しっかり、かずさん出てましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

準オールスター

今夜はSAKAさんの退院祝いでした。

参加メンバーは、準オールスターキャスト。

SAKAさん、Baronさん、umaoyajiさん、びーさん、M田さん、かずさん、そして私の計7名。

初対面の方々も、ラン仲間でありますから、あっという間に打ち解けて何よりでした。

次回は、不在を全く感じさせない、としさん、マサさんにも参加をお願いしたいです。

祝 つくば、エントリー関門突破!で、集合出来る事を期待しております。


まさか、大田原が11日で締め切りになるとは思わなかったな〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

蒸し蒸しラン

今夜の練習)
アップ4.2km
300m10本
ダウン2km
シューズはアディゼロJAPAN

練習出来るうちにやっておこうと夜ラン。

朝よりも更に多くの汗をかきました。

こう蒸し暑いと、もうランシャツ以外では走れませんね。

本練習は、ゆるい上りを利用した300mインターバル走10本。

故障が怖いので、7割程の力で。

死にそうになって走るより、この程度の方が良いとも聞きますね。

中高生の時はどうだったかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蒸し暑い

今朝の練習)
5.665km32分30秒
シューズはMANA6
今月の走行距離186km

今朝は3時に目覚めてしまい、さすがに早起き過ぎるだろ〜とまた寝ました。

5時5分スタートで朝ラン。

じと〜っと蒸し暑く、汗は出るものの、身体はしゃっきりせずで終了。

熱中症に注意しなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水曜日

19時 ジュエン本店前ビル4F土間土間です。

参加連絡いただけた方、今回は残念ながら都合がつかない方、皆々様、末長く宜しく御願い致します。


本日の練習)
14.15km1時間12分8秒
シューズはAGE

今月の走行距離
180.961km

目指すぞ300km!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お詫び、そして再開。

突然のブログ更新停止宣言で、多方面の方々に御心配をお掛けしまして誠に申し訳ありません。

説明もろくにせず、ちょっとまずかった(ちょっとどころでは無い。あちこちから怒られました。)かと考え直し、問題は全く解決してはおりませんが、とりあえずブログの更新は再開する事に決めました。


新たな気持ちで頑張りますので、これからもまた宜しく御願い致します。


昨日の練習)
アップ&ダウン5km
1000m×5本
シューズ:MANA7

本日の練習)
26.21km2時間8分23秒(キロ4分53秒)
シューズ:ルナスピードLITE+

今月の走行距離
166.81km

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

資金難の為

しばらくの間、お金の掛かるラン活動(月例、激走、付随する飲み会等)をお休みします。


復帰する際はブログにて報告します(ブログの更新もそれまで停止)。


不義理する事が相当あると思いますが、ご勘弁を。


尚、8月2日のリレーマラソンは出場するつもりです。

| | トラックバック (0)
|

歩きたくなりました

本日の練習
アップ2.572k
多摩川ロードレース10k
41分34秒
ダウン12.12k(夕方)
今月の走行距離 101km

予想通りに暑かった多摩川。

そして予想通りに撃沈しました。

思えば、初参加した、ちょうど一年前も撃沈したっけ。

LAP)
341 352 352 357 407
405 416 433 447 425

並んでいた位置が、たまたま先頭だった為、最初の1kを引っ張る羽目に。

あとはズルズル落ちるだけでした。

10kで歩きたくなったのは初めてかもしれません。それほどにヘロヘロでした。

理由は暑さもありますが、昨日の疲れ。

ハム付近が少し強張っていたので、後半はスピードを上げる気にならず(上がらなかったけれど)ジョグ並にペースダウン。

走りながら、昨日のペース走よりずっと遅いな〜と気持ちは落ちこむ一方でした。

気分転換に、夕方ジョグ。

曇りでも蒸し暑く、またまた汗だくになったのでした。


それにしても、今更ながら、自分の力の無さにガックリです。

強く、速くなりたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

多摩川のコース

多摩川のコース
今日も陽に焼けそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ガリガリくん

キウイ味は、キウイと言うより、青りんご味っぽいな〜と食べながら思いました。

袋に記載の原材料を眺めると、りんごエキス、の文字有り。

なるほど〜


どうでも良い内容でスミマセン。

スーパーでの売値は45円でした。

仕入れ値はいったいいくら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

20k走

本日の練習
20.21km1時間26分42秒
ダウン1.339km


週末お決まりの20km走。

朝は5時に起きたものの、練習開始は10時半近く。

涼しい8時台に走れば良かったと、走り始めてすぐに後悔したのでした。

LAP)
435 423 415 438 411
407 409 419 415 414
400 419 418 417 413
406 438 412 422 409

平均はキロ4分17秒

目標の4分15秒には2秒及びませんでしたが、アップ無しであったので、まあまあの結果だと思います。

後半は、ふくらはぎに負担を掛けないようにピッチ走法へ切り替えてみました。

慣れないことをしたものだから、やけにペースが上がってしまい4分ちょうど。

こりゃまずいと、慌ててペースダウンしたのでした。


明日は寝坊しなかったら、多摩川ロードレースです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しばらくお待ちください。

先程、半年ぶりに走る服装をして奥様は出掛けました。

強いリクエストを受けてはいましたが、今月の赤羽にも彼女の登場はありません。

そして、SAKAさんの退院祝いも欠席です。

全ては、昨年の12月に出場した駅伝のアフターで、ある方が彼女にした発言が原因です(私も日常茶飯事で似たような事は言っていますが)。

いつになるかは分かりませんが、また皆様に会える日が来ると思います。

それまでしばらくお待ちください。


皆さんに宜しく(ある方は除く)と、私がラン関係で出掛ける時はいつも言っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

身体が

絞れつつあります。

今朝の体重は62.5kg。体脂肪率11%。

夏が終わる頃には、体重はキープで、体脂肪率は10%を切りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

徐々に復活

今日の練習
アップ2k
1000m5本 REST200m75〜80秒
ダウン2k

昨夜は会社の飲み会。

カープファンの方とよく話をしました(昨夜の試合も負けて6連敗。最下位転落)。

今夜は勝って、連敗脱出!

明日の新聞を見るのが楽しみです。


今夜の練習はインターバル走。

344
352
342
350
342

少しバラツキましたが、先週よりは調子が上がってきたように感じます。

日曜は多摩川ロードレースで10kに出場予定です。

39分を切りたいですが、どうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダンディSAKAさん

うちの奥様が、20年前に逢いたかったと公言しているSAKAさんに本日会社で遭遇しました。

座り呑みは大変との事なので、立飲みで退院祝いしようと考えています。

そういう訳なので、皆様、集合!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

空腹ラン

何かかゆいな〜と思って目を覚まして腕を見ると、案の定、蚊に刺されていました。

薬を塗り、2度寝をするのももったいないので朝ランへ。

スタートは4時50分。

久しぶりに朝日を見ました。

ちょうど60分走り、11.34km。

走っている最中、おなかが空いて困りましたよ。


今夜は、4月から同僚になった方々と飲み会です。

これまで殆ど言葉を交わした事が無いので、会話が成り立つか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カロリーメイトに限界を

お昼前に力尽き、午後も3時過ぎにはパワーダウン。

ここ最近、お腹が減るのが早くなっています。

基礎代謝量が増えているからかもしれません。

何と言っても、体内年令27才ですから^_^;

普通の食事にした方が身体に良さそうだよな。

サブスリー達成の為にも。


ヨロヨロと帰宅し、夕飯後もパワー回復せず。

デザートにチョコを食べて、ようやく元気が出てきました。

頭痛の時も、甘いチョコを食べると元気になる時があります。ダメもとでお試しを。


今日の練習)
腹筋・腕立て伏せ・スクワット

今夜のサッカー、負けていたら、采配ミスで監督解任位に叩かれただろうな。

とりあえず、W杯出場決定で良かった良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6月

ではありますが、私の頭は5月のまま。それも明日迄です。

明後日からはしっかり走らないとな〜

今年の夏はロングも走り、10月にはフルを走る事が出来るようになりたいものです。

土曜夜の湘南エントリーは、手賀沼と同じく、かなりの激戦だったとラン友に聞きました。

それでも10kはエントリー出来たそうなので、良かったな〜


さいたまにもフルのレース出来ないかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

暑い一日

【本日の練習】
20.96km1時間42分46秒

今日は荒川で喜多マラソン開催。

出場するBaronさんを応援する為、ほとんど同じコースをゴール近くまで走りました。

家を出た時は涼しい位でしたが、スタート時の9時40分には太陽が雲間から顔を出し、気温上昇!

汗をたっぷりかき、走後は背負っていたリュックが塩をふくほどでした。


LAP)
611-501-436-437-457 
516-424-423-427-435
429-441-418-444-440
447-501-450-522-540
608

Baronさんを見つけることが出来たのは12km過ぎ。

それまでは、Baronさん、いないな~いないな~と、ペースを上げ下げしながら走り、結果的に、それがとても良いトレーニングになりました。

走後は川崎に場所を移して、軽くアフター。

1杯だけしかビールを飲んでいないのに酔っ払いました。

帰りの電車は爆睡で、帰宅後もまた寝てしまい、先ほど起きました。

今夜、眠れるかな。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

手賀沼エントリー成功

昨夜は0時過ぎまで粘りましたが、ランネットに繋がらずで諦めて寝ました。

今朝、起きてからダメもとで試すと、あっさり繋がってエントリー成功。

昨夜の無為に過ぎた3時間を返してくれ〜

とりあえずはエントリー出来て良かったな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

売切れ

本日の練習
アップ2.5k
2000 3本REST400
ダウン3k

今朝は4時半に起き、1時間後に2度寝し、起きたら8時半。

朝食後に3度寝し、休みにしてもグダグダなスタートとなりました。

これではいかん!と12時練習開始。

予定では2000m 5本でしたが、3本で足が売切れてしまいました。

月末の疲れがあったかな。

7分40秒 0342 0358
7分50秒 0344 0406
7分58秒 0351 0407

前半下り、後半上り基調であったとしても、後半のタイムは落ち過ぎ。

前半・後半のタイムを揃えて、7分40秒で5本するのが当面の目標です。


明日の天気はいまいちのようですが、Baronさんの応援がてら、荒川へ走りに行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »