最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝田DNS決定 | トップページ | 30km迄は余裕も »

明日は行けなかったかも

明日は勝田マラソンです。

出場される皆さんには頑張って欲しいものです。

一つ前の記事に上げましたが、私は明日DNS。

しかし、元気だったとしても明日はやっぱり走ることが出来なかった可能性大なのです。

なぜかと言うと、行く手段が無かっただろうから。

明日は車で行くつもりでしたが、今日、買い物に車で行こうとしたら、バッテリー上がりで動かず。

今日は、元々は車に乗る予定はありませんでしたから、バッテリー上がりに気づいたのは明日の出発時でした。

となると、スタート時間に間に合わず、結局、DNSしていたと思われます...(どうでも良い話だけど)


前回にバッテリーを交換したのは1昨年の11月。まだ1年ちょっとしか経っていません。

購入した店舗のHPを見ると、2年3万キロ保証がついているようです。

保証書は無いですが、ダメもとで無償交換の交渉に店へ行きました。

色々と調べてもらった結果、バッテリーには問題無く、私の車の使い方に問題があることが分かりました(これは分かっていました)。

問題は、あまりにも私が車に乗る機会が少なく(半年で600kmしか乗っていません)、バッテリーに充電する時間が無いってこと。

そうだよなあ~乗ったとしても、近所へのちょい乗りのみ。これではバッテリーも上がるよ。

店の人と話をし、充電性能が高いバッテリーを格安(3万を2万)で購入と言うことで交渉は終わりました。

今回のバッテリーは、3年10万キロ迄保証です(前回は2年3万キロ保証でした)。

いくら性能が高いとは言え、使い方がこれまでと同じならば、また同じようにバッテリー上がりするだろう事は、繰り返し念を押されました。

これからはなるべく車に乗ろうとは思いますが、バッテリー上がりを防ぐ為に車に乗るというのは何だかなあ~

|
|

« 勝田DNS決定 | トップページ | 30km迄は余裕も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもよくバッテリーが上がります。
っていうより、車に乗ろうとする時はいつもバッテリーが上がっていてロードサービスを呼びます。
で、一番容量の大きなバッテリーに換えましたが… 3ヶ月乗らなかったらバッテリーが上がりました。
いまは、1~2週間に1回エンジンだけかけてます。(走行してません)

足の痛みが早く治ることを祈っています。

投稿: とし | 2013年1月27日 (日) 06時55分

故障でDNSと、当日のバッテリーあがりでのDNS、どちらが諦めがつくか、と考えるとやはり故障の方でしょう。

今日の月例は、自転車だと会場まで、車だと1㎞近く歩くのですが、車にしました。

投稿: Baron | 2013年1月27日 (日) 16時06分

としさん)
今回、バッテリー上がりをしたことで、車を手放す(or小さい車に買い換える)事をちょっと考えました。
年に1000km足らずしか走らないのに、車を持っている意味があるのかと...(自分の足では2500km以上走っているのに)

良い機会なので体幹を鍛えようと思います。

投稿: ぽむん | 2013年1月27日 (日) 17時09分

Baronさん)
今回の故障で、自分はもう若くないのだなと、つくづく思い知らされました。
今後はアップをしっかりとしようと思います。

月例、お疲れ様でした。
3kmと5kmの間の待ち時間(40分ちょっと)で、身体は冷えなかったでしょうか。

投稿: ぽむん | 2013年1月27日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56632013

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は行けなかったかも:

« 勝田DNS決定 | トップページ | 30km迄は余裕も »