最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

最近まで

知らなかったけれど、スマホでラジオが聴けるのですね。

携帯用ラジオを買わなくてすみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2月がうらめしい

月末週です。

今月は28日迄しかありません。

非常にまずい状況。。。

今週末も仕事だろうなあ〜


おとなしく仕事をしている間に、足が全快する事を祈ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新宿ではなく上野へ

よって、本日は仕事です。

全国各地の大会で走られる皆さん、頑張ってください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ふしぎな感じ

まだ明るい4時過ぎですがbeerを始めました。

TVをつけると福岡クロカンがやっています。

これは良いつまみになるなと見始めたのですが、すぐに感じたのは、

「いったい、この人達は、こんな大人数でドタバタと何をやっているんだ?」

もちろんレースで走っているのは頭では分かっているのだけど、なぜか、とてつもなく変に感じました。

これは、全く走ったラン経験の無い人々が、フルマラソン等の大会に出ている人々を見て思うような事なのでしょうね。


明日は、3万人を超えるランナー(ランナー予備軍もいるかも)が、最大7時間を掛けて東京マラソンを走ります。


都内で生活、そして仕事をしている人々には色々と不便な事がかなりあると思いますが、出来れば温かい目で見てくだされば嬉しいです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は仕事

いつもの事ながら、仕事は最低の状況です。

そして明日もかも〜

故障しなかったとしても、東京への準備は難しかったか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

危うく

東京マラソンのナンバーを受取りに行きました。

EXPOに寄らないと参加Tシャツを貰えない動線は、何とかならないものか。

一度、ビックサイトを出て、あれっ?Tシャツが無い??と戻りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

(仮)東京はDNS

【本日の練習】
アップ3.033km
5.60km28分

今日は横浜月例には行かず、彩湖へ。

起きた時からそうでしたが、風は昨日に続いてとても強い!(天気予報の嘘つき~)

練習場所の彩湖は普段から風が強い場所で、今日もまた当然の強風(と言うより暴風だな)。

アップ後、向かい風に向かってスタート。

LAP)
4分12秒-4分30秒・・・以降、スローダウン

アップ時から感じてはいましたが、右のふくらはぎはダメダメでした。

こんな状態で出場してもしょうがないので、東京はDNSしようと考えています。

足を引きずってEXPOへ行くのも大変なので、ナンバーの引換にも行かないかもしれません。


4月の戸田彩湖フルで頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今夜は飲み会

得意の突発飲み会です。

私とマサさん、umaoyajiさん、kazさん予定です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

とれた

歯間フロスを使っていたら、歯の詰めものが外れてしまいました。

面倒だけど、土曜日には歯医者さんへ行かないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

忍耐力

【本日の練習】
6.1km37分

昨日はRESTして、今日はジョグを6kmほど(風が強かった)。

ふくらはぎはまだまだ痛いので、明日、明後日はまたRESTします。

もしかすると、日曜に横浜月例に行くかもしれませんが(距離は10or20k)、行ったとしても全力では走りません。

今朝は9時過ぎから病院。終わったのは13時過ぎ。

日曜は19時半の予約で、終わったのは23時過ぎでした。

予約をしているのに、どうしてこんなに時間が掛かるのか?(診察迄に2~3時間)

長~い、待ち時間をじっと待つ患者達(半数以上は座る椅子も無い)。

長時間労働に(おそらくは)文句を言わずに働く医師・ナース達。

これほどに忍耐力がある人々は、日本人の他にはいないと思います。

皆、耐えなくてはならない、切実な何かを抱えているのでしょうね(私を含めて)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゆるく走る

【本日の練習】
9.025km1時間3分36秒シューズはcsh

昨日の30km走がこたえて、昨夜は歩くのも困難な程のふくらはぎ痛でした。

アイシングを2回、消炎剤の塗りまくりで、今朝には何とか歩けるまでに復活。

あとは動いて治そうと、ゆるゆるジョグをしてきました。

空は昨日と同じく、よく晴れてはいましたが、風は強く冷たく、日陰に入ると寒い!!

そんなわけで、暖かい日向を求めて、うろうろうろ。

ペースはキロ7オーバーで、歩くのよりは早い程度のスピードでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

30km走

【本日の練習】
30.25km2時間28分37秒(キロ4分54秒)
ダウン0.5km
シューズはアディゼロJAPAN

昨日の20km走に続いて、本日は30km走。

天気はとても良く、昨日よりは風も弱い。

走るには絶好でしたが、走り始めてすぐに暑さと、身体の疲れを感じました。

それでも20kmまでは4分40~50秒で推移。

そこから先はエネルギー切れで5分台に...

走る前に食べたのは焼き芋を半分。これは大失敗でした。

26km付近のドラッグストアにて、エネルギーゼリーを購入し、やや復活。

なんとか5分を切る位までLAPを戻してgoalしました。

1ヶ月前の30km走はキロ4分30秒ペースでしたが、今日は5分を切るのがやっと。

スピード系の練習を出来ないのは辛い..

それでも、火曜日にはキロ7でしか走れなかったことを思えば、順調に回復していると思わなければ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

20km走

【本日の練習】
20.14km1時間48分46秒(キロ5分24秒)
ダウン1.573km
シューズはMANA7

昨夜は、SAKAさん、びぃーさん、M田さんとランbeer会。

スタートは遅めの8時半で、3時間飲み放題コース(1200円)の終了は11時半。

結構、飲んだような記憶がありますが、今朝は二日酔いになりませんでした。

良かった良かったと、朝ご飯にお餅を4個食べて、小休止(3時間も寝てしまった)後にランへ。

今日の練習はキロ6の20km走。

思っていたより身体は動き、終わってみれば平均ペース5分24秒でした。

少しずつですが、足は回復へと向かっているようです(まだ違和感ありですが)。

明日の予定は25~30kmです。

問題なく走ることが出来れば、東京への光が見えるのですが...


昨日、ジュエンの20%offセールを利用して買いました。

走る前に塗りましたが、他のファイテン製品と同じく、効き目はよく分かりませんcoldsweats01

Img_0164


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夕飯後ラン

【本日の練習】
7.196km45分49秒

今日は仕事。

夜中の2時半に目が覚めてしまい、その後も30分~1時間毎に仕事の夢をみて起きてしまう。

いや~これは殆ど病気だ~

これを治すには仕事の悩みを解決するしかない!と6時半から延々と仕事(しかし、光はさっぱり見えず)。

今夜は珍しく夕飯後に走りました。

キロ6オーバーに身体が慣れつつあります。

またキロ4で走る日は来るのだろうか....

明日の夜は会社のラン友とbeer予定です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雪降りラン

【本日の練習】
12.22km1時間15分42秒
シューズはCS6

昨夜から、

「明日は雪だ雪だ」

と騒がれていましたが、夜の時点では雨も降っておらず、今回は必要以上に騒ぎ過ぎているよなと思っていたら、案の定、都心での積雪はほぼ無し。

なのに電車は間引き運転をするものだから、朝の通勤は大混雑で大変だったようですね。

明日は明日で、路面の凍結が予想され、転倒者やスリップ事故が多発すると思われます。気をつけなくちゃ。


今日の練習は、ゆっくりジョグ12kmでした。

風が強く、雪粒が顔に当たって、結構痛かったです。

次に走るのは土曜日かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LSDしか出来ない

【本日の練習】
27.18km3時間10分23秒(キロ7分)
シューズはAGE

まだ今月は1週間も経っていないのに、残業をし過ぎているので、今日、明日有休としました。

さあ、おもいっきり練習するぞ!

と気持ちはあるのですが、身体がまったくダメで、出来るかもしれない練習はかろうじてLSDのみ。

そんなわけで、リュックにお金とi-phone、そしてチョコレート2個にアミノ酸粉末に水を入れてGOです。

今日の午前中はよく晴れていましたが、風がとてつもなく強かったですね。

最初はキロ6分30秒前後のペースでしたが、次第にキロ7近くとなりました。やれば出来るじゃないか、LSD!

3時間を予定して走り、途中、信号待ちでボケーっとしている時間が加算されて、ゴールタイムは3時間10分。

これだけの時間、身体を動かしたのは昨年末のつくば以来でしたが、身体に疲れはありませんでした。意外だ~

ゴール地点に設定した中華屋さんで、ランチをあっという間に食べて帰宅。

体重を確認してみたら、走る前と殆ど変わらない62.4kgでした。

冬であまり汗をかかないからか、体重の減少は少ないようです。


今夜から雪のようですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

強い!

【本日の練習】
18.14km1時間43分11秒

今日もラン休(ずる休み)にしようかと思いましたが、気を取り直して走りへ。

調子が良ければ30km走ろうと考えていたものの、走り始めて数kmで諦めました。

足に痛みは無いものの違和感ありありで、無理したら大爆発間違いなさそうな状態なのです。

最初の3kmまではキロ5前半。以降はキロ6前後で推移し、後半の追い風でキロ5半ばまで戻りました。

足は不調ではありましたが、10日間RESTした割には、それほど体力が落ちていないのが救いです。

帰宅後は別大を観戦。

皆さんも思われたでしょうが、後半の川内の粘りは素晴らしいの一言。強い!!

中本も頑張りましたが、一度も仕掛けること無く終わったことが残念ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

力尽き

月曜から金曜まで、暗いうちから仕事をし、暗い時間に帰宅する生活が続きました。

走る時間は全くとれずで、今月末の東京危うしです。

今日は走るつもりはありましたが、心・身体共に言う事を聞かず、1日中、力尽きていました。

明日は身体を動かさないとなあ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »