最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

手賀沼のエントリー

●エントリー開始は6月1日(土) 21時からとなります。


今夜ではありませんでした。

良かった、良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週末の予定

土曜はスピード練習。

日曜は天気次第で、ハーフ位の距離を流すつもりです。


明日は早くも金曜日。

とっとと仕事を片付けたいけれど、仲間のフォローにまわる事が多く、自分自身の仕事が進みません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゆるラン

本日の練習
12.1km70分
腕立50回

今日は仕事で痛恨の一撃をくらい、もはやこれ迄、逃げ出す算段をするか〜と追い込まれましたが、私が崩れると部署毎潰れてしまうので、無理矢理に復活しました。

相手にとってはこうするしかなかったのだろうと、自分のした事について深く反省。約束も殆ど守れなかったしな〜悪かったな。

この先、うまく事が進む事を祈るのみです。

帰宅後に夜ラン。

珍しくキロ6で走りました。

ゆっくり走ると、色々と考えられて良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

好きでしていることながら

昨日は補強運動もせず、完全RESTでした。

土曜日に20kを8〜9の力で、日曜日は10kを10の、そして月曜日は10kを9の力で走って月末処理に突入。

かなりヘロヘロです。

今に始まった事ではないけれど、体力の無さを感じています。

週末迄には元気にならなくちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜は激走

アップ4周
10kmペース走
41分43秒
ダウン3周

Bクラスのしんがりで、楽〜に走りました。

でも、やっぱり私は先頭を走るのが良いな。

次回はペーサーをしようかな〜


走後は、びぃーさん、T.Kさんらと軽くアフター。

その席で、手賀沼のエントリーが金曜の夜と知りました。

起きていられるかな〜

今月の走行距離は223km。

おそらく打ち止めです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日の赤羽

アップ2km
10km39分33秒
ダウン2km

今日は半年ぶりに月例赤羽に参加してきました。

目標タイムは39分5秒でしたが、まるで駄目な結果でした。

LAP)
0346 0352 0352 0355 0404
0400 0405 0404 0408 0345

昨日の疲れか暑さのせいか、身体は重く、全体的にだら〜っと走ってしまいましたね。

4分台のラップが半分もあったら、お話になりませんよ〜

毎年の事ながら、この時期はダメダメです。

昨年の同大会は40分ジャストでした。

それよりはましではありま…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クールな走りを

本日の練習
20.22km
1時間27分50秒(キロ4分20秒)
ダウン1.5km

今日は予定通りに20kmペース走。

ペースはキロ4分30秒設定でしたが、熱くなってしまい、10秒早くなってしまいました。

熱くなったのは、来週からの月末処理の事を考えながら走った為。

あれこれ段取りを考えていたら、段々とむかついてしまい、それがペースアップに繋がってしまいました(意味不明ですね)。

LAP)
0436 0423 0412 0418 0402
0413 0421 0427 0426 0418
0423 0421 0422 0421 0418
0424 0430 0417 0423 0412


ハーフ位ならば、この程度のペースの上げ下げをしても走り切れますが、フルでこれをやると、後半にダメージがドンとくるでしょう。

クールな走りを身につけなくては。

だいたい、何の為にペースの分かるGPS付き時計を装着して走っているのか。


明日は月例赤羽で10kを走る予定です。

設定ペースは3分55秒。

しっかり走ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エース集結

【本日の練習】
5.5km35分
腕立50回

今日は11時から18時まで、長々と今期の方針についての発表会でした。長い~

ず~っと座りっ放しで(15分だけ立って発表)運動不足。

なので予定にはありませんでしたが、5kmちょっと夜ランしてきました。

今シーズンの初戦が決まりました。

フライデーナイト・リレーマラソン夏大会

8/2(金)夜に開催のリレーマラソンに出場することにしました。

出場する競技は、3時間の部(コーポレートの部:企業名で出場)です。

2名~6名で.4kmずつリレーしながら3時間走った距離を競います。


走るメンバーは、

スパールーキー&スーパーエースのS木君

サブスリーランナーのK戸君(5km17分台)

今秋にサブスリー間違い無しのK川さん(5km17分台)

そして、員数合わせの私を入れての計4名。


おそらくは、社内で5本の指に入るであろう走力を持つ方々が3名も集結です。

狙うは優勝(本気です)

昨年のTOPは、キロ3分47秒ほどだったそうです。

これなら勝てる!!キロ3分40秒で行ける!!!(1名を除く)


問題は私...


出来るだけ足を引っ張らないように頑張ります!!

故障しないように気をつけないとな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

スピード上がらず

本日の練習
アップ2k
1000m5本
レスト200m62〜82秒
ダウン2.5k
腕立90回
スクワット50回
シューズ アディゼロJAPAN

今日はポイント練習

日曜位のスピードで行けるかと思いましたが、全く駄目でした。

日曜のラップ
0328 0347 0354 0353 0337

今日のラップ
0345 0356 0347 0354 0356

少しアップダウンがあるコースでの練習だとしても、悪過ぎのラップです。


日曜は半年ぶりに月例赤羽で5k10k開催予定。

スピード練習がてら、走ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜は

飲んじゃったので、毎日する腹筋、腕立てが出来ませんでした。

明日は朝から補強運動をする事をここに誓います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダウンジョグ

会社帰りに雨に濡れ、もういいや〜と軽く走ってきました。

4.7kを27分ほど。

昨日、駅伝を走った後にダウンジョグをしなかったので、その代わりとして。

新たに仲間入りした、27才のスーパールーキー君。

学生の時のハーフのタイムは1時間8分。

そして5000mは14分半で走ったと聞きました。

あまりに凄すぎて、競おうという気になりません〜


いつの日か、駅伝の同じチームで走りたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

駅伝結果

5042m
18分50秒

最初の1km3分28秒
最後の1km3分37秒

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日は駅伝

木金と予定外の飲み会で走れず。

今朝の体調はいまいちでしたが、11時からスタート。

予想より暑い!

キャップをかぶれば良かったと思うも後の祭り。

4分30秒位で走るつもりでしたが、どうにも身体が重くてペース維持出来ず。

結果、

20.52km1時間37分7秒キロ4分37秒位でした。

走後、流しを3本。まるで切れ無し。

明日の駅伝は5kmを走るのですが、スピード出せるか心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

少し減った

【本日の練習】
アップ1.2km
2000m×3本(REST200m90秒)
ダウン3.1km
シューズ:MANA7

暑くなってきました。朝からエアコンon。

それでも暑さに気が立って、口調荒く、言い合いをする人々...

今からこれでは真夏が思いやられます。

ノー残業デイの定時帰りで夜ラン。

朝から練習メニューを色々と考え、選択したのは2000mのインターバル走。

0352-0359
0345-0359
0355-0405

3本目は1kmで止めようかと思いましたが、気を取り直して何とか続行。

まだまだ本調子には程遠いですが、それでも4分オーバーはいだだけません。

日曜日の駅伝は19分切りも難しそうです。

月曜の夜の体重64.6kg ⇒ 今夜の体重62.6kg(体脂肪11.6% 体内年齢27才)


アルコール断ちの効果かな(まだ3日目だけど)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダイエッター

本日の練習
アップ3.45k
3k走0356 0407 0401
ダウン2.5k
流し1本
シューズはCS6


どうも最近、ニフティのアクセスが悪いです。

なので、メールでブログ更新です。


今日は一日数字とにらめっこ。

結局、結果を出せず、明日に持ち越しです。

目が疲れた〜明日はメガネにしよう。


こういう日は早く寝るに限るのですが、ダイエッターなので夜ランへ。

3k走をしたのですが、昨日の疲れか、まるで切れ無しでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

run&bike

【本日の練習】
run
アップ2.5km
流し3本
1000m×5本(REST70秒170m位)
ダウン3km
bike
32.44km1時間24分53秒

多摩川ロードレースは回避して、久々に上尾運動公園へ行ってのインターバル走。

0343
0343
0344
0349
0349

REST70秒はなかなかきつく、4本目5本目はヘロヘロでした。

今度の日曜日に、味の素スタジアムで開催されるマニュライフ駅伝で5kmを走るのですが、こんな調子では皆の足を引っ張ること間違いなさそうです。

3時間休憩後、12時からはbike練習。

自宅~ホンダエアポート往復で32kmでした。

暑かった~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

18km+jog

【本日の練習】
23.5km(18kmペース走+5.5kmjog)
1時間55分40秒
シューズはルナスピードライト+

雨が降る前にと、8時半にスタート。

何とか降りだす前に走り終えたかったのですが、13km過ぎにポツポツと...

LAP)
4:32-4:19-4:28-4:32-4:25
4:20-4:20-4:27-4:30-4:27
4:28-4:25-4:30-4:30-4:34
4:44-4:36-4:37

18km過ぎ、ふくらはぎに違和感ありでペースダウンし、残りの距離はゆっくりjogで帰宅しました。


足の状態次第ではありますが、明日は多摩川ロードレースへ行って10kmを走るかもしれません。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

体内年齢

体内年齢


今日、イオンで体組成計を買ってきました。

計測出来るのは、

体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・内臓脂肪レベル・基礎代謝・体内年齢

計測結果)
体重:63.3kg
体脂肪率:13.3%
筋肉量:少なめ
内臓脂肪:標準
基礎代謝:多い
体内年齢:29歳


問題ありそうな項目は無く、ちょっと嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連敗脱出

今年のDNAは違う?!

カープは例年通り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポイント練習

【本日の練習】
アップ1.3km
流し3本
1000m×5本
ダウン1.5km

5/8ではありますが、ようやく4月の仕事の残務処理が一段落しました。

明日からは5月以降の仕事に取り掛からなくては...(スタートダッシュに失敗)

今夜の練習は1000mのインターバル走。

起きた時から今日はやるぞ!と決めていました。


3:49REST203m71秒
3:49REST176m65秒
3:45REST210m82秒
3:50REST198m79m
3:50

だいたい5本を均等に走りましたが、RESTの時間が長くなっていったのは反省点です。

秋までに3分30秒で5本出来るようになりたいですが、年も年なのであまり無理に追い込まないように気をつけます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ばてばて

【本日の練習】
23.2km1時間48分2秒
ダウン1.022km
シューズはMANA7

GW休みも今日でおしまいです。

予定通りに村上さんの新作を読み終え、ラン・バイク練習もしっかり出来た休みでした。

問題は、なぜか体重が増えた事、そして上記以外の事を何もしていないってこと。

走りながら今後の仕事の進め方を考えようと思っていたのに....(少しは考えたけれど、すっかり忘れました)

今日はスピード練習の予定でしたが、あまりにも体重が増えているので、カロリー消費の多いロングに切り替えました。

LAP)
4:27-4:25-4:21-4:41-4:15
4:18-4:27-4:28-4:25-4:29
4:38-4:33-4:41-4:40-4:45
4:47-4:42-4:45-4:34-4:47
5:21-5:06-5:23

スタート時間は10時半で気温は20℃オーバー。

熱中症に気をつけないと走り出しました。

行きは追い風に乗ってペース速め。帰りは当然の向かい風で大苦戦。

20kmで力尽きて、まさかの5分オーバーです。

暑さにやられたか、昨日の疲れか、はたまた体重増のせいか。へろへろになっての帰宅でした。

疲れた~~~


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

太りつつあります。

今年初のバイク練習。

9時前にスタートし、41.25km走って1時間46分15秒。今迄で1番早いかも。

帰宅後に体重をチェックすると、今年最高の64.2kgを計測。

やばいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

20kmオーバー

【本日の練習】
23.25km1時間47分31秒(キロ4分37秒)
ダウン0.8km
シューズはアディゼロJAPAN2


今日はバイク練にしようかと考えましたが、足に痛みが無いのでラン練習へ。

よく晴れて気温が上がりそうなので、給水用にボトルポーチを装着して走り始めました。

LAP)
5:29-4:50-4:51-5:18-4:40
4:35-4:41-4:29-4:34-4:32
4:40-4:31-4:28-4:27-4:24
4:30-4:25-4:20-4:29-4:30
4:41-4:28-4:23

3km位迄は昨日の疲れからか身体が重かったのですが、汗をかき始めると少しずつ調子が上がって、キロ4分30秒をキープして走るようになりました。

ちょっと暑さが気になったものの、今日のように気持ち良く走ることが出来たのは久しぶりです。

終盤、足に痛みが出る予兆はあったものの、結局痛まずに23km終了。良かった良かった。

今日履いたシューズ アディゼロJAPAN2は、約2ヶ月ぶりに履きました。

今更ですが、走りやすいシューズだなあ~と思いました。

買い置きしてあるもう1足は、いつデビューさせようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LSD

【本日の練習】
20.13km2時間28分27秒

ようやく昨日で4月の仕事が終わりました。

4月は1年で最も仕事が空く時期だと言うのに、組織再編の影響が出て、とんでもなく苦戦しました。

今月には何とか立て直さないと....

今日の練習はLSD。

2時間を予定していましたが、天気が良いので30分延長しました。

暑くも寒くも無い今の時期が、最も気持ちよく走る事が出来ますね。

故障していなければ、もっと走っていたかったです。

足も何とか痛まずに終えることが出来ました。

どのくらいペースを上げると痛むのかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日から

今日から
読みます。たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »