最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

10kmも走れず

【本日の練習】
アップ1.1km
9.573km(15kmビルドアップ走崩れ)40分32秒
ダウン0.7km

今日も昨日に続いてよく晴れました。ずっと行きたかった彩湖へGO!

練習メニューは15kmのビルドアップ走。

予定は4分30秒-4分15秒-フリー でしたが、入りが早過ぎてペース走へ変更。

4:07-4:08-4:12-4:15-4:18
4:10-4:10-4:16-4:21

平均ペースを4分15秒に切り替えて走っていたのですが、8km過ぎに痛み発生。

せめて10kmは走ろうと思ったものの、ここで頑張っても何の意味も無いと、9.5kmで中止しました。

なかなか完全復活出来ませんね~

明日から3日間完全RESTし、GW後半に練習再開しようと考えています。

今日履いたシューズはルナスピードライト+。

4分15秒位で走ると、ぐにゃっと感があっていまいちでした。

4分30秒オーバーで走るのに適していそうです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

とばしすぎ

【本日の練習】
アップ1.5km
1000m×5本
ダウン0.6km

天気はとても良いものの、昨日に続いての強風。

今年は風が強い日が多いような気がします。気のせいか??

今日の練習は1000mのインターバル走でしたが、いつもと違うコースで行ったこともあって苦戦しました。


3:41REST200m70秒
3:40REST201m72秒
3:42REST232m89秒
3:53REST218m85秒
4:03


3本目で力を使い果たし、残り2本はグダグダでした。

いつもはラストと思って頑張るも、今日は全く気力無しで4分オーバー。最低です。


明日は頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風が強い

【本日の練習】
NEWシューズにて
10.36km48分34秒
ダウン1.018km

日が落ちる寸前に練習開始。

行きは目一杯の向かい風で、帰りは思いっきりの追い風。

新しいシューズでの初走りでしたが、風が強過ぎて詳細は分らずでした。

ただ、軽くてクッションがあって良いシューズだと言う事だけは分りました(それだけ分れば十分か)。

これで3950円は安かったですね。

でも、今日はB&Dの日替わり特売で、CS8が1995円だったようです。

安過ぎる...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

関係無く

GWに入りはしましたが、月末なので休日出勤です。

せっかく天気が良いので、早く仕事を切り上げて走りたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

親睦会

今日は新しい仲間との親睦会でした。

フルを3時間20分と30分で走る方がいると聞いて、切磋琢磨する方が増えた〜と嬉しく思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

27年ぶりのナイキ

【本日の練習】
アップ3.455km
2km走(3:51-3:56)
ダウン1.5km

午前中に、小雨降る中を走りました。

予定では15km走でしたが、寒・雨・風では元気も無く、パッパと練習終了です。

10時スタートのかすみがうらマラソンに出場された皆さんは、相当大変だったろうと思います。

体調を崩さずに....

ひさ~しぶりに、ナイキ製シューズを購入しました。


27年ぶりのナイキ
NIKE LUNARSPEED LITE+

この春に型遅れになったからか、ロジャースで3950円。

説明書きを見ると、フル3時間30分を狙うランナー用との事。

練習用に使おうと考えています。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

tempo5wd

tempo5wd
速く走れそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習再開

【本日の練習】
アップ1.2km
1000m×5本(REST200m)
ダウン
1.5km

今日から練習再開しました。

天候は曇りで、雨がぽつぽつ。

気温は低いですが、走るにはこのくらいが良いですね。

1週間ぶりの練習に選んだのはインターバル走。

久々でペース分らず、1本目は3分40秒。早すぎました。

3:40-3:58-3:47-3:59-4:02

そのせいで、残り4本はグダグダでした。

ラストは上りが入っていることもあってで、4分オーバー。へろへろでした。

明日は雨のようですね。

かすみがうらマラソンを走る方にとっては、恵みの雨になるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

異動

この春、大きな人事があり、新たな仕事仲間が増えました(聞いた話によるとフル3時間20分を切る方がいるらしい)。

私も異動になり(仕事内容はあまり変わらず)、ばたばたの毎日です。

練習は早くて今夜、または週末に再開しようと考えています。


来月19日位に駅伝があるので、それまでには5k20分位では走りたいものです。


電車内、イヤホン音漏れ注意しましょう)
今、注意しました。
素直に話をきいてくれる方で良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

週末は

かすみがうらマラソンですね。

知り合いが沢山出場するので楽しみです。

永遠に私が勝てないマサさんが、今回はサブスリー無理と言っていますが、もちろん謙遜でしょう。

何にせよ、来週は飲みに行かなくては。

今日の練習)
腕立60回×2
腹筋60回×2
スクワット80回

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

途中棄権

28.16km2時間6分20秒

予想通りに右のふくらはぎに痛み発生(今日のはアキレス腱痛かも)。

ペースダウンして完走しようか迷いましたが、これ以上悪化するのも嫌なので棄権しました。

走る前から嫌な痛みを抱えていました。

2週前の30km走で失敗。

1週前も10km過ぎに痛み発生。

そして今日は20km過ぎに痛みが本格化し、28kmでやめ。よくもった方だと思います。

LAP)
4:29-4:14-4:27-4:11-4:22
4:22-4:19-4:18-4:16-4:23
4:21-4:33-4:20-4:24-4:24
4:24-4:30-4:23-4:27-4:19
4:28-4:23-4:28-4:35-4:48
4:54-5:07-5:24

今日は最後までペースが安定しませんでした。

先行してスタートしていた、70kmに出場の人々を抜くと、どうしてもペースが上がってしまいましたね。

これで今シーズンは一段落です。

故障が癒えたら、短い距離の練習をしようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日は

晴れのようです。

スタート時間の9時の予想気温は10℃。

これは絶好だけど、ちょっと寒いか。

手袋いるかな~念の為に荷物に入れておこう。

走るペースは4分20~25秒になると思います。

このペースでも30km以降はかなり足にくるだろうな。

ただの疲労ならば良いのだけれど、痛みがきたらまずいな~~

来シーズンにつながる走りをしてきます(途中棄権したとしても)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

刺激走

2k走を1本

0408 0407

足の調子はともかく、走りの感じは悪くありませんでした。

土曜日のレースが楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

激走帰り

10k41分40秒

きっちりキロ4分10秒で走りました。

足が痛まず良かった〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パッとせず

【本日の練習】
17.31km1時間30分40秒

起きたら穏やかな天気でした。

爆弾低気圧は何処へ??

と思ったら、10時過ぎから暴風が吹き荒れました。

でも空はとても良い天気。変でしたね~


風が少しおさまった15時過ぎから走りへ。

LAP)
5:22-4:54-4:56-5:03-5:17
4:55-5:11-5:05-5:12-5:45
5:48-5:52-5:19-5:04-5:18
5:12-4:53-4:40

9km弱で足に痛みが出てスローダウン。

公園の水で冷却すると少し復活し、ペースを戻して練習終了。

今週の土曜は戸田彩湖フル。

どうなることやらです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

雨ですが

雨ですが
とりあえず呑む。

お昼過ぎから家呑みはしてましたが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

嵐近付く

【本日の練習】
ランREST
腹筋60回×3
腕立60回×3
スクワット50回×3
腿上げ50回

せっかく仕事が一段落して走る気満々なのに、天候悪く、足も不調。

仕方が無いので、補強運動で少しでも走力低下を防ごうと、いつもより多めにしました(明日はきっと筋肉痛)。

明日は走る事が出来れば良いのですが、天候の回復はともかく、足の方は劇的に回復はしないだろうな~

本調子ならば、今日は20km、明日は多摩川月例で10kmを走るつもりでしたが、どちらも出来ずに終わりそうです。

来週末のフルを走るにしても、殆どぶっつけ本番になりそうです。

サブスリーを狙うわけでも無いので、根を詰めて練習しなくとも、痙攣等が無ければそれなりのタイムでまとめる事は出来ると思うけれど....どうなることか。

今日は朝からLINEポップ、そしてバブル三昧です(スマホの無料ゲームです)。

なかなか記録更新出来ませんが、たま~に出来るととても嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気抜けです

【本日の練習】
5.2km36分
腕立60回
腹筋60回
スクワット30回

今年度になっていますが、全く気合の入らないぽむんです。

年度末仕事で精根尽き果てました....

週末にリフレッシュして(昨日も一昨日もしたような気がするけれど)、来週に備えようと思います。

今夜は足の様子を確かめる為に、ゆ~っくりジョグ。

残念ながら違和感ありありで、キロ5を出すのも危なさそうな状態でした。

土日のどちらかに3時間LSDをしようと考えていましたが、ちょっと無理かな~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お魚

お魚
うまそう〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久しぶりに

久しぶりに
飲み呑み

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »