最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

lapタイム

いまだカープ勝ち星無し。

BS-地上波ーBSと見ていましたが(途中、昼寝もしてましたが)、サヨナラ負けシーンは中継終了後だったので、むかつかなくて良かったです。

今日の中断した30km走のLAPタイムです。

4:19-4:17-4:17-4:08-4:21
4:13-4:20-4:21-4:20-4:25
4:28-4:28-4:20-4:27-4:29
4:30-4:23-4:29-4:28-4:28
4:23-4:17-4:15-4:19-4:20
4:25-4:16-4:30-4:29-中止


6km迄は速過ぎです。

これはまずいと、20km迄はタイムを落として、そこからペースを切り替えようと決めました。

予定通りに20kmからペースを上げましたが、27km過ぎに力が入らなくなり、完走もならず...

練習不足なので仕方が無いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

出場は微妙です

疲れきった身体で、練習もしていないのに彩湖にて30k走。

ラスト600mで足が傷み中止しました。

29.33km2時間8分26秒(4分22秒/km)
ダウン1km

13日の大会出場は微妙です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は

30k走の予定でしたが、仕事になってしまいました。

日曜にするかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

目が赤く

【本日の練習】
アップ1.2km
5km走を中断して2kmのみ(4分7秒-4分14秒)
ダウン2km

今日は朝から埼玉(営)で仕事をし、午後4時近くに上野戻り、そして6時半過ぎには退社しました。

最低でも9時まで仕事をするつもりだったのに...

あまりに仕事で頭にくることがあって、とてもじゃないですが仕事をする精神状態ではなくなってしまいました。

怒りで目が赤くなったのは初めてかも(単に花粉症の薬が切れただけかもしれないけれど)。

飲みに行って憂さを晴らそうかとも思いましたが、飲み過ぎるだろう事は間違いなさそうだったので、健康的に走りへ。

キロ4の5km走をしよう!

と走り出しましたが、一昨日ハーフを走ったばかりだったことを思い出し、2km過ぎでstop。

ずっと走り続けたら、また故障していた可能性大です。

明日は早起きして、しっかり仕事をしよう!

と書いていたら、またムカついてきました。

30kmくらいのロング走をし、くたくたになって何も考えずに眠りたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラップタイム

明日から怒涛の年度末に突入して、ブログの更新が出来なくなりそうなので、今日のうちにラップタイムを残しておきます。

LAP)
4:14-3:59-4:02-4:01-4:01
4:01-3:58-3:59-3:57-3:59
4:01-4:02-3:58-4:04-3:57
4:03-4:03-4:04-4:03-4:12
3:43


入りはスタート渋滞に巻き込まれ、流れにまかせて走ったら、4分14秒。

その後は割と順調に4分前後をキープしましたが、練習不足がたたって、いつもならペースアップする15km以降で全く伸びずでした。


平均ペースは4分2秒。

昨年の3分55秒と比較すると物足りない結果ではありますが、先月今月の練習量からすると仕方ないかと思います。

来月のフルのペース設定はどうしようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さいたまシティ結果

ネット1時間25分6秒

ベストから3分弱遅れましたが、故障明けであるので、悪くはない結果と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日はさいたまシティハーフ

【本日の練習】
アップ3km
流し3本
1000m5本
設定ペース3分45秒REST75~80秒
ダウン2.6km

今日は久々に上尾運動公園へ。

明日のさいたまシティハーフのスタート時間(8時半)に合わせて練習開始です。

本練習は、明日の刺激入れを兼ねてのインターバル走。

LAP)
3:45.7
3:48.8
3;47.5
3:45.9
3:45.6

いつもはRESTを90秒とりますが、今日はちょっと少なめにしてみました。

その分、設定ペースの3分45秒を守ることは出来ませんでしたね。

おそらくは今年初のインターバル走でしたが、その割にはまともに走ることが出来ました。

帰りに、さいたまスーパーアリーナへ寄って明日の受付。

スポーツショップの出店で、ターサーJAPANが6000円で売っていたのにぐらつきましたが、幸いにも財布には3000円しか入っていなかったので、買わずにすみました。良かった良かった。

明日の目標タイムは90分切りです。

うまく4分15秒ペースを守ることが出来れば良いのですが、おそらく4分そこそこで前半を行ってしまい、後半に苦しむ可能性大です。

昨年ならばそのまま押し切れたでしょうが、今年は無理でしょう。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

倦怠感

【本日の練習】
アップ3.5km
2km走(4:08-4:06)
ダウン1.7km
流し2本

どうも今週はダルダルの毎日です。

月の前半に頑張った疲れが出てきたのか、花粉のせいなのか、とにかく身体と心に力が入りません。

ここが正念場だって言うのに....

身体を動かせば元気も出てくるかと、少しだけ夜ランしました。

もっと長い距離を思いっきり走りたいのですが、今の体力ではとても無理そうです。

と言う訳で、今夜は珍しくご飯を2膳食べました(とろろごはん)。

ここのところ体重増え気味なので、また増えるかも。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

20km走

【本日の練習】
20.21km1時間30分20秒
ダウン1km

昨夜のペース走から15時間後に20km走を敢行。

LAP)
4:25-4:26-4:27-4:23-4:19
4:24-4:21-4:21-4:22-4:23
4:30-4:30-4:35-4:32-4:31
4:30-4:30-4:39-4:33-4:36


前半、身体は重かったものの、無理やり身体を動かして、コンスタントに4分20秒台で走っていましたが、後半は向かい風であることもあって、30秒台に落ち込みました。

やはり、昨夜に走った疲労は、1晩寝ただけでは回復しませんでしたね。

練習不足ってこともありますが、後半5kmはへろへろでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10kmペース走

【本日の練習】
アップ1.2km
10.09km41分56秒(キロ4分9秒)
ダウン2.153km

午後から頭痛。

周囲の人に言うと、それは花粉症の頭痛ではないかって話。

なるほど~と思えど、痛いのは治らず。

アドレナリンをドバドバと出せば治るかな~と夜ランへ。

LAP)
4:11-4:17-4:09-4:15-4:06
4:06-4:07-4:08-4:08-4:03

上り下り上り下りのコースでしたが、後半5kmはイーブンペースで走ることが出来ました。


今夜の調子でフルを走ることが出来ればサブスリーですが、持久力の低下により、ハーフも走りきることは出来ません。

ロング走しなくちゃな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2000×5本

記事をアップしたつもりが消えていました。

土曜日の練習は8.5km35分

日曜日の練習は2000×5本 8分15秒(1本目)~25秒(5本目)

練習不足と分かっていても、タイムが落ちるとへこみます。

土曜の夕方に、実家の父が初めて我が家を訪問して1泊。

暖かい日で良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まともに走った

【本日の練習】
13.12km1時間3分20秒
ダウン1.143km
腕立70回

今夜は会社のボーリング大会でしたが、我が道をゆく私は夜ランへ。

日曜日ほどではなかったですが、それでもかなりの強風でした。

前半は追い風で、後半は向かい風のコース。

LAP)
5:29-5:13-4:54-4:46-4:48
4:48-4:44-4:38-4:41-4:38
4:41-4:42-4:36

向かい風はめげましたが、しっかりと腕をふって走り、ラストは4分30秒台。

久しぶりの4分台のペースで、ちょっとだけ息が切れましたが、なかなか気持良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

飽きた

【本日の練習】
9.4km55分
腕立70回
腹筋70回

3週間ぶりに仕事を1日休んだら、どうも気持ちが乗らなくなり、その影響か分からないけれど、激しい頭痛。

今日は頭痛は治ったものの、どうもウツうつ感。

それでもまあまあ仕事はこなしたもの、長残業はする気にならずで18時半に退社。

こんなんじゃダメ人間になってしまう~と気分転換の夜ラン。

こういう時はスピード練習ですが、そんなことをしたらまたまた故障一直線なので自重。

ちょっと早めのジョグで我慢したのでした。


明日も走るかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

吹き荒れる

【本日の練習】
50m
補強運動各種

今日も仕事へ行くつもりでしたが、2ヶ月半も散髪に行っておらず、かなり鬱陶しい頭になっていたので、休日出勤はせず。

散髪後に買い物へ行き、午後1時過ぎに走りへ出ましたが、午前中とはうって変わって強風吹き荒れる天候に、50m走っただけで断念。

今も変わらず、とんでもない強風です。色々なもの(花粉、黄砂、よくないもの)を巻き上げていますね。

明日はまた寒さが戻るようです。

体調を崩さないように気をつけなくては。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

20日ぶりに走りました

【本日の練習】
12.81km1時間6分29秒

朝から14時過ぎまで働いて撤収。

予定では、会社に荷物を置いて皇居まで走って1周して戻り、会社近くの銭湯に入って帰宅でした。

が、面倒になって、赤羽駅迄走って行き、電車に乗って帰宅に変更。


一番暑い(真冬に暑いって変な感じ)時間なので、上はTシャツです(それでも暑かった)。

走るのは20日ぶりなので、おそるおそるスタート。

ぎくしゃくする感じはするも、何とかうまくペースに乗り、キロ5分ちょいで走りました。

会社から赤羽迄は、大震災の早朝に歩いて向かったことがあります。

その時は歩くのに飽きてしまい、赤羽には入ったものの、駅までは行かずにタクシーを拾って帰宅(1万円~)。

そう言えばここを歩いたような気がするなあ~と思い出しながら走りました。

赤羽駅までは12.8km。意外とありましたね。

足に問題がなければ家まで(31km位)走っても良かったのですが、久々ランってこともあって自重しました。

明日も練習出来ると良いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花粉がつらい

一昨日位から、花粉が激しいですね。

今日も昨日に続いて、気温20度オーバーの予報。大変だ〜

家に閉じこもっていたいけれど、今日も仕事なのでした。

早く室内に入りたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

筋肉痛

起きると、右肩まわりが筋肉痛です。

思いあたるのは昨夜にした、腕立て70回。

でも、普段はこの位で筋肉痛にはなりません。

疲れているのかな。


モチベーション無く、ラン休み継続中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日は定時帰り

あまりに疲れていて、走ろうって気になりません。

暖かくなるまで、おとなしくしていようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

忘れてましたが

昨日は私の誕生日でした。

誕生日ランをしたかったな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

穏やかな朝

昨日に比べると、だいぶ風は弱くなりました。

走るには良いでしょうね。

ただ、花粉症の私にはつら〜い季節です。


今日もお仕事頑張ろう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

仕事です。

今日も出勤。

風が強いですね。


走らない日が13日続いています。

いつまで続くかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »